自分らしく生きる生き方♬小川綾の三姉妹子育てとパン

自分の中の『しなければならない』が自分を苦しめています。
それに気付いて、楽に生きる♬を実践しています。
三姉妹の母。パン教室主宰、ラクリア波動∞調整師。
子育ても、仕事も人生の一部。自分らしくワクワクしていきましょう!

NEW !
テーマ:
かなり粗食な我が家。

最近いちごのお皿に盛ったら女子たちが喜んだのでしばらくこのスタイルで^ ^

昨日〜
{721E30E0-8B62-4285-B4A3-701D5E789DFD}

今日〜
{23E77263-E09C-42BA-8D03-A0E77CEA8732}


これに汁をつけて晩御飯。


数年前は野菜食べないなんて悩んだ時もあったのに、今は食べようが食べまいが出すし、
するといつの間にかなんでも食べる様になっていたりしてちょっとビックリしたり。


子どもが小さい時の悩みは本当期間限定だなと思います。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第3回ワクワクするパン屋さんめぐり開催が決まりました!

 

今回は三軒茶屋付近をめぐりますよ〜

人気のあの店や、名店のあの店も^^

 

入るとワクワクするパン屋さんってあるんです。

見るとワクワクするパンってあるんです。

そして楽しい仲間と一緒にパン屋さんをめぐるとワクワクするのです♬

 

image

 

第1回京都での様子はこちらから

http://ameblo.jp/ogawapan/entry-12212471663.html

 

ご参加の吉井さんがブログで様子を書いてくれました^^

http://ameblo.jp/ygm94234/entry-12212481284.html

 

第2回代々木公園での様子はこちらから

http://ameblo.jp/ogawapan/entry-12225663598.html

 

image

 

美味しいパンのお店はたくさんあります。

そして、美味しいの感覚は人それぞれです。

 

ただ美味しいパンを食べたいだけなら自分で調べて自分が行きたい時に行けばいいのです。

 

情報はいくらでも手に入る今だからこそ、誰と、どんな時間を過ごすか?に時間やエネルギーを注ぎたいと私は思います。

 

image

 

おっ!なんか楽しそう!そんな感覚を覚えた方はぜひご参加下さいませ!

美味しく楽しい時間をご一緒できるのを楽しみにしております^^

 

パン屋さんをめぐりながら自分のワクワクポイントも探ってみるとさらに楽しいですよ♬

 

image

 

パン屋さんめぐり企画の魅力って、当日はワクワクだったり、選ぶ楽しみだったり、面白い会話だったり、色々あるのですが、

 

当たり前だけど、買ったパンを食べるという帰宅してからの楽しみもあるのよね〜♬

 

帰宅後の参加の方から「今まで食べたパンの中で一番美味しい!」とメッセージが来た時は私が作ったのではないけどえらい嬉しくなりました(笑)

 

 

さて、第3回in三軒茶屋の詳細です!!

 

【日時】2月22日(水)11時集合16時くらい解散予定

パン屋さんめぐり4〜5店舗考えています。
イートインできるところで着席もする予定。
※パンの購入は各自自由なので好きな物があった方がご自由に

【参加費】5000円(交通費、飲食代は別)

お申込はこちらから
 

  

 

【ご注意】

・お申込フォームからお申込頂いた時点でお申込確定となります。

 開催6日前よりのキャンセルは、費用の80%を事務手数料として頂戴します(振込手数料はご負担下さい)

・開催前々日、前日および当日のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴します。(振込手数料はご負担下さい)

・事務管理からの返信は、お申し込み後土・日・祝日をのぞき48時間以内に行なっております。 それ以降返信がない場合は、御手数ですが再度お問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/14b6a58d232158

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ガーンm(__)mとなる】

【ドキッとする】

【ザワザワする】

【どうしてなの〜と思う】


けど、気にしないフリ。大丈夫なフリ。


【そうだ、大丈夫なんだよ!うん、大丈夫に違いない!私は動揺などしていない!】

と見て見ぬふりをする。


と、、、繰り返しその様な出来事が起こる〜^^;
見なければ見ないほどひどくなる〜^^;


いや、動揺してるでしょ!!見なさいよ!そこを!とばかりに。


なぜ動揺してるんだろ??

そろそろか、、、

なんか抵抗してるぞ(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は旦那さんがお休みにて三女連れて三人でお出かけ。

またもやどこに行くかも決めずに(笑)


そして、道を間違えてなぜか東名の横浜町田入口に来てしまい、東名にのり横浜青葉で降りる。

となると私としてはたまプラに行きたい!


パン屋〜♬

って言っていきなりパン屋めぐりスタート♬


まずはBARIETA
{D7B1BBD5-3E4E-43F0-BD2F-FD28E91F5A78}


パンとドーナツのお店
{EEAF7F4D-4713-4A03-ADEB-E26FF353FC7B}

種類豊富で、バラエティ豊かなパン屋さんでした!
ドーナツを買ってみたよ!
豆乳とおからのと、バリエタドーナツ

うん、まぁ、普通(笑)



そして次はビオコンプレ
{66D6E3A1-DC43-4C6E-A69D-FA25E47B28DC}
 

こちらのお店は有機JAS玄麦をお店で石臼挽きして使用しているとか。

全てのパンに卵は不使用で、副材料も有機、オーガニックのものを使っているそうです。

酵母はあこ天然酵母

パンは結構軽めでした。
子どもも食べやすいかも^ ^

有機の粉やお砂糖も売っていました^ ^
{BDA4B4E8-367C-479A-ABA5-6FE19DC956F7}



そして旦那さんにまだ行くの?と言われつつの三軒目(笑)

穂の香
{1BB4B493-514C-4661-B3CD-7408E12E1EEC}


{43229EFA-A919-4C8B-AD54-82878AABFBB1}


、、、。


(笑)


っという今日のたまプラパン屋めぐりでした!



やはり私のたまプラ地域ナンバーワンは徳多朗ですわ♬



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那さんと話ていて、

「そんな浅い考えじゃ人は説得できないし、人は動かない」と言われてちょっとムッとした。


浅くないし!とムキになる自分と、
まぁ確かに浅はかかしら?という自分と、
説得する気なんかないんだよ!いいから言うこと聞け〜!な自分と(笑)


まぁそんなこんな一つのムッでも色々な自分が顔を出すのでした。


説得苦手です。

聞かれたことには結構的確に答えられるのだけど、説明は苦手です。
だからプレゼンとかムリです。


なんでやりたいのか?と言われたら
やりたいから!でしょ。

でもそれじゃ人は動かないよだって〜


最近【未熟】ってワードがよく出てくる。


爆笑したのは、旦那さんに
「あんたが仕事してるのは未熟だからでしょ?自分がキャリアウーマン的な感じだとでも思っていたの!?」と言われたことでした(笑)



以上、カレー好き、未熟な小川綾でした。

{A8877867-5D66-4AC9-A4B1-B170BF60D02F}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。