今日はこんな打ち合わせをしました。



5月に「おまたマスター」の講師養成講座を受講し、晴れておまたマスターになった私(笑)

その時のブログ→コチラ



福岡に戻ってから会う人会う人に「ねぇねぇおまたいつやるの~?」って言われてました。

その言い方wぷぷぷ。

みんな興味あるんだね~目生理トラブル抱えてる方多いしね。



自分の生理トレーニングしつつ、友人の膣をお借りして練習中なのですよ。

ちょいとお待ちくださいと言ってる間に、セミナーが決まりました得意げ


主催者はこの方、けんちゃん です。

コラボするお相手は布なぷの製造販売のうふふわ の内田さんです。

内田さん「あげまんセミナー」とかされてる面白い方です。




もともと、けんちゃんと内田さんで進めていたお話だったみたいなんですが、なんせけんちゃん男の子ですからにひひ

「男の自分が生理の話するのもね~」って事で、私に白羽の矢が。





女性の皆さんにとって「生理(月経)」のイメージってどんなものですか?


きつい、つらい、面倒…「来なくていいのに」なんて思ってませんか。

生理痛やPMSや若年性更年期など生理に関するトラブルや悩み、子宮系の病気を抱えていませんか。



「何が原因なんだろ」「このままじゃダメだよね」「いつかママになりたいけど大丈夫かな」

そう思ったことあるんじゃないですか?



私自身も快適だった生理が、28歳にして初生理痛を体験し「やばいかも」って。

私も、おまたマスターに出会うまではそう思ってました。



私が担当するのは



「自分の体のしくみを知る」



そこに解決のきっかけがあります。

難しい話より、実践的で知って良かったそう思っていただけるような内容になればいいなと思ってます。



今回は、初級編で簡単なおまたトレーニングもします。

お家に帰ってからもしてほしいですね。


中級編も考えていて、寝た状態やいくつかの体勢でしっかりトレーニングする内容になるかな。



内田さんからは、正しい布なぷの使い方をメインにお話しくださいます。

布なぷの質疑応答もありますので

布なぷを使用してる人も、興味はあるけど気になることがあって踏み出せない方も、この機会に聞かれてみてはどうでしょ。



詳細は、けんちゃんが後日UPしてくれると思いますにひひ


開催日と場所は決まりました。

9月8日(日) 場所は、福岡市博多区にある冷泉荘のイベントスペースです。

どうぞよろしくおねがいしま~すラブラブ 









Candyからの投稿