自分らしく生きる生き方♬小川綾の三姉妹子育てとパン

自分の中の『しなければならない』が自分を苦しめています。
それに気付いて、楽に生きる♬を実践しています。
三姉妹の母。パン教室主宰、ラクリア波動∞調整師。
子育ても、仕事も人生の一部。自分らしくワクワクしていきましょう!

NEW !
テーマ:
久しぶりに晴れたので三姉妹と無計画で外に出ました。

今我が家には車がないのでみんなで徒歩です。
慣れないわ(笑)

でも慣れないこと好きだわ^ ^

でもやっぱずっと抱っこで徒歩疲れるわ(笑)

家からふらふら歩いて、浦賀の渡し舟に乗ることにしました。

{C5B614EB-4124-41BA-90C5-F4489CDBFD12}

うん、なんか絵になるね^ ^



次女、しょっちゅうフラ辞めるとか言っているわりにフラポーズ?(笑)

{A3745344-F103-466D-880B-02E3DB5B1DA1}


それからバスに乗ってね、どこ行く〜〜?とか行ってふらふらして、
図書館に行って、本借りて、

さらにバスに乗ってね、バス乗り換えてね、帰ってきた。
{ABB6C360-BE01-4842-BCBA-540E746016F9}



車で三姉妹と出かけると、車内で必ずケンカがぼっ発してイライラしてました。

狭いとこでケンカすんな!!って。
うるせー!!!って。


でもさ、今日なんか一回もケンカしなかったもんね。


そういう意味での精神的な疲労がまったくなかったから帰宅後もグッタリしてません(笑)


車は便利。

ないと不便。


でも必ずしも便利なのがいいわけでもない。


長女は私と一緒で構ってちゃんだから、あまり放置すると拗ねるのだ。
徒歩だと手とか繋げるからね。

そういうのもなんかいいのかもね^ ^


{DBC98EE5-82AB-4B14-8C2F-ACDAB37B3B30}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
昨日こちらに書いたように泣いて寂しいと言った長女。

動物園に行きたい!と泣きながら訴えてきたので、私も動物園好きだし♬なんて今日は行く気満々でした。


そしたらね、朝から遊び行っちゃってさ、私が留守番くらってるよ(笑)


さっきちょっと帰ってきて、

「ねぇ、出かけないの?」と聞いたら、

「うん!今遊んでいるから!」だそうだ。


自分勝手なもんです(笑)

親も子も。

それでいいのだ^ ^


やはり自分が楽しむことです。


暑い時期も落ち着いたから久しぶりのボバラップで出かけるかな♬

{00395B79-653D-47C8-BEDE-BCD38BAAEFF5}









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
私は、2012年からパン教室を始めて紆余曲折あり今に至るのですが(笑)

最近ではめっきりパンのことをブログに書いてませんね。

こんなパン教室講師っているのかな?(笑)


あんた何してる人なの??は私がよく言われることの一つではあります。

何と言われて一言では言えんな!(笑)

それが私です。

変幻自在^^


一つ言えることは、

「私」が、色々やってます。ってこと。

どれも私であるということ。


そしてブログでは「私」を表現してます。ってこと。
パンだけではない。


パンの作り方は検索すれば出てくる。
教室だってたくさんある。

パン教室はパンの作り方を習う場っていうのはまぁ当たり前で、
やっている人は何を考えているか?何を大事にしているか?それが違いになるんですよね。


パンの「美味しい」だって人によって違います。

「作り方」はたーくさんのやり方があります。


パン教室に行くにしてもまず自分がどんな教室を求めているのか?を知るのも大事だなぁと思う。

ちなみに、パン教室はめっちゃたくさん知ってますので私のとこに来て話してもらえたらあなたに合った教室が紹介できると思います。

時には他の教室の紹介もしちゃいますからね(笑)

そんなパン教室講師っているかね!?(笑)


自分に合った教室を探すのに、
結局どんな教室か?ってどんな講師か?ってことと思うのよね。


パン教室に限らず、何でも。

何をっていうか、誰がやってるか?じゃない?


