• 23 Jul
    • 【ミューア感想】家の臭気が無くなり明るく&邪気が取れてお客さんが過去最高に!その他

      ハナリンオフィスで取り扱いの磁場調整用のミューア。 「設置してからこんな風に変わりました!」と毎日のようにご感想をいただくのですが、なかなかアップできずにたまってきてしまいました(^-^; そこで、今回はいただいたメッセージやメールから抜粋してお届けします。 (写真はBEP。土の中に埋めて土地の磁場を改善するパイプ。1本18000円) ●カウンセラー(東京・女性)さん ・BEPを埋めたあと、旦那さんが「部屋がキレイになった」「気持ちいい」を連発。掃除機をかけただけなのに、空気が澄んだらしい。 ・1ヶ月たって、家族が段々と落ち着いてきた。あまり、言い合いや喧嘩をするなんて事がなくなった。 ・ブログを開設して、自分の仕事を本格的にスタートできた。 ・心身ともに病んでしまった自分のお客さんにミューアを紹介したら元気になり、とても感謝された。 ●主婦(福島・女性)さん ・BEP(4本)を埋めてすぐ造園屋さんが剪定してくれて庭がすっきりした。 ・やぶ蚊が減った。 ・いい風が吹いてくる。 ・旦那さんが今までより育児に協力的になった。今朝も子どもたちを連れて買い物に。ずっと望んでいたことなのでうれしい。●栃木・女性さん ・家の近くのコウスガヤ畑がトウモロコシ畑に作付変更された。コウスガヤは夫のアレルギーの原因だったので、これでアレルギーに悩まされなくて済みそう! ●栃木・女性さん・もともと睡眠には困っていなかったんですが、枕もとにおいて寝ると熟睡感がものすごいです。 ・ミューアの存在を知らない夫も、眠い眠いとやたら言うようになりました(笑) ・起きている間は身近に置いて、出かける時はいつも一緒ですが、なんとなく力がみなぎってる感じで、自分でもやけに元気だなという感じです。 ・まだ1週間なのでなんとも言えないですが、こんなに元気でいると、しばらくするとばててしまうんじゃないかと、ちょっと心配になるくらいです(笑) ●福島・女性さん ミューアを持って帰って翌日、明らかに家の空気が変わりました!朝の目覚めも違いました!びっくりしました! ●助産師(広島・女性)さん ・ペンダントかぐや姫とアースミューアを持っています。 ・私が立ち会うお産は全てがスムーズです(*ˊૢᵕˋૢ*)スムーズすぎるぐらいの時も(*ˊૢᵕˋૢ*) ・ポケットにそっと忍ばせてますがお母さんも赤ちゃんもとても元気😄 ・一時お産というものが怖くて仕事から逃げてたりしてましたが今は安心してお産に、仕事に挑めるようになりました(*ˊૢᵕˋૢ*) ●青森・女性さん BEPミューアを埋設して二週間です。埋設してすぐに、庭に犬が走り回った形跡があり、大量の抜け毛が(笑)家では飼っていないので、野生の勘で土地の波動の変化を感じたのかもしれません。母が今年から少しですが家庭菜園を始めました。 埋設するまでは、虫が大量に発生したり、生長も遅く元気がなかったのですが、ミューアを埋設して数日、ぐんと大きくなったり、どんどん収穫できるようになったりしています。実は、最初に埋設したかった場所は、土が硬く30㎝も掘れなかったので、そこだけ雰囲気が違うのです。雪が降る前にはミニを埋設したいなと思っています。昨年末父を亡くし不安定だった母ですが、家庭菜園の手入れと収穫で毎日忙しく、元気に生き生き過ごしているように見えます。 埋設二週間ですから、これからもさらに心地よい変化があるのではないかと楽しみにしています。 ●施術家(栃木・女性)さんミューア(BEP4本)を埋設してから約2週間が経ちました。 定期的に通っている気功の先生に「あなたのエネルギーの感じが変わった」と言われました!  もちろんミューアを設置したことを話す前に、です。 友達にも「声がエネルギッシュになった」と褒められました。 気功の先生には、邪気も出ていないと言われ、安心しました! 以前は私以外の邪気が沢山憑いていて、本当に心配したそうです(>人<;) 私自身は、夜中に何度も目が覚めてたのがなくなり、ぐっすり寝られるようになりました。 朝も起きても怠かったのがスッキリ起きられます。 疲れて寝た次の日もスッキリなのでビックリしてます。 気功の先生曰く、夜中に起きてしまうのも邪気のせいだったと言ってました。 さらに、うちのサロンに来るお客さんの数が増えてきました! 先週より今週…という具合に少しずつ増えています!いっぱいになってしまい、お断りする日もありました。 今週さらに予約が入って一週間のお客様の数が過去最多になりました! 施術の効果も出やすくなったように思います。お客様が喜んで帰って行きます。面白いのは、庭の蜘蛛の巣が太くて強力になってることです(笑) 蜘蛛も元気になったんですね。  ミューアのお陰で確実に良い方に変化してます。ありがとうございます!また、何かあったら報告します(*^◯^*) --------------------------------------------- リプログさせていただくのは、福島のちりさん。 これまで邪気の臭い?で具合が悪くなっていたようですが、ミューア(BEP1本)を入れたとたん、それが取れて、「膜が取れたよう」と喜んでいただいています。 また何か変化がありましたらお知らせください(^^)/ ハナリンオフィスの商品とサービス・磁場調整のミューア ■ ・あしうら宇宙リング ■ ・ホーリーミスト ■ ・情報発信コンサル ■ 場所 福島県白河市金勝寺(住所は申し込みの方にご連絡します) 白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で2分 お申込み・お問合せ先 メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp 電話 09067013252 募集中のイベント 7/28 食育指導士えつさんのスムージー講座(那須) 8/3 薬をつかわないお医者さんから学ぶ「心」のおはなし(那須) 満員御礼

      18
      テーマ:
  • 19 Jul
    • ホーリーミスト全種類入荷しました!&新商品アーシング感想

      バリのシャーマンスージーさんが調合する「ホーリーミスト」。 バリのシャーマンでしか入手できない、病気を治す寺院での聖水や、医療にも使われる純正の白檀がふんだんに使われていて、「ホーリーミストじゃないとダメ!」とリピーターも多いミストです。 今年もスージーさんは、Asian Soul Beauty Programのためにバリへ。 無事、渡航前に入荷できましたので、気になっている方はぜひどうぞ! ホーリーミストについて お申込みフォーム 新商品、アーシングをご購入のJimmyさんより、感想をブログにアップしてくれました! ハナリンオフィスの商品とサービス・磁場調整のミューア ■ ・あしうら宇宙リング ■ ・ホーリーミスト ■ ・情報発信コンサル ■ 場所 福島県白河市金勝寺(住所は申し込みの方にご連絡します) 白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で2分 お申込み・お問合せ先 メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp 電話 09067013252 募集中のイベント 7/21 せつこさんの重ね煮料理教室(初心者向)(那須) 満員御礼 7/28 食育指導士えつさんのスムージー講座(那須) 8/3 薬をつかわないお医者さんから学ぶ「心」のおはなし(那須) 満員御礼

      23
      1
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 【開催レポ】7/17 自然派医師本間先生のお話会「こどもの病気とワクチン」in会津若松

