駐車場のおじさん | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

本日会議のため、秋田市内に出かけました。車をとめて買い物を終え、駐車場をでようと有人の料金精算所を通った時、車をとめて窓を開けようとしたら、精算所のおじさんが車の窓の雪を手で払ってくれたのです。もちろん、「ありがとうございます!」と御礼を言いました。でもきっとそのおじさんは、そういうところに気がついて払ってくれる方なんだと思います。だって手が真っ赤だったんですもの。「手を冷たくしちゃってすみません」ともう1度御礼を言いました。年輩のおじさんのちょっとした心遣いでものすごく暖かい気持ちになれました。本当にありがとうございます。

ちなみに、今回の買い物は冬用のブーツだったのですが、お店に入ってブーツのコーナーに足を踏み入れて、試履きをしてお会計をしてお店を出るまで、約7分。相変わらず自分の買い物で迷ったり選んだりするのが苦手です。自分の買い物でなかったりすると(会社の物とかプレゼントとか)今度は逆に決められなくてすっごく迷って結局買えなかったりします。困ったなぁ