自分らしく生きる生き方♬小川綾の三姉妹子育てと鎌倉あやパンダ

自分の中の『しなければならない』が自分を苦しめています。それに気付いて、楽に生きる♬を実践しています。
三姉妹の母。鎌倉御成通りにてカフェやってます。
パン教室講師、ラクリア波動∞調整師。
子育ても、仕事も人生の一部。自分らしくワクワクしていきましょう!

NEW !
テーマ:
今日の私は廃人でした。

マジでエネルギーがなさ過ぎて動く屍状態。。

そんな中アルバイト。

まぁ頭は回らない、いつも以上に一点集中、動きは遅いしという状態でした。

で、こういう状態の自分をまわりと比べて「出来てない人」と自分にラベルを貼っていました。
出来る、出来ないがやたら気になり、出来ないことは出来るように頑張らなくては!と。

しかし、これは今の私の一つの状態。

そしてその事は今「出来ない」としても、
「私は出来ない人間」ではないのだ。
別の話だな、とそんなことを廃人は考えておりました(笑)


そして遠隔エネルギー補充の日だったのでなんとか廃人からの復活です(笑)


明日は楽しみなことがあるのだー(o^^o)
むふふーー!!
また気が向いたらレポりますっ!!



そうそう、昨日の夕飯、長女のオムライスはよく出来ましたー^ ^
{39D0046F-D73B-4E0F-A816-B5DE3496BEC8}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
洋服は執着があるものが少ないなぁと思っていた私。

でも独身の時に買ったもので、10年以上経つダウン。

ちょっと汚れていたり、最近は毛が出てきてもうダメだなぁ〜と思いつつ着る私(笑)どんだけー

色も形も気に入っていた。
手触りや質感も気に入っていた。
あったかかったし、軽いから気に入っていた。

でも、捨てなかったのは、気に入って、母に買ってもらったからもあるんだと気付く。

これも勝手な私の記憶の中の話だけど、子どもの頃私が気に入った洋服を買ってもらった記憶があまりない。
というのは、私が気に入ったのをこれがいい!というと「全然良くない」とバッサリだった(笑)

まぁ好みが違かったのか、母からは良く見えなかったものが多かったのか、良くないと言っていただけなのか、その都度確認していないが。


なんでこのダウンは捨てなかったのか?と考えたら、
また恥ずかし目の理由が出てきた。

このダウンを買ってもらったのはもう十代後半の仕事もして自分で洋服も買っていた時の話だ。

たまたま母と買い物に行ったら、このダウンを見つけて試着した。

気に入った!
値段は2万円くらいかな。

母は「良いじゃん」と買ってくれた。

たまたま気分が良かったのかもしれないし、
余裕があったのかもしれないし、
本当に良いから買ってくれたのかもしれないし、
まぁ理由は知らない。

ただその時私は勝手に「私のセンスがやっと認められた」みたいな感覚があったのだ。
旦那に言ったら「何それ」と失笑だよ(笑)

ずっと私が握りしめていたのは、この、勝手に自分が感じた認められた感。

えー!!

で、今いる?となったら、
もういらないな、となった(笑)


なぜか捨てない洋服。物、、、
そこにはどんな自分のかけらがくっついているのでしょうか?

{37D21CEB-EEF5-4F70-9EA8-86B57E911E89}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三姉妹と過ごす土曜日の小川家。
中々に騒がしいです。

昨日、我が家でちょっとした惨事がありまして、
洗面所の水が出しっ放しで、排水がふさがってて溢れ、床が水満たしに。。

マジで洗面所床一面水溜り。

ギャー😱と一瞬時が止まる。

が、

拭いて床がキレイになって結果的に良かった(笑)

そして、流れで洗面所片付けてキレイになってスッキリ♪

そしてそして、バスマットがかなり長年頑張ってくたびれてきたので、気になっていた珪藻土のバスマット新調してみた^ ^


まず、洗濯不要っていいですな!(笑)