      青森旅行の帰りの7月17日。 福島の会津若松に立ち寄り、こちら、自然派医師の本間先生のお話会「こどもの病気とワクチン」のボランティアスタッフで、お手伝いをしてきました。 主催は、自然派友の会「のぎのたね」で活動していて、4人のお子さんがいらっしゃる横山忍さん。 ずっと自然派育児を応援してくれるお医者さんを探していたとかで、須賀川でお話を聞いて、「ぜひ会津若松でも!」と進めてくれていました。 そんなわけで、当日は満員御礼。 福島ではこれまで、郡山2回、須賀川1回と、毎回100名近くで開催しましたが、会津若松も例外ではありませんでした。 遠くは、新潟、山形、栃木からも、100名近くご参加くださったようです。 先生は「マシンガントーク」で有名ですが、1時間半の中に、 ・西洋医学の問題点 ・どうして人は病気になるのか? ・病気にならない生活習慣は? ・どんな食事をすれば理想的か? といった、基本的なお話から、 ・腸内細菌のこと ・地球とのつながり、微生物のこと と、先生が今、もっとも力を入れている「健康になるためのキーポイント」についてのお話をされ、 ・こどもの病気のこと (対処方法、ホームケア、抗生剤・解熱剤の問題点、発熱について) ・ワクチンのこと (予防接種を受ける前に気をつけること、歴史的にみたワクチンの効果、感染症が減少した理由、ワクチンの副作用、ワクチンの中に含まれるもの、必要のないワクチン&打ってもいいワクチン、ワクチンを打たないと人に移す説の嘘) と、ときどき、ワクチンについて信頼できるデータをはさみながら、たくさんの情報を、だれでもわかりやすい言葉で説明してくれました。 (信頼できるデータから…「インフルエンザワクチンの効果はゼロ」の図) ・・・そんなわけで、ご参加のみなさんからは、 「ワクチンが体に良くない、自閉症の原因だと聞いていたが、実際のところどうなんだろうとモヤモヤしていて、真実を教えてくれるお医者さんを探していた。ここで知れてスッキリ!まわりにも伝えていきたい」 「自分が選んでやてきた子育て(or仕事)について間違っていなかったと、自信が持てるようになった」 「これから福島で健康な子育てをしていくのに、知らなければいけないことを知れて目からウロコでした。もっと広めていきたい。本間先生のような正直なお医者さんが増えて欲しい」 「国や県が勧めていることが必ずしも健康にいいことではないこと、正しい情報を知ることが大事だと再確認できました」 などのご感想をいただきました。 質問も8人くらいから受けていたようなのですが、録音を取り忘れていたので、今回はレポートできません(;・∀・) ちょっと印象に残った質問だけ。 「このワクチンを打たないと、この病気にかかる可能性がある、粘膜を通して人に移すから打ちなさいと保健師さんに言われたが、それは本当なのか?」 という、質問に、 「気をつけてくださいね、『この病気になる可能性がある』『人に移す可能性がある』、というのは脅しですから。『明日、雷が落ちて死ぬ可能性がある』と同じ。確かにないわけではないが、それは0.000000001%かもしれない。どんな病気が人に移るのか、それがワクチンで防げるのか、もう一度学んでみてください」 とのことでした。 ↑よく覚えておきましょう。 今回もまた、「参加できなかったけど、資料が欲しい」という方のために、ボランティアで配布しています。 詳しくはこちら 参考までに・・・4/10須賀川でのハナリンのレポート 本間先生一家とスタッフのみなさんと。 【ご参考】やはぎひろみさんのブログ ハナリンオフィスの商品とサービス・磁場調整のミューア ■ ・あしうら宇宙リング ■ ・ホーリーミスト ■ ・情報発信コンサル ■ 場所 福島県白河市金勝寺(住所は申し込みの方にご連絡します) 白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で2分 お申込み・お問合せ先 メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp 電話 09067013252 募集中のイベント 7/21 せつこさんの重ね煮料理教室(初心者向)(那須) 満員御礼 7/28 食育指導士えつさんのスムージー講座(那須) 8/3 薬をつかわないお医者さんから学ぶ「心」のおはなし(那須) 満員御礼

      13
      テーマ:
    • 青森旅行レポート~八戸~キリストの墓~十和田湖~奥入瀬渓流

      7月14日~16日まで、青森に旅行に行ってました! なぜ青森か?といいますと、 船井幸雄さんの本「イヤシロチ」に、「十和田湖プリンスホテルがイヤシロチ!」と紹介されていたから。 磁場調整を仕事にしている私としては、それはどんなところなのか?をちゃんと体感してみたい! ・・・というわけで、車で北上、最初は八戸へランチがてらお友達に会い、新郷村の「キリストの墓」に寄り、十和田湖に到着。 念願の十和田プリンスホテルに泊まって奥入瀬川渓流をトレッキング。 十和田神社にも行ったり、湖畔でぼーっと瞑想したりと、かなりリフレッシュできました。 Facebookの投稿からレポートします! 青森県八戸市に到着~ 以前、東京のイベントでお会いして仲良くなった西舘裕美子さんご夫婦とランチ! 野菜たっぷりヘルシーメニューが人気のなぎさカフェ。 西舘さんはレイキヒーラー、マインドブロックバスター、アクセスバーズ、胃上げ整体と、体...大花 慶子さんの投稿 2016年7月14日 トレッキングの後は、十和田神社へ! ここは日本でも有名なパワースポットで、風水的にもかなりいいのだとか… http://ookuni.info/02_aomori/002.php 十和田湖、今回はなぜ来たのかというと、船井幸雄さんの「...大花 慶子さんの投稿 2016年7月15日 ついに来ました!青森県新郷村にある、キリストの墓!(笑) http://www.vill.shingo.aomori.jp/07sight/sight-christ.html 竹内文書という、日本が世界をおさめていた時代の古文書に残って...大花 慶子さんの投稿 2016年7月14日 十和田湖におります! 今日は、THE・奥入瀬渓流! 小雨でしたが、ほどよくウェットで、気持ちのよい3時間トレッキングができました! なんだかどっかのヒーリング本かCDのジャケットで見てから行ってみたかった奥入瀬渓流。 観光地化されてて、歩きやすいし交通の便もよい! ちなみに、十和田湖から流れ落ちる水だって、はじめて知りました! 十和田湖標高高すぎ!( ゜o゜)大花 慶子さんの投稿 2016年7月15日 トレッキングの後は、十和田神社へ! ここは日本でも有名なパワースポットで、風水的にもかなりいいのだとか… http://ookuni.info/02_aomori/002.php 十和田湖、今回はなぜ来たのかというと、船井幸雄さんの「...大花 慶子さんの投稿 2016年7月15日 十和田湖滞在も今日まで。 無事、晴れてきたので朝散歩。 すんげーいいとこです!q(^-^q) 十和田湖にはヒーリング効果が高いらしいので、湖畔で太陽を浴びてぼーっと。かなーり浄化できましたよ。 さて、今回泊まったのは、かつてカリスマ...大花 慶子さんの投稿 2016年7月15日

      15
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 光の柱が立つ「御岩山」に登ってきました!(茨城・日立市)

      昨日は、茨城県日立市にある、御岩山に登ってきました! 実は、先日、水戸で開催されたイベント(天下泰平さんのコラボ講演会)で知り合った永井 美和子さんに、 「7月12日に御岩神社でシンギングボウルを奉納演奏するの。参加しない?」 と誘っていただき…その場にいた廣瀬 淳子さんが「一緒に登ろう!私、何度も登っているから」と声をかけてくれたのがきっかけです。 そう、初対面なのに、スルスルと物事が進むのは、神様からの「GO!」の証拠。 12日は、無事、奉納演奏にも参列させていただき・・・ (写真はタイ舞踊です) 淳子さんのフラ仲間である佐藤 ヒヴァラニ悦子さんと3人で、登山することができました! そう、御岩山といえば、宇宙飛行士が宇宙から「光の柱が立っている!」と言ったとかで有名になった、パワースポット。 http://jin-power.com/modules/todoufuken/index.php… 3本杉も有名 神聖な空気が漂う奥の宮 すでに登ったことがあるお2人からは、「山頂に行くとスゴイパワーを感じるよ!」と言われていたので、楽しみにしていました。 しかし、距離は短いけど、木の根っこが階段代わりになっている急な上り坂に何度か気が遠くなる・・・(^-^; が、着いた頂上には、天に伸びる大きなピラミッド型の石があって、びっくらこきました~! なんと、ここは、5億年前の石でできているんだとか! https://www.driveplaza.com/trip/michinohosomichi/ver61/ 他にも、山頂近くには、ラメをまぶしたように光る石とか、赤い石とか、剣のような岩とか、不思議な岩がたくさんありました。 そこで裸足になってフラを奉納する2人…ひゃ~神様が喜んでいる!! ・・・と思ったら、そこの山に週1回は通っているという常連さんの男性が登場。 「このピラミッドの岩の下の部分(30m下)に天の岩戸があるよ」と、案内してくれました。 なんと、ここの岩は開運パワーがバツグンなのだとか。 うわー・・・この穴。ここから流れてくる風が冷たい・・・スゴイ御神気なんですけど…Σ(゚Д゚) 実は、ここでは、パワーが強すぎて、気を失って倒れてしまう人とか、スマホが壊れてしまう人、動けなくなってしまう人がいるんだとか!! とにかく、すごい登山をしたから疲れるはずなのに、疲れない! どんどん元気になってくる感じ… 途中合流したメンバー3人も一緒に、普通ではできない体験をしてしまいました。 いやあ、楽しかったです! ご一緒させていただき、ありがとうございました。 ハナリンオフィスの商品とサービス・磁場調整のミューア ■ ・あしうら宇宙リング ■ ・ホーリーミスト ■ ・情報発信コンサル ■ 場所 福島県白河市金勝寺(住所は申し込みの方にご連絡します) 白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で2分 お申込み・お問合せ先 メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp 電話 09067013252 募集中のイベント 7/21 せつこさんの重ね煮料理教室(初心者向)(那須) 満員御礼 7/28 食育指導士えつさんのスムージー講座(那須) 8/3 薬をつかわないお医者さんから学ぶ「心」のおはなし(那須) 満員御礼

      39
      2
      テーマ:
    • ホンモノのスピリチュアルを語る!シャーマン「神人」さんの講演会に参加してきました!

