【レポ】何するの?高岸陽子さんのお茶会 | 小川綾のブログ

小川綾のブログ

ただただ書きたいこと書いてます。

こんばんは、小川綾です!

先日こころと身体をグーンと広げる☆健康美人コンサルタント 高岸陽子さんのお茶会を開催しました!

横須賀では3回目となる高岸さんのお茶会。
今回もたっくさんの気づきがあった会でした。

高岸さんのお茶会って何するの??どんな感じなの??
という声をよく聞くのでどんな様子だったかをお伝えしますね(^O^)

{76DAD9EE-55C6-4DB4-82C7-3B9DC89FA5EA:01}


お茶会なので基本的には皆さん思い思いに話す場(^-^)

高岸さんに聞きたいことや、いま気になっていること、不安なこと、悩んでいることなど、その回によって違いますが話していきます。
っていっても、高岸さんは無理に話しを聞き出すようなことは一切ありませんので話したい人が話す。聞きたい人は聞く。そんな感じです。

{306F30EB-548C-49D9-B890-6A33B540A093:01}


今回私が心に残った高岸さんの言葉をご紹介しますね^ ^

『本当は全てうまくいっている』
→うまくいっていないのは自分の思考がそう思うだけ。

『持っているものでどうにかなる』
→足りないものを外に取りに行くのではなく、自分が今何ができるかを考えてそれを活かしていけばいい。

『自分の魂が喜ぶことをしていく』
→自分の譲れないものは?本当好きなものは??

『自分の子どもだから、人の子どもだからではなく人対人で接する』
→いつも兄弟一緒、平等である必要はない。公平であればいい。

『世間一般の常識、当たり前に固執しない。やりたいか、やりたくないかで決める』
→1日1回でも自分がよろこぶことをする

『できないことがバツではない』
→人と比較しているから苦しくなる。丸ごと自分をOKにできたら次にすすめる。

『欠点はチャームポイント』
→できないことは得意な人に頼む、もしくは助けてくれる人が現れる。

などなど、、、

お茶会でしたが、ほぼグループセッション。
陽子さん太っ腹!!

自分らしく、楽に生きていくには??的なことが大きなテーマの今回のお茶会でした。
次回はどんな感じになるかな♪

{6D5631FC-6E38-4999-BA26-991A095EC783:01}


第4回高岸陽子さんお茶会in横須賀

6月27日(金)10時~12時と12時~14時の2部制です。

午前は、あなたのいらない波動チェックお茶会
午後は、誰に会ったらいいか、どこに行ったらいいか、どのセミナーに行ったらいいかをみるお茶会

募集は明日記事上げます!

何かモヤモヤしている方、
お仕事をもっといい方向へ持っていきたい方、
子育てに悩む方、
高岸陽子さんに会ってみたい方、
ぜひお越しくださいませ☆

お茶会ですので起業をされていない方ももちろんOK。

現実が動く!
元気が出る!
新しい自分に気づき、自分らしく楽にいけるようになる!
そんなお茶会です。

{3583333E-1386-4DFF-B3B7-E8E9ACB1004E:01}


↓今回の参加の方のご感想です↓

白谷さん
参加する前はどんな方なのか、どんなお話がでるのかわくわくしてて、
お話が始まると軽快な口調とためになる話で、あっという間でした。
分かりやすい話し方で、個人的には納得できて『やっぱりな~』と思える内容で、大変勉強にならりました。
そしてとても人を惹き付けるパワーのある方ですね。
私はとても波長が合うのか、心地好くて楽しかったです。

Cさん
参加する前は、高岸さんに会える嬉しいなって思ってました。
お茶会始まってからは、皆さんの話を聞いてうんうんと感じたり、
なるほどと、これまたうんうんと感じたり。
終わってからは、そっかそぉだったんだとか、自分大切でいいのねと楽になったり、
また会いたいと思った次第です!


ハッピーコーディネーター maiさん

想いを伝えるレポーター 神村梨紗さん

読者登録代行もしている 磯部さん

ご参加の皆様、ありがとうございました^ ^

お茶会後、また一皮向けた小川綾(笑)
{B4A9E301-3511-4F1C-B83F-04C6882055FA:01}