私が住んでいる地元白河は、麺文化が盛んで、特にラーメンが有名。

 

市内に100軒をこえる店があり、全国からもラーメンファンがやってきます!

 

そんな中で、実は13年も、「無化調=無化学調味料」でやっているこだわりのところがありますので、ハナリンのロハススポットに取り上げたいと思います♪

 

それが・・・

 

奥州白河太鼓のぼお

 

先日、女性にオススメという夏の限定メニューが出たので、早速行ってきました!

 

 

 

 

こはくどぅこんかっせ 930円
(女性と子供には手作りアイスつき)

 

トマトと玉ねぎが入った、さっぱり味。

油は使わず、オリーブオイルだけなので、

つゆまで飲み干しても胃もたれしない!

 

こちらは、無添加なのはもちろん、材料にこだわりがあり、なるべく地元で古式製法で作られた味噌や醤油、みりんなどを使用しているので、値段も白河ラーメンの中では高めです。

 

でも、いつもは添加物が入るとビリビリしてしまう私の舌も(プラス、喉が渇いて水や珈琲を飲みたくなります)、ここなら無い!

 

安心して食べられます。

 

オーナーさんは、東京の洋食屋さんで修行をしていた時に、そこのシェフがフランス帰りで、化学調味料は使わず、ソースから何から手作りだったので、なんでもできるようになったとか。

 

だから、トマトを入れた変わりラーメンでも、美味しくいただけるのですね!

 

お客さんの健康に気をつかってくれるお店を選んでいきたいですね。

 

ここならハナリンオフィスからも車で5分。

 

白河に来たらぜひ寄ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ちなみに、ここから国産小麦天然酵母パン&ベーグルの伊兵衛屋は歩いても行ける近さ(徒歩2分)。あわせて行ってみてください!

伊兵衛屋

 

ハナリンオフィスの商品とサービス