      10年ほど前から、ネットで名前だけは知っていた、「神人」さん。 http://kamihito.net/ 「スゴイ人ですよ!」と何人かから聞いていたので、一度お会いしたいと思っていました。 特に最近、私に神人さんのことを教えてくれた方は、社会的にも人間的にも信頼できる方でなんですが、「何か違う」んです。 何か、見えない流れに強力に動かされているというか・・・ たとえて言うなら、武器をもたないまま弾丸飛び交う危険地帯に派遣されているのに、無傷のまま笑って過ごしているような。 とにかく、戦場にいるのにすべて必要なものを与えられ、守られ、味方が増えていく不思議な感覚なのです。 「絶対、これは何か秘密があるでしょう!?」と突っ込んだら、神人さんと導かれるように出会って、生き方が変わったことを教えてもらいました。 「こ、これは一度お話を聞いてみたい!!」 ・・・というわけで、国立にある会場へ! 写真は神人さんのFacebookからお借りしました 何をするのかよくわからないで参加したのですが、神人さんがつくった霊的真理を学べるテキストがあって、それを元に講義をしていくよう。 宇宙、地球、神、霊、人、生、死、霊的進化・・・ ざっと見ると難しいようですが、神人さんが笑いをまじえ、自分の体験からお話されることに引き込まれ、あっという間の5時間でした! うーん、面白い! やっぱり、みえない世界を学ぶって面白いなあ。 魂の栄養になるんだろうな~(^^) 神人さんはもともと青森出身で、京都在住なのですが、20年も食の職人として働いてきたそうです。ミュージシャンとしても活躍中で、CDも何枚か出しています。 地球の命あるものを尊重して、動物性を一切とらないVEGAN(ビーガン)でもあり、京都ではベジタリアンレストランも運営していたそう。 シャーマンとして、生きる決意をするまでは、それはそれは過酷な試練があったようで、「私のような同志、仲間を増やしたい」としきりにおっしゃっていました。 神人さんは審神者(サニワ)という、偽物かホンモノかをジャッジする人がいないまま、自分の中に霊を呼び込んで、そのまま伝えることができるそうです。 それはかなり特殊だそうで、乗っ取られる危険もあるため、「自分の守護霊団を信頼しないとできない」とおっしゃっていました。 神人さんの守護霊団は、アルシオーネという、地球のある銀河系以外からも応援が入っているそうで、「自分は琴座と縁があるけれども、応援してくれる存在は把握できない」そうです。 とても厳しいそうで、ちょっとでも変なことをすると「どうしてそんなことをしたのか」と怒られるそうです。 「霊能者でもなんでも視えた聞こえたことをそのまま伝えた方がいいという人もいるけど、私は『これを伝えたら傷つくだろう』ということは伝えない。自分が発する言葉に無責任になれない」 とおっしゃっていました。 そして、多くの霊能者は変な霊に乗っ取られて脅し半分の予言をしたり、自分の言い分を押し付けるとか・・・ 「2012年12月21日に何かが起こるといった人たちはどうなりましたか?私は何も起きないとずっと言ってましたよ。今、その人たちは消えましたよね。そう、そういう霊能者はやがて乗っ取られたまま自滅していくんです」 とのこと。 霊の世界は、なんでもその人の考えていること、思っていること、出しているエネルギーがお見通しなのだそうです。 けれども、肉体がないので、わりと対策は簡単! そのやり方(憑依された人をどうするか、自分の家に居座った霊をどうするか?など)を教えていただきました。 そして、 「ホンモノはホンモノとしか出会わない。ホンモノ同士は遠く離れていてもお互いのことがわかりあえる。でも、ホンモノはその人のレベルに合わせて対応できる。嘘つきには嘘つきとして、意地悪には意地悪な人として。だから、ニセモノはホンモノがわからない」 ・・・だそうです。 他にもたくさんお話してくれました。 ・地球はどんな風にできたのか ・神様とはどんな存在か ・悪い宇宙人といい宇宙人とは ・守護霊団とはどんな働きをしているのか ・人間がどうやってつくられてきたのか ・どうして生まれ変わるのか ・死んだあとどうなるのか ・なぜ病気になるのか ・・・ 特に、 「地球のなりたち」について聞いたときに、 「どうして同じ地球に住んでいる人間同士が争ったり、殺し合ったりしているのだろう?」 という長年の疑問は解けました! 私たちは「不安」「恐怖」を与えられてしまった。それで経済もまわっているようなもの。 その「不安」「恐怖」を手放してはじめて、「なあんだ、大したことがなかったのだ」と気づくはず・・・。 そして、「未来のこどもの教育」を教えてもらったのが印象的でした。 未来では、偏差値教育が崩壊し、「学校」がないそうです。 子どもたちは、パソコンのようなもので、情報を取り、「今日は農業を学びたいからナントカ爺さんのところへ」「明日は陶芸を学びたいのでナントカ婆さんのところへ」と、自分でカリキュラムを組み、 「いかに社会貢献ができるか」 「いかに社会に役立つことを身に着けられるか」 を目指すそうです。 先生は全員60才以上。定年なんてない。年を取るごとに、「いかに人々に愛されるために何をやるべきか」を、ずーっと学んでいくそうです。 「そんな未来が待っていると思うと、今、何をすべきか、わかりますよね?」 ほんとにそうだな~と思いました! 私も学校職員を20年近くしてきました。歪んだ偏差値教育を現場で見てきました。 本当は行きたい学校じゃないのに、親に勧められて、先生に勧められてと入ってみたものの、勉強や友達づくりがうまくいかなくて鬱になったり、病気になったり・・・( ;∀;) 「私の言葉はひとつひとつ大事な真理がつまっていますよ」 と神人さんがおっしゃっていたように、どの言葉も叡智に溢れているなあと思いました。 「なによりも最強なのは、魂の純粋性、熱意。これがあれば、どんなことがあっても大丈夫」 との言葉に、勇気が出ました! ・・・ というわけで、5時間のお話をすべて伝えることは無理なので、ぜひ興味のある方は全国で開催されている講演会にご参加いただきたいと思います。 神人ネットワーク Facebook 1997年からスピリチュアル系雑誌で漫画の連載をしていて、なぜかスピリチュアル業界には詳しくなった私。ニセモノにもたくさん会って、痛い目にも何度も遭いました。 でも、こうして「ホンモノ」に出会うと、明るい地球の未来が描けて、元気が出てきます!! どうもありがとうございました。 ハナリンオフィスの商品とサービス・磁場調整のミューア ■ ・あしうら宇宙リング ■ ・ホーリーミスト ■ ・情報発信コンサル ■ 場所 福島県白河市金勝寺(住所は申し込みの方にご連絡します) 白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で2分 お申込み・お問合せ先 メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp 電話 09067013252 募集中のイベント 7/21 せつこさんの重ね煮料理教室(初心者向)(那須) 満員御礼 7/28 食育指導士えつさんのスムージー講座(那須) 8/3 薬をつかわないお医者さんから学ぶ「心」のおはなし(那須) 満員御礼

      31
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 『ホピの予言』映画上映会&インディアンフルートライブ@銀河のほとりに参加しました

