大掃除 | e・komo・mai     yukan*のゆっくり時間

e・komo・mai     yukan*のゆっくり時間

小さな幸せに気付ける人でありたい(*´∀`)
    

ゆっくりのんびり 

私が私でいられる時間を綴ります♪     

無事Christmasも終え
何とかSMAPレス感覚も落ち着き
大掃除も折り返しにきております

なかなかInstagramを始めてから
ブログにたどり着けません

両立されている方尊敬ですショックなうさぎ



さてさて大掃除、もう飽きました(笑)

普段もそんなに汚してはないのだけど
なんだかB型の性分か凝り性ですカナヘイびっくり


かれこれ2週間あっちこっち途切れ途切れに片付けてます…

今年は息子2人がなかなかの戦力で照れ


門前の小僧でしょうか
本来掃除が仕事のような旦那さんを見てか
この難しい年頃によくやってくれてます

仕方なくか、お年玉狙いかはさておき
お客さんも多いし、葬儀が3件重なった年末となり…その分お寺を息子達に任せ
私は自宅に集中しておりますとびだすピスケ1

子供が働き手となっていた昔
我が家はそのものです。。。


私はというと
いつも業者に依頼してるレンジフード
今年は頑張りました
2日間かけてピカピカカナヘイきらきら


レンジフードやグリルには
ダスキン洗剤!
シュッシュして擦るだけでベタベタも取れます
時短ですね




ずっと気になっていた自分の雑貨も
来年はシンプルにいこうかと

ごちゃごちゃした雑貨はありがとうの気持ちを込めてサヨナラしました

うん、すっきり雪の結晶


あっ、でも大好きなものはこちらにてへぺろうさぎ


その横の柱には背比べ…



今年、次男に背を抜かれた旦那さん
嬉しいような寂しいような



長男は
冬休み限定の茶髪になっておりますあせる

ブツブツ言う私にでんが猛反省中の一コマ


そんな茶髪男がトイレやお風呂を掃除しているのを見ると、許してしまう甘々母です


なんて、飽きてきた大掃除の息抜きブログ
でしたぁウシシアセアセ

失礼いたしました!