うちから車で5分の農産物直売所(り菜あん)には3日にいっぺん買い出しに行くのですが、
そこで信じられないものを見つけてしまいました!

オーガニックな国産小麦の天然酵母パンとベーグル!?

まさか白河にそんな意識の高いパン屋さんが存在したとは!?

食べてみたら、マジ、おいしい~

これはぜひとも店舗にお邪魔して、ラブコールを送りたいと、さっそく買いにいきました。


で、こちらが伊兵衛屋さん。
http://shirakawa315.com/kashi/post_472.html 

こちらのブログでもご紹介
http://blog.goo.ne.jp/genmainodesi/e/3b8ff2f85d7247b43163900b54b748fe 

もともとお米を販売していたそうで、店舗の半分、おかきやおせんべいが売ってます。

作っているのは、13代目の若夫婦。
(若旦那はイケメンでした

伊兵衛屋は代々の当主の名前。

あ、白河って、城下町なので、江戸時代から創業、十何代目って商店ザラなんです。 

気さくなお母さんが接客されていて、いろいろお話してくれました。

そこかしこにあるアンティークな(いや、代々受け継がれてきた)小物や家具がいいですね。

パンとベーグルはやっぱり好評で、よく売れ切れちゃうので、早めに行かないとないみたい。↑2時でこんなカンジでした。



ああ~なんという幸せでしょう

マクロビに出会ってから、天然酵母パンの噛み応えのある硬さが大好きな私。

都会ならまだしも、こんなに近くにこだわりのパン屋さんがあったとは。

生きる勇気がわいてきますね!(・・・こんなんでか)

ちなみに、パンだといちじくとナッツが入ったやつ(430円)、ベーグルはあんこが入ったやつ(170円)が好きです!!