      7月9日は、須賀川の穀物菜食レストラン「銀河のほとり」で、 「ホピの予言」映画上映会&マークアキクサ・インディアンフルートライブ に行ってきました! この映画の名前、もう15年以上前に、西荻のほびっと村の告知などで目にしたことがあって、気にはなっていたのでした。 でも、観るるのは初めて。 今、福島で観るタイミングだったようです。 ところで、「ホピの予言」って知ってますか? その名の通り、インディアンのホピ族に伝わる、予言のことなんですが、これまでのことは当たっていて(2回戦争があるとか)、これから起こる未来のことがわかるんだとか。 そしてそれを、もう亡くなった宮田雪さんという方が、30年前に映画にして、今もパートナーの辰巳さんを中心に、全国各地で上映会が催されているのでした。 ホピの予言 なぜ、30年前につくられた映画なのに今も色あせないの? ・・・ということなんですが、まさに今がその予言にある「2つの道」の狭間、つまり、浄化の時だから!なんですね~ そのホピの予言には、「聖なる大地を掘り起こしてはいけない。白い人たちがきて、灰がつまった瓢箪となり、人々を焼きつくすだろう」ということが残っているそう。 そして、ホピ族は、「自分たちの母なる土地からウラン鉱石を掘ったがために、日本人を大量に殺してしまった」と、悲しく思っている。 そして、その忠告を守らなかったせいで、地球のアチコチで異常気象が・・・(*_*; 映画の中で、原発に使うウランを掘り出すために、穴を掘り、インディアンの労働者たちが被爆しながら採掘し、健康被害を受けている様子は、痛ましいものでした・・・( ;∀;) 映画のあと、辰巳さんからこんなお話を伺いました。 ・これから地球が浄化の日を迎える。・地球はひとつの生命体。・人間が風邪をひいたら薬を使わず、熱を出してより健康になるのと同じように、今、地球は再生のために毒出しをしている。産みの苦しみを味わっている。 ・これから2つの道に分かれていく。 ・今、私たちは分岐点にいる。 ・精神的な道か、物質的な道か。 ・人間にとって浄化とは、観念。不安、怖れ…それを乗り越えていかなくてはならない。 ・病気や不調で体に出ている人もいる。 ・体が受け入れることができれば前に進んでいける。 ・だれもが自分の中に平和の種をもっている。その種に水をやり肥料をやり、咲かせることで世界が平和になる。 ・・・ マークアキクサさんのインディアンフルートの演奏もすばらしかったです! 途中で何度か意識が飛びそうになってました(^-^; 私、インディアンフルートの音色は大好き! 東京に住んでいた20代の時は、真砂秀朗さんの演奏を聞きに、西荻窪のほびっと村に通ったっけなあ~ 終わったあとの交流会のときに、辰巳さんに、「なぜ神戸から群馬に移住したの?」と聞くと・・・ 「実は、群馬にも、ホピの予言と同じ、人類が2つの道に分かれることが描かれた石版があるのよ。だから、導かれたのだと思う」と。 へー!!世界中には、そういった古代のペトログラフが残されているそうなんですね。それが日本にもあるとは! 最後に残ったみなさんと。 そうそう、この写真を撮ったスペースは、舞台部分として、増設したばかりだそうで、今回のライブでこけら落としになりました! 「銀河のほとりにたくさんの人が集いますように」と願いながら、ミューアによるボランティア磁場調整をした効果(記録はこちら)が出てきてよかった、よかった(^_-)-☆ 外を見ると、夕日が眩しくて・・・ よい一日になりました! ハナリンオフィスの商品とサービス・磁場調整のミューア ■ ・あしうら宇宙リング ■ ・ホーリーミスト ■ ・情報発信コンサル ■ 場所 福島県白河市金勝寺(住所は申し込みの方にご連絡します) 白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で2分 お申込み・お問合せ先 メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp 電話 09067013252 募集中のイベント 7/21 せつこさんの重ね煮料理教室(初心者向)(那須) 7/28 食育指導士えつさんのスムージー講座(那須) 8/3 薬をつかわないお医者さんから学ぶ「心」のおはなし(那須)

      24
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 【開催レポ】7/8 せつこさんの重ね煮料理教室応用編でした!

      7月8日は、那須の「農家民宿これでいいのだ」にて、支配人せつこさんの「重ね煮料理教室」でした! 福島や那須、宇都宮から12名の皆さんが参加。 初心者向けは、しいたけ、にんじん、たまねぎ=しいたまにんじん ですが、 応用編では、じゃがいも、たまねぎ、にんじん=じゃがたまにんじん が加わり、「こんな風に使えるのよ」と示していただいたメニューがたっくさん! しかも軽量スプーンも使わず、レシピも無し!感覚で味を決めるだけ! 「1回重ね煮を作ってしまえば、それをサラダやお惣菜に入れるだけで、グッとエネルギー値の高い料理になる」 「重ね煮さえあれば、手抜き料理に見えない」 という、見本をどんどん見せていただき、作ったものをその場で食べていきました。 ●野菜のサラダ 野菜を適当に切って重ね煮をあえるだけ!ドレッシングがなくても重ね煮の煮汁でかなり美味しかった! ●もずくと重ね煮 市販のもずくに重ね煮をあえるだけ。これも急に手の込んだ料理に見えるのが不思議。 ●宇宙カレー スペースシャトルの中にウコンを持っていったそうで、そのウコンを入れたカレーを宇宙カレーと命名。これも、市販のカレーパウダーにじゃがたまにんじんの重ね煮を入れて、つくるだけ。 ●ニョッキ 片栗粉に重ね煮をミキサーでかけたものと練ってニョッキをつくり、ソースも重ね煮をミキサーにかけて、それぞれの色(ビーツ(ピンク)や隠元(緑)など)を加えたもの。 ●サモサ風 じゃがたまにんじん+コーンを、春巻きの皮に包んであげたもの。揚げ物はひとつあるとボリュームありますね。 ●ココナツと寒天と豆乳のデザート 季節の果物を乗せてできあがり! というわけで、みなさん、おつかれさまでした! ご参加の和気あいさんがブログに書いてくださいました。 ●郡山カルデマーニえつさんのブログ こちら 次回、7月21日は初心者向け(満員御礼)ですが、8月19日(金)も初心者向けで予定しています。告知は少しお待ちください。 ハナリンオフィスの商品とサービス・磁場調整のミューア ■ ・あしうら宇宙リング ■ ・ホーリーミスト ■ ・情報発信コンサル ■ 場所 福島県白河市金勝寺(住所は申し込みの方にご連絡します) 白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で2分 お申込み・お問合せ先 メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp 電話 09067013252 募集中のイベント 7/21 せつこさんの重ね煮料理教室(初心者向)(那須) 7/28 食育指導士えつさんのスムージー講座(那須) 8/3 薬をつかわないお医者さんから学ぶ「心」のおはなし(那須)

      16
      テーマ:
    • 【開催レポ】天下泰平コラボ講演会in福島!「福島に光のカーテンが・・・」

      7月7日、「天下泰平コラボ講演会in福島 ~新しい時代を迎えるために」が開催されました。(告知はこちら) 去年の夏、東京のコラボ講演会に参加したときに、 「いつか福島にも来てください!」 「ぜひボランティアさせてください!」 と食いついていた(笑)念願のイベント。 前日は緊張してよく眠れなかったような・・・((+_+)) 自分が主催するイベントは、まったく緊張しないのに~(^-^; なんと、ボランティアスタッフは、講演会の前、ランチをご一緒させてもらえるといううれしい特権も!! (場所は、手打ちそばで有名な御山門屋さん) 雰囲気も落ち着いていて、蕎麦も美味しかったです!ごちそうさまでした。 このお店を選んで、一緒にボランティアスタッフをしていた渡邉真紀湖さん。 初めてお会いしたのですが、マクロビの大森一慧先生の教室で学んでいたことも判明!! 私の描いていたマクロビ漫画のことも覚えていてくれて、20年ぶりの再会になりました~!('◇')ゞ さて、会場に入り、受付をし、講演開始。 仙台や東京からも、80名もの方がご参加くださっていました!平日の昼間なのに、スゴイ・・・ その中には、「ハナリンさんのシェアで知って行ってみようと思って」という方や、「前から天下泰平さんのブログ読んでいたから、まさか福島に来てくれるなんて」というファンがチラホラ。 (司会兼トークの滝沢さん) なんだか、こういう世界に興味のある福島メンバーが大集合でうれしかったな~ 滝沢さん、鳴海さん、長さんの順番で、それぞれのお話をし、最後に3人でトーク。 話の内容も、私が福島だから思い入れがあるからなのか、知り合いが多かったからなのか…今まで聞いたなかで、一番面白かった! アースヒーラーの鳴海さんが、「ちょうど1年前の七夕に、酒田で講演会をしたときに、人の頭から渦が見えて…それから、場所ではなく、人がパワースポットになったんですよ」とお話をされ。 まさに1年後の七夕に福島で開催したことは、きっとこの地から本格的にスタート!? また、「信夫山から市内をヒーリングした時に、光のカーテンが見えた。明るい未来になりつつありますよ」とも言ってくださって。 内部被ばく対策の食事のことや、実はすでに開発されている放射能を消す装置のことなど、たくさんの希望をもつお話をしてくれました。 それにしても、今回は、鳴海さんと長さん、それぞれ「小さい頃の話」もしてくれましたね! お2人とも、小さい頃から視えたり聞こえてしまうタイプで、鳴海さんは中学の時からその世界を探求し、高校生の時からヒーラーとして活動。 長さんは3回も自殺未遂をして、あるときパジャマのまま病院を抜け出したら池袋に空間移動してしまって、そのまま高野山へ拉致され(笑)修行。 前世は敵対していた陰陽師だったそうですが、今生は仲良くやっているそうです。 質問タイムも面白かったですね。長さんの霊視や浄霊がありました。 「なんだか今、体が重いのですが。…放射能に対して私たちはどうしたらいいですか?」と質問された方に、 「不安を持っていたので、マイナスのものを引き寄せてしまったみたいですね。今、取りましたから」 なーんていう現場も。 「その人の想いや発するものが引き寄せる(体も変調を起こす)!」と思いましたよ。 「これから未来はどうなるのですか?変わったって、誰がみてもわかりますか?」 との質問にも、 「もうかなり変化している。変化の最中はわかりにくいけど、振り返ってみたら『あれが変化だった』とわかるだろう」 とのこと。 今、人によって、磁場によって、時間軸が変わるというお話も。 「意識が一致している人とはすぐつながるけど、そうでない人とはどんなに仲良くても連絡もとれないでしょう」 なんですって! その通りだな~(^-^; ●参加してくれたやはぎひろみさんがブログでレポートしてくれました。 ⇓ ⇓ 滝沢泰平・鳴海周平・長典男コラボ講演会in福島に行ってきました ●山口由理さん Facebook ●廣瀬淳子さん Facebook ●笹川真弓さん Facebook ブログ 福島チームのみなさん(しのぴー、小川さん)と、水戸メンバー(淳子さん、美和子さん)と一緒に。 そして、帰りに、福島の上空にはこんな不思議な彩雲が!! (小川さん撮影) わー、やっぱり、何か特別なイベントだったのかな~(^-^; 3人とも「この講演会に参加するだけで、僕たちの聖地や人と交わったエネルギーがそのまま皆さんにいくので、家に帰ったら、病気が治ったり、仕事が見つかったり、家族が仲良くなったり、いいことあったって報告があるんですよ」とのこと。 うん、なんだかうれしいな!! 参加してくれたみなさん、ほんとにありがとうございました! またお目にかかりましょう! 13日は宇都宮でも開催するそうです。お近くの方はぜひ! 詳しくはこちら ハナリンオフィスの商品とサービス・磁場調整のミューア ■ ・あしうら宇宙リング ■ ・ホーリーミスト ■ ・情報発信コンサル ■ 場所 福島県白河市金勝寺(住所は申し込みの方にご連絡します) 白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で2分 お申込み・お問合せ先 メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp 電話 09067013252 募集中のイベント 7/21 せつこさんの重ね煮料理教室(初心者向)(那須) 7/28 食育指導士えつさんのスムージー講座(那須) 8/3 薬をつかわないお医者さんから学ぶ「心」のおはなし(那須)