つまるところ、私に興味を持った方が何らかの形でコンタクトを取って頂く。というのが私の活動の形だったりします。

パンに興味がある方はそちら関係へ


波動、ペンジュラムなどに興味がある方はそちら関係へ


なんかなんとなく会ってみたい、、、な会も10月に開催しようかと思っとります。
参加したい人、いるかな?


そんなわけで、よろしくどうぞ(^O^)/


私はこれからも私、小川綾を変幻自在に生きます!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こちらの記事に書いたように、

一人で外出し、子どもに寂しいとか言われると罪悪感が出ます。

他にもよく罪悪感、出ますね。

どんだけわたしゃ罪作りたいんだか(笑)


自分の為にお金を使うのだってまだ多少罪悪感出ます。
(散々やっといてまだ?ですが笑)


私の中では
「親は子どもの為に自分は我慢するのが当たり前」
という常識でしたのでまだまだそれが顔を出します。


実際は、私がいない方が家は平和なのだろうけどね(笑)


子どもに「寂しい」って言われたら自分は何をどう感じているのか??

そこをちょっと見ていくと面白いのかなと思ったり。


「子どもに寂しい思いをさせてかわいそう」が出てくるな、、、

え?私か?寂しいのは私なのか??とか思ったり(笑)


わたしゃ寂しがりやなのだ〜〜〜〜〜〜

寂しいぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

と叫んでみたり、、、



三女はまだバリバリ授乳中なのだけど、帰ってきてもまったく起きず、さすがに私のおっぱいがカチカチに限界になってきて飲んで下さいm(__)mと起こしました。

全て飲み干して頂き、スッキリ(*^^*)


三女はまたすぐ爆睡。

今次女が寝言で
「しずかちゃん」とか言ってウケる(笑)


明日は動物園なのか!?
先ほどの長女との電話で動物園に行きたいとか言われたような、、、

車ないし、徒歩で三人連れてくか!?

筋力アップの為にも1歳児背負って歩くぞ!!



みたいなのが今の私の頭の中でございました。



食べ過ぎてることには罪悪感なしだがな(笑)

{0BD278F9-FE43-4A8E-9B45-756B968DA967}











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は私は夜から予定があり外出。

旦那さんが子どもたち三人とお留守番でした。


ごはんは作って出てきたのですが、私が出かけて30分後くらいに長女から電話。

「パパ寝ちゃった。ごはんのんちゃん(三女)にあげていい?」と。

「パパ、優しく起こしたら起きるから、起こしてごらん」と電話を切る。


2時間くらいして長女から電話。

「どうしたの?」と聞くと、

「ママにお休みを言いたかった」と。

そしたら泣き出す^^;

「寂しい〜〜」と。

え?おばあちゃんちに一人で何泊しても寂しがらんのに数時間で!?(笑)と思いつつ、

「そっか〜〜寂しいね。じゃあ明日は一緒に遊ぼう!」と言って電話を切る。


その後、長女はなんか溜めてるのか?ついてるのか?と思いチェックして、
長女の波動∞調整して、自宅にもエネルギー入れて、旦那や次女、三女まで調整しました。

そしたらね、、、


帰ったら全員爆睡してたよ!!!笑


ちょっと急いで帰ってきたけど、みんな寝てるよ!!!

見えない部分を調整すると色々ラクなのだ^ ^




と言うわけで、今日は高岸陽子さんの波動講座修了者の食事会だったわけなの。


見えない世界のお話もありつつ、
爆笑ありつつ、
お金の話なんかもありつつ、
色々、色々、、、
いつも通り笑いの絶えない美味しい時間でした。

{9BAF467C-DCDB-48FA-B26D-256F7F8B8996}
陽子さんよりお写真拝借。


ご一緒した皆様ありがとうございました〜〜





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。