【福岡】産婦人科経験の看護師セラピストによる妊活コンサル・よもぎ蒸し・リンパケアのサロンです。《Mother Moon子宮温活のブログ》

月経・子宮・自分を愛すること・・・
心をこめて丁寧に「性」と「生」を満たしてあげましょう。
すべての命は子宮から生まれます。
いくつになっても美しく・健康な女性でいるための知恵とメソッドをお伝えしています!
ホリスティック看護師セラピスト 恵美のブログ♡


テーマ:
イエェェェェェーーーイ!! 
空前絶後のぉ~ !!
超絶怒涛の!! 

よろ❤︎しきゅうを愛し 
よろ❤︎しきゅうに愛された女!!! 

そう 我こそはぁぁあ!!! 
サンシャイーーン めぐみ!!!
(マザームーン子宮温活のブログです。大丈夫ですよ。訪問先間違えてませんよ。)
 


毎年年初めの楽しみになりつつある開運御座てへぺろうさぎ

1月10日は十日恵比須神社の『正月大祭』

この神社は商売繁盛の神様として有名な『えびす様』と『大黒様』が祀られています。

約100万人の人出で賑わう、福岡で最初に行われるお祭りです。(福岡って毎月何かしらのお祭りがあるよねw)

福岡の商売人なら1度は必ず行ったことがあるはずカナヘイきらきら


{1281C6B6-FF7C-4C4A-A79B-B1EC75AE1BB3}



開運御座はあまり知られてないのかな。
本殿の参拝とは別になりますので、あの数時間待ちと言われる長〜い行列に並ばなくて良いのですよとびだすうさぎ2
行列を横目にさささーっと抜けて、下記の看板に並びます。



{A361EA5B-D7AC-48C3-B440-60E2E21E6F8D}


新春の縁起を祝う儀式

白丁を着て開運殿大広間の神前でお払いをし食事をします。



{AFAC557A-4F4F-4796-B465-EC079BD1DA63}


私達の楽しみは
お抹茶とカナヘイハート



{3AD6648D-F672-4B6A-BFEE-48B2BE32659D}



ハマグリのお吸い物カナヘイハート


{7681D3CD-3F27-4922-A51C-96946DBEF74A}



今年の運試しの福引きがこれまた楽しみ!
威勢の良いかけ声にパワーをいただきます!

私は小判大判ざっくざくの小槌
友人は今年の新作


{58D353A5-995E-41F7-B2B1-A542E8013D1E}


帰りに久しぶりにラーメン食べました!
やっぱり細めよね。




{6D8370E5-DB0D-4462-A93B-EFE2A6564C6A}



色々お楽しみなものまで付いてきて5千円也。
お徳だしお得感はんぱないですカナヘイきらきら


{830D2006-EDB1-4F67-AF29-2AB8B2B247D5}



靴を預けると「49番」でした〜カナヘイうさぎ
今年は待つことなくスムーズに参拝できたし
やっぱり子宮づいてるわカナヘイきらきら

よろ❤︎しきゅうを愛し 
よろ❤︎しきゅうに愛された女!!! 

そう 我こそはぁぁあ!!! 
以下自粛。



{3969BA87-E2BC-48DF-8354-80074129E41F}




よろ❤︎しきゅう


注:
冒頭の、空前絶後のぉーからの流れ
みなさん知ってるんかなw
テレビ見ない方には通じないかなw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おったまげ〜❤︎

マザームーン子宮温活のめぐみです。



2017年明けましたね!


今年もよろ❤︎しきゅうから始まりました!



⇩作ってもらっちゃった♪



{C92B91DE-2A33-47FC-A113-B2596823F7F8}



さっそくこの話題から♪

3ヶ月後となりました


4月9日(日)に開催する子宮イベント

『49day IN Fukuoka』


イベント名を「子宮の日」から『49day』に改め、内容も新たな試みを入れて盛り上がりがはんぱない気がして、気が気じゃないw(気を多用し過ぎw)


ご来場者も

出展者も

特別講師陣も

◯◯も

◯◯も

私達スタッフも

全員参加型のイベントです!

(◯◯はまだ内緒❤︎)




みんな1人1人が主役(o^^o)

このイベントであなたの体験や考えをシェアしてほしい!



セミナーやイベントを主催側と参加者側のどちらも体験してみると感じることがあって。


これだけたくさんのセミナーやイベントが増えてきて、セミナービジネスとかスクールビジネス時代と言われてます。


もう「聞く」「知る」「学ぶ」っていうのは終わりを迎えつつある気がして。

変な話し、本やネットで知識やHowToは十分得られるし。

(正しいとかは置いといて)


最終的には同じことにつながってるって気づいている人もいるんでなかろうか。

(着眼点が違うだけで、終着点は一緒)



それこそ

「事件は会議室で起きてるんじゃない!