      23
      テーマ:
  • 07 Jul
  • 05 Jul
    • 「愛と微生物@フォーラム福島」に行ってきました!

      こちらでも応援告知をしていた、7月3日の「愛と微生物」に行ってきました! 映画館は超満員!遅れていった私は席が足りなくてパイプ椅子でした(^^; ですが、前回福島市で観たときに、参加者が50人と少なくて、 「どうしていい映画なのに、見る人が少ないのだろう?これを見たら、福島に住んでいることに不安になるどころか、希望が持てるのに・・・」 と悔しく思ったので、ボランティアでチラシを配って宣伝もさせていただきました。 当日は、「ハナリンのシェアで知ったよ」と埼玉や那須の友人たちも来てくれて、うれしかったです。 白鳥監督や、不食の森美智代さん(なんと、青汁だけで難病を治し、20年間青汁しか飲んでいないのに生きている方)とも写真を撮りました。 さて、比嘉先生のお話で、印象に残ったこと。 それは、「地球が崩壊しようとすればするほど、地球が蘇生する働きも増えていく」ということ。 つまり、ざっとこの世界を見渡しても、「空気も放射能にも汚染され、水も海水も汚染され、自然は枯渇して、もう地球はダメだ・・・」と崩壊を待っているとしか思えないですよね? でも、それと同時に、同じだけの早さで、「蘇生」に向かって動いているということ。その鍵を握るのは、「微生物」だということ。 (なあんだ、大丈夫なんだ!!) その上、「福島の田んぼでもEMを撒いたところは減少した」「ベラルーシの実験でも、軽減した」というデータを見せてくれました。 「じゃあ、福島はわざわざ屋根を洗ったり、土を掘り返したり、木を切ったりと、除染しなくても、EMを撒けばそのうち消えてなくなるんですよね?」 ・・・ということになりますが、利権や情報操作もあり、なかなかそうは広まらないところ。 個人で、民間で、広めていくしかないのだそうです。 なので、「福島にはEMを配っているところが55カ所あります。近くのところにポリタンクを持って行って分けてもらってください」なのです。 http://dndi.jp/19-higa/higa_62.php そして、白鳥監督からも、こんなお話が。 ・祈りによって、微生物も変化する・微生物によって、人の性格まで変わる・微生物同士が人との出会いをつくる ・祈りによって放射性物質が減る ・ヒーラーと普通の人の祈りの力は同じ ・インドネシア、マレーシアでは微生物によってゴミ問題が解決 ・コンクリートに入れると強度が強化され、温度も調整 ・タイでの活用(軍隊ごと、農業、洪水後の疫病予防) ・日本での活用(奈良、福島) ・飯山さんの乳酸菌の実験…乳酸菌に放射性物質をかけると、乳酸菌が増殖する→いい微生物は活性化する→ピンチはチャンスへ! ・EM柴田農園さん、田村市のEMのほほえみさんの例(線量が下がった、シロアリが消えた、野菜が美味しい…) ・見返りのないボランティアが世界を変える ・ホピ族のメッセージ(7世代先まで残す) 印象に残ったのは、 「有用微生物は、(人間にとって)汚いものや、命にかかわる危険なものを見つけると、逆に元気になってどんどん増殖する」 という話。だから、 「汚染された土地、弱っている人が多い地域ほど、有用微生物が入ると逆に活性化されていく。弱っている分だけ、強くなる。だから福島もピンチはチャンス」 なのだそう。 (そっか~見えない微生物の世界では、すでに調和が始まっているんだ!) ・・・まさに、希望がもてるイベントになりました! 終わったあとに、有志で、「たなつもの食堂」に行って夕ご飯。 ランチがすごく美味しかったので、2回目の来店です! 肉も魚もありますが、菜食のマクロビメニューもあるし、素材にこだわっているので、お勧めです!福島市に来たらぜひ行ってみてください。 ハナリンオフィスの商品とサービス・磁場調整のミューア ■ ・あしうら宇宙リング ■ ・ホーリーミスト ■ ・情報発信コンサル ■ 場所 福島県白河市金勝寺(住所は申し込みの方にご連絡します) 白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で2分 お申込み・お問合せ先 メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp 電話 09067013252 募集中のイベント 7/7 天下泰平コラボ講演会(福島市)応援告知 7/8 せつこさんの重ね煮料理教室(応用編)(那須) 7/21 せつこさんの重ね煮料理教室(初心者向)(那須) 7/28 食育指導士えつさんのスムージー講座(那須) 8/3 薬をつかわないお医者さんから学ぶ「心」のおはなし(那須)

      11
      テーマ:
  • 02 Jul
    • ハナリンオフィス7月の予定

      いよいよ2016年も半年になりました! 7月の予定です。 ※「ミューアを見たい・お話を聞きたい・買い物をしたい」というご希望に対応して、10時~16時までの空いている日程でしたら可能です。アポを取ってお越しください。 ハナリンメール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp TEL 09067013252 住所 白河市金勝寺の自宅兼事務所 ※14日~16日は旅行のため、不在になります。発送・メールのお返事は遅れますがよろしくご了承ください。 ハナリンオフィス7月の予定 7月 1日(金) 2日(土) 黒磯ガレージセール巡り 3日(日)農家民宿これでいいのだ助っ人 4日(月)郡山 5日(火)情報発信個人コンサル 6日(水) 7日(木)天下泰平コラボイベント(福島市)ボランティア 8日(金)農家民宿これでいいのだ重ね煮料理教室応用編(主催) 9日(土)銀河のほとり「ホピの予言」上映会 一般参加 10日(日)東京(神人さん講演会) 一般参加 11日(月)ミューア見学・来客 12日(火)御岩神社奉納演奏 一般参加 13日(水) ---------------------------- 14日(木)青森 15日(金)青森 16日(土)青森 ----------------------------- 17日(日)本間医師のお話会(会津若松)応援告知のみ 18日(月) 19日(火) 20日(水)ミューア見学・来客 21日(木)農家民宿これでいいのだ重ね煮料理教室(初心者向)(主催) 22日(金) 23日(土)情報発信個人コンサル→ゆう工房ランチ 24日(日)銀河のほとり チェンバロコンサート 一般参加 25日(月)農家民宿これでいいのだ助っ人 26日(火)ナスジョ打ち合わせ 27日(水) 28日(木)食育指導士えつさんの腸をキレイに!スムージー講座(主催) 29日(金) 30日(土)ミューア見学・来客 31日(日) ハナリンオフィスの商品とサービス・磁場調整のミューア ■ ・あしうら宇宙リング ■ ・ホーリーミスト ■ ・情報発信コンサル ■ 場所 福島県白河市金勝寺(住所は申し込みの方にご連絡します) 白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で2分 お申込み・お問合せ先 メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp 電話 09067013252 募集中のイベント 7/3 愛と微生物(福島市)応援告知 7/7 天下泰平コラボ講演会(福島市)応援告知 7/8 せつこさんの重ね煮料理教室(応用編)(那須) 7/21 せつこさんの重ね煮料理教室(初心者向)(那須) 7/28 食育指導士えつさんのスムージー講座(那須) 8/3 薬をつかわないお医者さんから学ぶ「心」のおはなし(那須)

