今朝、東京に着きまして2日間ワークショップに参加してます。


久しぶりの東京テンションあがります


なんのワークショップかって!?

ふゆさんの「おまたぢから&経血コントロールの講師養成講座」です。


つまり

私、おまたマスターになるのです


意外かしら??


経血コントロールやおまたぢからって何??って方、多いのでは?


今までの生理の概念がぶち壊れますよん


生理とからだがいつも快適であること。

ノーナプキンも夢じゃない

そんな身体を作るマスターなのです。


経血コントロールだけのテクニックではなく

女性生殖器解剖生理やホルモンや自律神経

誤った世間の認識な生理と正しい生理

現代女性に多い疾患、内膜症って?

筋腫って?

そもそも女性のからだって?生理って?

知らないナプキンの話

経皮毒、環境ホルモン

骨盤底筋、姿勢

生理にまつわるすべてを学んでます

なんか檀蜜系な話しみたい(笑)


これね

生理現役の人だけの内容じゃないんだよ

妊活中

安産活動中

更年期世代

尿漏れ世代にも大事な事。


今や10代で尿漏れ女子がいる時代

笑ったら   あっ出ちゃった!

クシャミしたら   あっ出ちゃった!

みたいな。

おまたゆる過ぎ!!

経血も尿もお漏らし状態。


そんなんじゃ女子力ただ下がりだよ~


来月には、サロンによもぎ蒸しが届くので

経血コントロール+よもぎ蒸しでケアしていきますぞ。


よもぎ蒸しって膣から身体を温めてくれるから、冷えきった女子にはピッタリ!そして、日常で経血コントロール


福岡女子

おまたぢから上げてこー


ワークで日ごろ使わないインナーマッスル意識して、膣をゆるしめ


すでに筋肉痛だよ。

明日もいっぱい吸収するぞ!


よるご飯は参加者さん達と

表参道の茶々の間で、茶粥+有機野菜いただきました。美味しかった~





Candyからの投稿