現場で起きてんだ!」

的な感じじゃない?



「身」が伴ってない感じ。



机上で学ぶのももちろん大切!!

ある程度学んだら、あとは試行錯誤あるのみ。


Why?からの

トライ&エラー!!



そこを超えた先にあなたの血となり、肉となり、あなたの厚みになるの。

「経験値」とか「実践」になるのかな。


それが側から見たら

「魅力」とか「人間力」と言われるんだろね。



だからバックボーンってすっごく大切だと思うんだよね。

その人の「今」は、昔の積み重ね。


話しが長くなるからココらでやめときますがw


今回の49dayでは「男性」も一緒に盛り上げていただきます!


子宮ってなると、どうしても女性がメインで男性が入りづらい印象がなんか違うんじゃないかとずっと思ってて。


でもさ、みんなこの子宮から産まれてきたんじゃん。

妊活は頑張るものではないし

出産は神秘的なものでもないし


「特別」な事にしてるだけで、特別ではない。


人を好きになると同じように

お腹が空いたら食べて

眠くなったら寝て


動物がしている当たり前のことを当たり前に積み重ねているだけ。

自然なこと。


男性とか女性とかの隔たりなく

考えてみたり、シェアしたいんだよね。

そこに専門知識とかいらなくて。

あたなの体験を教えてって。


だから、専門家の特別講師陣とは別にパネラーとして一般ピープルのメンズにもご壇上いただきます(笑



そのお一人目がこの方!!

田村さん(たむさん)です。


薬院でRingrazie南イタリア料理屋さんをされてます。




{8E8118F7-C23D-4D90-8332-F2FEAB9A7EC3}



1人目のお子さんの時の立会い出産と2人目のお子さんの自宅出産の話しが、まぁおもしろくて。


立会い出産も、一般的によく見る奥さんの頭元に居て、汗拭いたり水あげたり、頑張って〜とかそういうのではな

いんです。

(私が産科にいた時は、見学出産と言ってましたwなんか旦那さんが他人事みたいに見えたから)


たむさんのお話しを聞いてると、ありがちな旦那さんの置いてけぼり感が全くなくて。


妊娠出産を女性や子供だけのものではなく

自分もその一部と捉えている感じ

主体的な印象だったんです。



勘違いしてほしくないのが

いわゆる意識高い系やオーガニック系(笑)だから、自宅出産とか主体的に関われたんじゃないんですよ!



一般ピープルメンズが

一般ピープルメンズに向けた

一般ピープルメンズなりの妊娠出産子育ての経験談を語り合うの!!



なぜ一般ピープルを強調しているかって

「◯◯だからできるんだよ」で終わらせてほしくないから。



専門家だからできるんだよとか

あの人だからできるんだよとか。

よくありがちでしょ。



私がよく言われがちな事(笑)

「子宮系だからツルッとスルっと産めそう」とか

「子育てもスムーズそう」とか。



「そんなん知らんわ!」って思ってるw

その場になってみないと分からないし、ツルッとスルっと産めたら楽だけど、そうじゃない出産はネタになると思ってるw


そこに(結果に)お向きを置いてないし、そうなればいいなぁ〜だから少し生活習慣気をつけような程度です。

結果にお向きを置いたら「難産だったのは私の生活習慣が悪かったから」とか自分を責めがちでしょ。



専門知識があっても、妊娠出産子育てはスタートラインはみんな一緒。

ただ、ちょっと抜け道を知ってたり、自分を許すポイントを知ってたり、工夫できたり、気持ちの余裕があるのかもしれない。


「◯◯だからできるんだよ」

で、自分とは違うものにしてほしくないって事です。

それは男性も女性も同じです。



と言うことで。

長くなったから、たむさんのご紹介はまた改めて(*⁰▿⁰*)

美味しいランチをいただきながらの打ち合わせ楽しかった!



{8E34EAEB-2230-460E-98B7-7BBB5B9625CC}

{B3E29D2B-F179-4D3A-96F8-73D378022D5B}



49dayイベントには、男性も足を運んでくださいね〜のお知らせでした(笑)



2017年本年もどうぞ「よろ❤︎しきゅう」お願いいたします!



✳︎なんとお正月は3日間発熱で寝込んでいたため、病み上がり真っ最中です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おったまげ〜カナヘイハート
マザームーン子宮温活のめぐみです。


今年も大変お世話になりましたつながるうさぎ
こうやってブログにご訪問くださる方がいらっしゃること
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます大泣きうさぎ



本日は、オワリモウデに行ってきました。
初詣は皆さんされると思いますが、1年間のお礼参りも神様が喜ばれますカナヘイきらきら
皆さんもお礼言われたら嬉しいよねカナヘイきらきら
可愛いーなコイツってw


今年一年の感謝の気持ち」を伝える。


まずは朝一で、サロンの土地神様の住吉神社に。
ちょうど宮司さんが祝詞をあげられていたので、ご一緒させていただきました。
ラッキー

住吉さんは大都会にありながら、空気が澄んでいて気持ちがいいですよね。
大好き!