      24
      テーマ:
  • 01 Jul
    • バリでも「磁場調整」は重要だった!?邪を祓い土地を浄化する「鈴」の話

      先日、レイアロハさん主催で、鹿沼の麻畑のカフェでのバリのシャーマンスージーさんのお話会にお手伝いで参加したのですが… (告知はこちら) スージーさんが初めてバリから持ち帰って来たという、「邪を祓う聖なる鈴」を見せていただきました。 アップは岩手のちえみさんのブログから拝借 これって、誰もかれもが扱っていいというわけではなく、王家から許可がでた高僧のみという・・・Σ(・ω・ノ)ノ これで人の中に潜んでいる魔を祓い、清めることができるんだそうです。 なんと、とんでもない浄霊ツール! (お話会では、一人一人、その鈴の音を浴びて、自分の中にある邪を祓い、ハートのチャクラを開いて幸せになる種を撒いていただきました。そのレポートはのちほど・・・) この素材は、真鍮、金、銀、青銅、錫の5種類からできていて、昔から、島に魔物が入らないように、錬金術師が島の要所、たとえば、寺院や王家の敷地、地中の中に埋めているのだそう。 スージーさんは、「バリのミューアのようなものね」とおっしゃっていたけど、やはり、土地を調整することが大事なことは、古代から受け継がれていたようです。 日本も、カタカムナの時代から、「土地を良くすることで作物が実る」と、その方法がカタカムナ文書に記されています。 土地を良くすることは権力者にとって重要で、古代からの叡智としてどこの国でも伝わっているのですね。 スージーさん曰く、 「本当は土地の神様に許可をいただかないと、いわゆる『障り』があると言われているけど、ミューアはあなたたちの『まちを良くしたい』『住んでいる人を幸せにしたい』という意図がしっかりしているから、いい効果が出ているのね」 と褒めて(?)いただきました・・・(^▽^;) まあ、土地の神様だって、人間の幸せを望んでいるわけですから、それにマッチしたものだったら、応援してくれるでしょう! 今回、土地のエネルギーを強化するホーリーミスト「アーシング」を販売することになって、磁場調整との接点がますます近くなってきたと感じています。 スージーさん曰く、「今、日本の大地は人のネガティブな想いやマイナス想念で疲弊してしまっている。これからこの鈴で土地を浄化し、元気にしに行かなくては」とおっしゃっていました。 確かに、昔は人の気力や想いだけで土地を浄化できたと思うのですが、今は土地の浄化のお役目をしていたお祭も少なくなったり、電磁波の発生源(携帯電話のアンテナ、太陽光発電等)がそこら中にできて、 年を追うごとに、人間が弱くなってしまって、原因不明の現象に見舞われる方が増えているなーと感じています。 住んでいる土地が悪いと感じる方、たとえば、庭で裸足になるのに抵抗があるとか、ぞわっと寒気がするような場所があるとか、近所に高圧電線が通って外に出ると気持ちが悪くなるという方は、 ●ミューアで磁場調整をして、 ●あしうら宇宙リングで体軸を整えて、 ●ホーリーミストのアーシングを使う ・・・とより、いいかもしれませんね!( `ー´)ノ ハナリンオフィスの商品とサービス・磁場調整のミューア ■ ・あしうら宇宙リング ■ ・ホーリーミスト ■ ・情報発信コンサル ■ 場所 福島県白河市金勝寺(住所は申し込みの方にご連絡します) 白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で2分 お申込み・お問合せ先 メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp 電話 09067013252 募集中のイベント 7/3 愛と微生物(福島市)応援告知 7/7 天下泰平コラボ講演会(福島市)応援告知 7/8 せつこさんの重ね煮料理教室(応用編)(那須) 7/21 せつこさんの重ね煮料理教室(初心者向)(那須) 7/28 食育指導士えつさんのスムージー講座(那須) 8/3 薬をつかわないお医者さんから学ぶ「心」のおはなし(那須)

      22
      1
      テーマ:
    • 【新発売】あなたの天と地をつなぐ力を高めるホーリーミスト「アーシング」新登場

      ハナリンオフィスでも、 「他のアロマも試したけど、これでないと気分が晴れない!」 「結界効果がスゴイ!嫌いな人が近づいてこない!」 「使った日は親切にされたり、イイコトづくめ♡」 と、根強いファン(リピーター)が多い、バリのシャーマンスージーさんが調合するホーリーミスト。 バリのシャーマンスージーさん。バリ王宮公認、日本人女性初の僧侶(シャーマン)です。 詳しくはこちら バリのシャーマンしか入手できないアイテムをふんだんに取り入れ、使っていくうちに、意識レベルが100台から200へアップするようプログラムされているので、自然に仕事や人間関係もうまくいくと評判です。 (日本人の意識レベルは175。200以上になって初めて見えない世界の応援が入るので成功できるそう) 先日、バリから戻ってきて、新しいミストを発表されました! それが、「EARTHING (アーシング)」 その名の通り、「土地」「地球」「大地」を意味するミスト。 緑のジャングルの中に入ったような、爽やかな匂いが特徴です。 スージーさん曰く、よく、私たちは願いを叶えようとして、天にお願いしたり、天に祈っているけど、実はそれは中途半端で、叶いにくいのだとか。 実は、「地に向かってお願い&大地に向かって祈り」をしてはじめて、 「天と地がつながり、チャクラが整い、願いが叶いやすくなる」 のだとか! そんなことを可能にした、地のエネルギーとつながるミスト、ぜひお試しください! 私自身、2016年の秋には、地球の大変革がやってくると感じていますが、それまでに地球とつながって(グラウンディングして)、心身ともにバランスを取っておきたい方に使って欲しいなと感じています。 こんな方へ ☑夢があるのになかなか叶いにくいと感じる方 ☑スピリチュアルなことが好きだけど、現実生活で活かせない方 ☑言うこととやることが一致しない方 ☑断るのが苦手で嫌でもいい顔をしてしまう方 ☑騙されやすい、人の意見を鵜呑みにしてしまう方 ☑自分が何をやりたいのかわからない方 内容 白檀、パーチュリー、ベチバー、シダーウッド、アースリズム、バリ製テンプルセレモニー 値段 1本 5400円(税込) 使い方 このミストのみ、裸足になって、足裏にスプレーしてください。 ホーリーミストについて⇒こちら >>お申込みフォーム ハナリンオフィスの商品とサービス・磁場調整のミューア ■ ・あしうら宇宙リング ■ ・ホーリーミスト ■ ・情報発信コンサル ■ 場所 福島県白河市金勝寺(住所は申し込みの方にご連絡します) 白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で2分 お申込み・お問合せ先 メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp 電話 09067013252 募集中のイベント 7/3 愛と微生物(福島市)応援告知 7/7 天下泰平コラボ講演会(福島市)応援告知 7/8 せつこさんの重ね煮料理教室(応用編)(那須) 7/21 せつこさんの重ね煮料理教室(初心者向)(那須) 7/28 食育指導士えつさんのスムージー講座(那須) 8/3 薬をつかわないお医者さんから学ぶ「心」のおはなし(那須)

      15
      1
      テーマ:
    • 【開催レポ】6/26 自然派育児ママのふみさんに学ぶ「食養手当法講座」@水彩カフェ

      食と健康のイベントが続いています! 26日は、須賀川の水彩カフェにて、「自然派育児ママふみさんの食養手当法講座」でした!(告知はこちら) こちらのオーナー母娘さんの呼びかけに応えたもので、「ほんとにここでいいの?」と戸惑うくらい、気持ちのいいカフェ空間でした! そこに、宇都宮やいわきなどからも13名がご参加に。 「なるべく薬を使わないで子育てしたいので」 「最近、娘の咳が止まらなくて…」 「最近、癌と診断されて、誘ってもらって」 「健康に食は切り離せないので、セラピーにも活かしたくて」 「(食養手当法の)名前は知っていたけど、どんなものか知りたくて」 などなど、動機はさまざまでした! ふみさんのこれまでの経歴や子育てのお話、お手当の注意点などを聞いて、 ・生姜湿布 ・梅醤番茶 と、2つの手当てを実習。 どちらも手当法では基本なのですが、本で読むのと、実際やってみるのは大違い。 生姜湿布でも、生姜の入れ方、温度や色、におい、タオルの絞り方、熱さの調整など、一度見れば簡単ですぐ覚えられます。 梅醤番茶でも、「自然食品で売っていた瓶の梅ペーストを使っていたけど、潰した方がより美味しい!」「いつも生姜入れてなかった!実は生姜が大事なんて・・・」と、気づいたことがたくさんあったようです。 1階のキッズスペースで遊ぶお子ちゃまたち。ママが、「こどもにもやって(飲ませて)あげたい」と何度か往復していました。 でも、子どもは陽性なので、陽性の梅醤番茶を好むときは、冷えから来る風邪や下痢の時くらい。 「一口飲んで要らないって」と安心していました。 梅醤番茶のつくり方⇒★ 生姜湿布で、温泉に入ったように、ポカポカ体が温まって、目や肩、頭などもスッキリした方も。 「生姜だけなのに、こんなに効くんですね~」 とビックリだったようです。 そうそう、生姜湿布+里芋パスタだけでも、癌細胞が消えてしまった人がいるほど、強力なんですよ! この2つを1日1回でも患部にやっていたら、かなりいいと思います。 生姜湿布のやり方⇒★ 里芋パスタのやり方⇒★ 本だと、私の20年前の師匠でもある、大森一慧先生の「からだの自然治癒力を引き出す食事と手当」が一番いいと思います! (ちなみに、この本は、私がリスペクトする年上の友人である橋本京子さんが編集) 終わってからはふみさんの作ったマクロビスィーツと、水彩カフェさんの玄米珈琲で、お茶タイム。 玄米珈琲はデトックスにもいいのです! またまた参加された皆さん同士で情報交換したり、友達になったりと、新しい出会いもあったようです。 こうした自然派のイベントは、求められている割には、やっているところが少ないので、またどこかで開催していけたらいいなと思います。 また福島県南や栃木県北の他の地域やコミュニティでも開催できればと思いますので、お声かけてくださいね! どうもありがとうございました! ハナリンオフィスの商品とサービス・磁場調整のミューア ■ ・あしうら宇宙リング ■ ・ホーリーミスト ■ ・情報発信コンサル ■ 場所 福島県白河市金勝寺(住所は申し込みの方にご連絡します) 白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で2分 お申込み・お問合せ先 メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp 電話 09067013252 募集中のイベント 7/3 愛と微生物(福島市)応援告知 7/7 天下泰平コラボ講演会(福島市)応援告知 7/8 せつこさんの重ね煮料理教室(応用編)(那須) 7/21 せつこさんの重ね煮料理教室(初心者向)(那須) 7/28 食育指導士えつさんのスムージー講座(那須) 8/3 薬をつかわないお医者さんから学ぶ「心」のおはなし(那須)

