自分らしく生きる生き方♬小川綾の三姉妹子育てとパンとお菓子

自分の中の『しなければならない』が自分を苦しめています。それに気付いて、楽に生きる♬を実践しています。
三姉妹の母。鎌倉御成通りにてカフェやってます。
パン教室講師、ラクリア波動∞調整師。
子育ても、仕事も人生の一部。自分らしくワクワクしていきましょう!

NEW !
テーマ:
我が家では、三女は4月から保育園に行き始めました。

次女は小学生になり、

長女は新たに習い事を始め、

旦那さんは職場が変わり、

私は新たに鎌倉にてカフェを始め、

家族それぞれの新しい生活がスタートしました。


環境が変わると、余裕がなくなったり、疲れが出たり、体調を崩したりしがち。

ゴールデンウィーク明けに疲れが出たりしていませんか?

私自身は、カフェをやる前より色々なことに対してのやる気は上がっていて、嫌だった家事をスムーズにやっていたり、毎朝早く起きたりと家族にとっては嬉しい変化もあるようです(笑)


が、やはり新しいスタートにはエネルギーを使います。


日々楽しんで好きなことをやる為にも、美味しいものを作る為にも、自分の状態が整っていることが大切で、最近はそれを最優先にしています。


先日あやパンをずっと食べてくれている方に「あやさん腕上げてますね」と言われたの^ ^
嬉しいです♬

腕はもちろん磨き続けますし、
自分メンテナンスもしっかりして美味しいものを作ります*\(^o^)/*


自分メンテナンスとして毎週一回は遠隔でエネルギー調整をしてもらっていて、一年以上続けていますが、これは欠かせません。





資金繰りが厳しくて旦那さんのをお願いするのをお休みしたらかなりキツイかった(;▽;)


数年前までは自分のメンテナンスを意識してしたことはなかった。
でも今こうして定期的に自分の状態を確認して、調整することで仕事や家事などのパフォーマンスも上がると感じています^ ^


ぜひぜひまだの方は遠隔エネルギー調整体験してみてね〜!!


食べるものもエネルギー源。
美味しいものを食べるのも元気になりますよね♬
{C18F843F-1C25-4613-B1B1-704A0667E5BE}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんばんは^ ^

 
今日も鎌倉にてあやパンダオープンしておりました。
 
ご来店ありがとうございました。
明日も11時〜14時でオープンします!
 
 
で、、、
 
元々あまり子どもに構う時間が少ない私ですが、
最近さらに少なくなりました。
(自分的にはちょうど良くなったのだが^ ^)
 
 
次女は一年生なのだが、宿題もあまり見てないし、支度もあまり手伝わない。
 
次女はまだひらがなが読めなくて、時間割を見て自分一人で支度が出来ない^^;
 
さて、じゃあどうしているのか?
 
 
長女がやってくれるのーーーーー
 
長女は一年生の時から一人で支度して、宿題は自主的にやり、その面はかなりラクな子でして、、
 
今では余裕で次女の世話も焼いてくれます。(かなり言い方とかは厳しいけど笑)
 
 
今日は私が帰ったら長女から手紙が書いてあって、
次女の遊びに行く先と帰り時間、
長女の遊びに行く先と帰り時間、
 
そして最後に「おつかれさま」と書いてあった!
 
神過ぎるーーーーー!!!
 
 
最近は長女にどうやってごはん作りをお願いしていこうかと考え中(笑)
 
長女がごはん作ってくれたらパパも喜ぶだろうな♬
 
まずはごはんの炊き方を教えてみた。
次は味噌汁だ。
 
そんな私の子育てです。
 
{CD6FA3E6-339B-4165-902F-5AB928E23C16}

 

明日も鎌倉でご来店お待ちしております*\(^o^)/*

https://ayapan.shopinfo.jp

 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第5回ワクワクするパン屋さんめぐりは6月3日に開催です!!


今回はわが地元、横須賀をめぐりますよ〜

ちょっとお店とお店の距離が離れているので私が車にてご案内します♬

 残席は2名です!

  

入るとワクワクするパン屋さんってあるんです。

見るとワクワクするパンってあるんです。

そして楽しい仲間と一緒にパン屋さんをめぐるとワクワクするのです♬

 

第1回京都での様子はこちらから

http://ameblo.jp/ogawapan/entry-12212471663.html

 

ご参加の吉井さんがブログで様子を書いてくれました^^

http://ameblo.jp/ygm94234/entry-12212481284.html

 

第2回代々木公園での様子はこちらから

http://ameblo.jp/ogawapan/entry-12225663598.html

 

吉井さんのご感想

http://ameblo.jp/ygm94234/entry-12250399199.html

 

第3回三軒茶屋での様子はこちら

http://ameblo.jp/ogawapan/entry-12250444918.html

 

第4回鎌倉の様子はこちら

http://ameblo.jp/ogawapan/theme-10101372856.html

 

image

 

美味しいパンのお店はたくさんあります。

そして、美味しいの感覚は人それぞれです。

 

ただ美味しいパンを食べたいだけなら自分で調べて自分が行きたい時に行けばいいのです。

 

情報はいくらでも手に入る今だからこそ、誰と、どんな時間を過ごすか?に時間やエネルギーを注ぎたいと私は思います。

 

image

 

おっ!なんか楽しそう!そんな感覚を覚えた方はぜひご参加下さいませ!

美味しく楽しい時間をご一緒できるのを楽しみにしております^^

 

パン屋さんをめぐりながら自分のワクワクポイントも探ってみるとさらに楽しいですよ♬

 

image

 

パン屋さんめぐり企画の魅力って、当日はワクワクだったり、選ぶ楽しみだったり、面白い会話だったり、色々あるのですが、

 

当たり前だけど、買ったパンを食べるという帰宅してからの楽しみもあるのよね〜♬

 

帰宅後の参加の方から「今まで食べたパンの中で一番美味しい!」とメッセージが来た時は私が作ったのではないけどえらい嬉しくなりました(笑)

 

 

さて、第5回in横須賀の詳細です!!

 

【日時】6月3日(土)10時半集合14時半くらい解散予定

※終了時間は目安です。

パン屋さんめぐり5〜6店舗考えています。
※パンの購入は各自自由なので好きな物があった方がご自由に

【参加費】5000円(交通費、飲食代は別)

お申込はこちらから
 



 

【ご注意】

・お申込フォームからお申込頂いた時点でお申込確定となります。

 開催6日前よりのキャンセルは、費用の80%を事務手数料として頂戴します(振込手数料はご負担下さい)

・開催前々日、前日および当日のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴します。(振込手数料はご負担下さい)

・事務管理からの返信は、お申し込み後土・日・祝日をのぞき48時間以内に行なっております。 それ以降返信がない場合は、御手数ですが再度お問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/14b6a58d232158

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)