次は、菅原道真さんの太宰府天満宮。

大晦日でこのひとだかりショックなうさぎ
初詣は・・・ショックなうさぎショックなうさぎ

晴天なり!

{9281D236-D034-48F5-BCC5-B4EB14098A32}



竈門神社

縁結びと共に
光さす道案内の神様  さすがですカナヘイきらきら

{517AC2FC-829D-498C-8E79-DE46D770A14A}



皆さまは今年はどんな1年でしたか?

この1年をどう思うか、あなた次第。

受け取り方次第じゃないかな。

辛かったり、良いことがなかった?
トラブルが多かった?
ほんとにーーー?



私が体験した小話をとびだすピスケ2ぷぷぷ

友人と歩いていた際、頭の上にポトっと何かが当たりました、、、
雨?と思い、友人に聞いてみたら。

なんと頭の上に、鳥のフンが落ちていたのです!!
しかも頭頂部に!!


さぁ あなたならどうする?

さぁ あなたが神様ならどちらに微笑む?



ムキーよくありがち例
「まじ最悪」
「気分悪い」
「ツイてないな」
と思います?
そのテンションのまま友達と過ごしますか。


爆笑そのときの私は
「ピンポイント過ぎるやろカナヘイきらきら
「命中率ハンパないなカナヘイきらきら
「ウン(運)が来たーカナヘイきらきら
と言ってました(苦笑)
友人もイヤな顔をせず「やっぱメグはもってるねー」とケラケラ笑ってました(←失礼なやつ)


全ては受け取り方次第。



一見困ったように思える時の対応こそ
その人の真の姿をうつすのだ。
(誠実さも性悪かもよーく分かるよね)

今はちょっとしんどいなーってなってても
その先には、ちゃんと与えられるから大丈夫。





今年は今までのしがらみを手放す事があり
その入れ替わりに新しい出会いにも恵まれて
外部からの仕事をご紹介いただく機会も増えました。
有り難い限りです。


目標にしていた、市から講話の依頼がありました。
ヨッシャー気合いピスケガッツポーズしましたね〜。
一歩前進です!!



そして、子宮塾®︎の第6期生が誕生!

カリキュラムを改良して、女性のカラダだけではないアプローチも。


意識が変わるから表情がみるみる変化していくのが分かる、子宮塾®︎

楽しい3カ月をありがとうございました❤︎




{A9E1B996-6584-4546-8E56-725953A724EA}




サロンさんやセラピストさん向けのセミナーもさせていただきました。


{26D5154E-0BF4-44FB-891A-16E4EE3CD8FB}




プライベートでは初めての台湾へ!
今年台湾は、地球上でエネルギーがものすごく高い場所だったのです。
地球上ってスゴくないカナヘイ!?



{BB639369-599A-47ED-862B-5CF5F490988F}



台湾で流行っているらしい
コスプレ?変装?もしましたてへぺろうさぎ

結構ノリノリ♪


{AC78C580-9232-4904-B385-802292D82E13}



{242798C1-1A3E-4DFB-A8F7-B42C0B1C5728}



そして最もテンションが上がった
キングダム展へ(笑)


{F23E44E3-0DFC-4E3F-9015-F62EF00EE0D0}


ヤバい❤︎
ヤバい❤︎
ヤバい❤︎


{86FFA4B3-A2E3-48B2-8E24-D973403E7E49}




来年4月9日の子宮イベントに向けて、着々と準備をしております!
年明けから少しづつ公開予定。

イベントの名前や内容を一新し
みなさんと共有していける場に。


今年参加された方も新たに楽しめて
初めての方もワクワクするようなカナヘイきらきら
色んな枠をとっぱらってね。


無理難題って、楽しい。


とつぶやきながら準備中。






最後の最後に涙腺緩んだけれど。
何も語らない事に全てが詰まっている。


{39DB0CDF-9BC8-41C9-ACD9-57C84CE95D95}



麃公将軍もこう言ってるから!!
(キングダムよりw)


{578E61DD-A55A-4031-B6B5-3F501AE75FD4}





2017もマザームーンを
子宮塾®︎を
子宮イベント
(ハル店長)を


よろしくお願いします♡

皆さま
良いお年をお迎えください。
いつもありがとうございます❤︎


よろ❤︎しきゅう


{858CAFFD-FD7F-4A99-B151-C36582E2A80A}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。