使用感は今日から使ってみて確認♪


そしてわたくし、何とかして家事をやってくれる人を増やそうと三姉妹と作戦会議(笑)

家事を書き出して、分解。(洗濯→干す→しまうとか)
これ、やりたい人ー?と聞いてみたり。

今日は長女は洗濯機をやりたい!と言うので洗濯のやり方を教えてみた。
次女は掃除機をかける!と掃除機をかけて、
三女はねー遊ぼーよーと言っている(笑)

夜ごはんのメニュー決めは次女がやりたいとのことでオムライスに。この人オムライスしか言わない(・∀・)
長女は私オムライス作れるから!と豪語している。
本当だろうか?(笑)

そして家にある材料を確認し、買いに行くものを確認し、買い物へ。


さて、夕食は無事完成するのでしょうか?(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!!

久しぶりに朝の目覚めがスッキリしています!!!

嬉しすぎるーーーーー!!!

理由は明らか。

昨日の勉強会で色々調整&気付いたこともありスッキリして、さらにエネルギーも頂き、喋りたいこと喋り、そりゃそうだわ!


「朝起きてなんか疲れが取れない。スッキリ目覚められない」

きっとそんな人もいるのではないかと思いますが、
理由は多分色々重なっていて、一つではないんですね。


例えば悩みや不安が多くて心の影響もあるかもしれない。

例えば体が固まっていたり体の影響もあるかもしれない。

例えば寝具や寝る環境もあるかもしれない。

例えば見えない空間や自分の不調和なものの影響もあるかもしれない。

例えば寝ている間にどこかへ意識を飛ばしていたりもあるかもしれない。→私(笑)


そんなことを複合的にチェックして、調整していくことで、睡眠も変わりますね^ ^

いやー寝れるって気持ちいいー!!!


私が学んでいる高岸陽子さんの気ままカフェが3月にあやパンダで開催されますよ!ぜひ来てくださいね^ ^



昨日のランチは色々衝撃だったなー
{5CCA3E04-9119-4176-816A-1C3E48678152}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は三女とまったりしてます^ ^

最近お気に入りのお洋服を自分で持ってきて着て、

箱に入って遊んで、気が向くとたまに私のとこに来て、リカちゃんで遊ぼうと誘ってきて、

{CCBFD504-9D83-4930-9597-C540ED63E836}


先程コロッと寝ました^ ^
{22933B98-E23B-4861-B5F6-3BD144C51E00}


もー可愛い!

可愛い過ぎる。

上の二人とは違う感覚に三女といるのが楽しい最近です^ ^


とにかく子どもと離れたくて、
いや、子ども可愛いと思えない時がある自分と離れたくて、
距離を取った上の二人が2歳くらいの時。


可愛い!!と思わなきゃ!と思えば思うほど思えない不思議(笑)


可愛くないと思うこともある。
可愛いと思うこともある。

どちらか一つにしなくてはとするから苦しい。

三女は毎日可愛いけど、これが「良い」のかなんてわからない。
逆に上の子は可愛くないと思った時期があったけどそれが「悪い」のかなんてわからない。


何を持ってして、良いのか?悪いのか?

今の自分の心地良さを大切にしていけば、良いも悪いも「どちらでも大丈夫」です^ ^



久しぶりに私主催のお茶会やります!子育て、波動∞調整、食べ物の話〜色々聞きにぜひ来てね!


3月は17日お昼にずっと行きたかった予約が取れない店、池尻大橋のレストランオギノで食事会を開催予定です!



↓波動∞調整してます↓

【期間限定!波動∞調整メニュー】手帳にあなたにとっての運気アップエネルギーを入れます!

◉新年スタート企画!お財布に金運アップエネルギー入れます!


◉あなたの波動チェックはこちら

◉お金のチェックはこちら


◉遠隔エネルギー調整、不調和な波動∞調整はこちら


◉対面、スカイプでも承ります。



◉鎌倉あやパンダページ


鎌倉あやパンダのLINE@
お友達登録特典、スタンプカードあります!

お友達登録はこちらから↓

友だち追加



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)