      15
      6
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 「選挙フェス!」三宅洋平さんもご愛用♡あしうら宇宙リング

      やっと見つけました~(^^)/ 前から「着けているのを見たことがあるよ」と、噂には聞いていましたが、三宅洋平さんは、ハナリンオフィス取り扱いのあしうら宇宙リングのご愛用者です!! 実は、2013年夏に撮られた映画「選挙フェス!」の予告編にあしうら宇宙リング装着シーンが登場していたのでした。 発売元とは、「どっから買ったんだろう?ボランティアの人が見つけてあげたのかもしれないね」と話していました。 ただいま、参議院選挙期間まっただ中、まさに旬の三宅洋平さん。 「これいいじゃん!」と言ってたかどうかは定かではありませんが、あしうらから応援できるなんて、光栄です。 ぜひ皆さんも気になったらお試しくださいね! ・・・それにしても、忌野清志郎さんはミューア、三宅洋平さんはあしうら宇宙リング、直観でホンモノがわかるミュージシャンに愛される商品を取り扱えて光栄です! お申込みはこちら ハナリンオフィスの商品とサービス・磁場調整のミューア ■ ・あしうら宇宙リング ■ ・ホーリーミスト ■ ・情報発信コンサル ■ 場所 福島県白河市金勝寺(住所は申し込みの方にご連絡します) 白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で2分 お申込み・お問合せ先 メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp 電話 09067013252 募集中のイベント 7/3 愛と微生物(福島市)応援告知 7/7 天下泰平コラボ講演会(福島市)応援告知 7/8 せつこさんの重ね煮料理教室(応用編)(那須) 7/21 せつこさんの重ね煮料理教室(初心者向)(那須) 7/28 食育指導士えつさんのスムージー講座(那須) 8/3 薬をつかわないお医者さんから学ぶ「心」のおはなし(那須)

      9
      テーマ:
    • 【開催レポ】6/24 食育指導士えつさんの「腸をキレイに!簡単スムージー講座」

      農家民宿これでいいのだにて開催、食育指導士えつさんのスムージー講座が終わりました! 告知はこちら 前回、クリエーターRARI YOSHIOさんの主催で、那須のアワーズダイニングさんに参加してから「じゃあ、次回はこれでいいのだにて!」と、せつこさんと2人で決めてから初の開催。 えつさんには4年前、私が白河にUターンしてきてから、お世話になっているので、(よそ者の私が福島で活動しやすかったのもえつさんのお陰!)やっと恩返しができるようでうれしいです! そんなわけで、記念すべきハナリン企画の第1回は、宇都宮や郡山など遠くからも14名とちびっこちゃんがお集りくださいました! ・なぜスムージーがいいのか? ・家族が仲良くなるには? ・男性と女性の味覚の違い ・日和見菌、常在菌、酵素の働き ・身体のこと(体温、消化など) などなど、食や体、健康や子育てのことなど、いろいろお話してくれました。 なんといっても、3人のお子さんたちを幼稚園から無遅刻無欠席で通したという実績がスゴイ!しかも、皆、理系で優秀。(長男君は某大手自動車メーカーで開発の仕事を) えつさんは、ボンボン材料を適当に切りながら、スムージーを作っていきます。 それも、皮ごと!種ごと! 種や皮には栄養があるのですが、現代人の皮膚が弱い(アトピーなど)のは、この皮を食べくなってからなんですね。 そして、苦味があった方が消化が良くなる(唾液が出やすい)のだそうです。 どんどん出来上がっていきます。 ベースは、皮ごとデラウェア+ビーツ+㊙ ベースは、人参+みかん+㊙ 皮ごとキウイ+バナナ+ほうれん草 ベースは、トマト+りんご+人参+㊙。ドライりんごトッピング スムージーは食べるもの! なぜなら唾液を出して、腸をキレイにしてくれる(繊維と水溶性のビタミンが腸のお掃除をしてくれる)から! そして、腸が動くので、体温が上がってくる!! 手足がポカポカしてきて、皆で「あったかくなったね~」と話していました! あとでFacebookのコメントで、 「あのあと元気になって、午後の仕事がはかどりました!」なんて方が多数。 × スムージー=冷たい=体を冷やす のではないんですね! 終わってからは、せつこさんのランチ代わりの軽食。 天然酵母パン、豆乳ヨーグルト、農園の野菜がたっぷりです。 今回参加できなかった方のために、7月28日も用意しました。 とりあえず、Facebookで告知をスタートしています。 興味がある方はぜひどうぞ!お子様連れも歓迎ですよ~ ⇓ https://www.facebook.com/events/1052272124862930/ お待ちしています(^^)/ カルデマーニえつさんのブログ http://ameblo.jp/caldemani/entry-12174048293.html やはぎひろみさんのブログ http://ameblo.jp/555666u/entry-12174893940.html ことちゃんのブログ http://ameblo.jp/soarhighintothebluesky/entry-12173931965.html ハナリンオフィスの商品とサービス・磁場調整のミューア ■ ・あしうら宇宙リング ■ ・ホーリーミスト ■ ・情報発信コンサル ■ 場所 福島県白河市金勝寺(住所は申し込みの方にご連絡します) 白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で2分 お申込み・お問合せ先 メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp 電話 09067013252 募集中のイベント 7/3 愛と微生物(福島市)応援告知 7/7 天下泰平コラボ講演会(福島市)応援告知 7/8 せつこさんの重ね煮料理教室(応用編)(那須) 7/21 せつこさんの重ね煮料理教室(初心者向)(那須) 7/28 食育指導士えつさんのスムージー講座(那須) 8/3 薬をつかわないお医者さんから学ぶ「心」のおはなし(那須)

      12
      1
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 【まえこはるさんレポ】”薬を使わないお医者さんの「医食住」の暮らし方〜「病気」のお話”

      6月22日、薬をつかわないお医者さんのお話会に参加されたまえこはるさんのレポをリプログさせていただきます! 続きもありますので、ぜひお読みください。

      6
      テーマ:
    • 【開催レポ】薬を使わないお医者さんの「医食住」の暮らし方〜質疑応答編

      前回の続きです。 こんな質問がありました。 ・日焼け止めは塗った方がいいのか? ・放射能対策はどうしたらいいのか? ・離乳食について(どんなのを食べされるのがベストか) ・アレルギー体質が多くなった理由は? ・薬を止められるか? ・友人が統合失調症だが・・・ ・(塩素が強い)プールに入っていいか? ・砂糖に代わる甘いものは? ・ワクチンは打つべき? ・ワクチンを断るいい方法は? 毎回、質問に対しては ・どうしてそうなったのか?(何が原因か) ・どんな解決方法があるのか? を、明確に答えてくださいます。 実は、参加された、那須の起業女子サポーターまえこはるさんが、まとめてくださったのがあります。 こちらをご覧ください。 この中に、 「実は私、人工透析をしていて。薬を飲んでいるんです。薬はよくないことはわかったのですが、どうしたら・・・」という質問がありました。 そこで、 「確かに、薬は、急には止められないですよね。でも、(食養)手当をするとか、食事を変えるとか、体調を良くして、病状を緩和する方法があるので、少しでもやってみるといいと思います。 それをやることで、地球環境のためにもなるし、自分はともかく、子どもや孫の代にも残ります。諦めないでください」 この答に、「本間先生はやっぱり本物のお医者さんだ!」と思った人は少なからずいたかと思います。 そう、 人間=地球 だから、人間が病んでいるということは、地球も病んでいる。 地球の病を治さないと、人間の病気も治らない。 たとえ、自分の病気がすぐには治らなくとも、「これからの地球のために」「未来の子ともたちのために」と心がけることが、自分を治すことにつながる。 そんな、「地球規模で病気を治す」お医者さんだったのでした!!Σ(・ω・ノ)ノ! ------------------------------------------------- 終わってからスタッフの皆さんとEM柴田農園さんご夫婦も誘って、「玄米と野菜の店松おか」さんで夕ご飯。 次回の那須は8月3日は 「心と体と病気の関係」です。 なんと、まだ1ヶ月以上先ですが、あと少しで満員になりそうです。 夕飯会の時に少しだけフラクタル理論を引き合いに、予告編をお話くださったのですが、とーっても面白そうですよ! なんでも、宇宙も地球も人間も相似形(同じ形をしている)のだとか。 気になっている方はお急ぎください(^^)/ ハナリンオフィスの商品とサービス・磁場調整のミューア ■ ・あしうら宇宙リング ■ ・ホーリーミスト ■ ・情報発信コンサル ■ 場所 福島県白河市金勝寺(住所は申し込みの方にご連絡します) 白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で2分 お申込み・お問合せ先 メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp 電話 09067013252 募集中のイベント 6/29 バリのシャーマンスージーさんのお話会(鹿沼)共催 7/3 愛と微生物(福島市)応援告知 7/7 天下泰平コラボ講演会(福島市)応援告知 7/8 せつこさんの重ね煮料理教室(応用編)(那須) 7/21 せつこさんの重ね煮料理教室(初心者向)(那須) 7/28 食育指導士えつさんのスムージー講座(那須) 8/3 薬をつかわないお医者さんから学ぶ「心」のおはなし(那須)

      10
      テーマ:
    • 【開催レポ】6/22 薬をつかわないお医者さんがすすめる『医・食・住』の暮らし方(那須)

      薬をつかわないお医者さんこと、自然派医師の本間先生のお話会「医・食・住の暮らし方」、12日の郡山に引き続き、22日の那須も無事、開催しました。 告知はこちら 12日郡山のレポートはこちら 栃木県内はもちろん、茨城(水戸、笠間)、群馬(高崎)からも100名近くの方がご参加に。 「 さて、12日の郡山と同じ内容ですが、一部、紹介してみます。 ●腸内細菌 人間は独立した生物なのではなく、腸内細菌などの常在微生物と共生している複雑な生態系! そして、なんと、3才までの常在菌、特に腸内細菌の状態が、病気になりやすい体になるかどうか、病気になった時の治り方などのパターンを決めてしまう!! ●西洋薬について 「石油を原料にしている」とは知っていたけど、体には、「油溶性の化学物質を効率的に排出できないため蓄積する」のだそう・・・ 私も20代半ばまでは生理痛がひどくて痛み止めはよく飲んでいましたね。でも、必ず胃が荒れて口内炎ができるので、薬に疑問をもっていました。 あとで自然食に切り替えて、「生理痛は冷え症を治せば治る。ドロドロした血液が痛みを引き起こすので、血をキレイにする食べ物にする(砂糖や動物性はとらない)」と知ってやっと納得できたんです。薬ではなく、やっぱり食で体を治していくのが一番ですね。 ●食事について 本間先生は、いわゆる地元で採れたもの(できれば無農薬)をまるごといただく「自然食」をお勧めしています。 ・まごわやさしい(まめ・ごま・わかめ・やさい・さかな・しいたけ・いも) ・一物全体 ・白砂糖 牛乳 小麦 肉類 トランス脂肪酸 精製塩 化学物質はなるべく避ける お買い物のとき、ちょっと(ラベルや表示を見て)気をつければ、誰でもできますね! ●砂糖の害 「今、糖質制限、糖質除去なんて流行っていますけど、絶対やってはダメです!」「制限していいのは、白砂糖だけ!」と断言してました! そしてなぜ砂糖が体に良くないのか?そのメカニズムを図式にしてくれました。 要するに、ジュースなど、砂糖が大量に入っているものを飲んだり食べると、身体がビックリして血糖値を上げて、ドーっとインスリンを分泌してしまう。しかし、ドーっと分泌した分、ドーっと下がる。ダブルパンチ!(玄米はゆるやかな下がり方) すると、身体が危険と判断して、アドレナリンが分泌され、「イライラ、キレやすい、いじめ、暴力、不安、恐怖、無気力、引きこもり・・・」という現象に。 「これ、今の子どもたちの問題になっている、そのままでしょう?砂糖をとらなくなるだけで、この問題がなくなるんです。現にアメリカではそうしたデータもあります」とのこと。 いやはや、砂糖はほんとに恐い・・・Σ(・ω・ノ)ノ ●お勧めのお手当法 オールマイティなのは、「梅肉エキス」 「何か、サプリのように、体質改善のために心がけて取るのであれば、梅肉エキスをお勧めします」とのことでした。(もちろん、無添加で、塩も自然塩のもの) 梅醤番茶もおススメだそうです。 私も自然食をスタートしたころ、毎朝作って飲んでいたら、冷え性が無くなりました。冷え性から来る生理痛や頭痛もそれから無縁に。 体温が下がるとそれだけ癌細胞の温床になるので、なるべく体温が高い方がいいのです。梅醤番茶はそれを助けてくれます。 ●砂療法 これは昔から「フグの毒に当たったら砂に埋めろ」と言われるほど、毒出しには最適なんですね。「放射能のデトックスや、婦人科系の病気にもいい」と、本間先生もおススメでした! 私も一時期、東京に住んでいたとき、東城百合子さんの「自然療法」という本を参考にして、千葉の九十九里に何度も通ってやっていました。それで房総を知って、移住のきっかけになったという…(^-^; 今度福島県の猪苗代湖で仲間とやってみたいなと思っているところです。 福島会津、中通りの皆さんはぜひご一緒に(^^)/ ●牛乳のこと これも大変納得のいく資料をいただきました。 私も外に出て飲むカフェラテくらいで普段は牛乳は飲みませんが、「栄養がある」「カルシウムが豊富だから骨が強くなる」と毎日積極的に飲むものではないのは確かですね・・・ ●肉食 「これは、ただ、体にいいとか悪いとかの問題ではなく、地球に生きる人間として、問われる最終的な試金石です」 「肉食を勧めつつ、環境問題を解決するなんてことはありえない」 とおっしゃっていたように、肉食をすることは地球の飢餓を助長し、環境を破壊することも考えないといけませんね。 「肉をつくるのにどれだけの自然が破壊され、人が飢え死にしていくか、知っていますか?毎日3万人が餓死しているんです。それは、牛を育てるために、穀物を大量に必要とするので、人にはまわっていかないんです」 また、肉を食べないのは、日本人の体にも合っているから余計な病気もしないし、美容にもいいですね。 私もわりと実年齢より若く見られる(老化が遅い)のは、肉を食べないので、内臓も余計なエネルギーを使わないし、老廃物を溜め込まないからだろうなと思います。 まだまだレポートしたいことはあるのですが、ここでいったん、おしまいにして、次は、会場から出た質問をまとめてみたいと思います。 また、今回も参加できなかった方には資料をお配りしています。 でもできればなるべくFacebookで行かれた友達に呼び掛けて、録音や資料をシェアしてもらうことをお勧めします。 ⇓ 本間先生のお話会資料をPDFで欲しい方へ ハナリンオフィスの商品とサービス・磁場調整のミューア ■ ・あしうら宇宙リング ■ ・ホーリーミスト ■ ・情報発信コンサル ■ 場所 福島県白河市金勝寺(住所は申し込みの方にご連絡します) 白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で2分 お申込み・お問合せ先 メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp 電話 09067013252 募集中のイベント 6/29 バリのシャーマンスージーさんのお話会(鹿沼)共催 7/3 愛と微生物(福島市)応援告知 7/7 天下泰平コラボ講演会(福島市)応援告知 7/8 せつこさんの重ね煮料理教室(応用編)(那須) 7/21 せつこさんの重ね煮料理教室(初心者向)(那須) 7/28 食育指導士えつさんのスムージー講座(那須) 8/3 薬をつかわないお医者さんから学ぶ「心」のおはなし(那須)

      12
      1
      テーマ:

プロフィール

快適空間&まちづくりコーディネーター大花慶子(ハナリン)

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
福島県
自己紹介:
1968年福島県白河市生まれ。兼業農家(のちに自営業)、4人きょうだいの長女。周囲は川と田んぼだらけ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Keiko Ohana

バナーを作成