1月28日のWalk for JAPAN | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 昼過ぎまで暴風雪警報が出ていた留萌です。朝から風が強くて出勤は大変でした。でも昼休みはいつものように帰宅して昼食をとりました。

 帰る途中で海の方を見ると、気持ちが悪くなりそうなほど荒れています。見ているだけで船酔いをしそうになるのです。

 でもこんな波はなかなか見られないかもしれません。動画に残しておこうと思い、昼食を終えるといつもより5分ほど早く家を出たら……。先ほどまでの強風に雪がついています。吹雪です。

 海の方を見ると、微かに海面は見えています。でも海からの強風に乗って雪が舞っていますので、波を撮影しようと海に向くと吹雪がまともに正面から襲いかかってきます。ちょっと撮影はできそうにありません。やむなく断念しました。

 雪の量は多くなかったので、ツルツルの氷の上にうっすらと雪が乗った状態です。相変わらず滑りやすい路面なので、引き続き転倒には注意します。


 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。

Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!

 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。

 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください


 出勤ウォーク 0.606km  5分04秒 10円
 昼休み帰宅ウォーク 0.587km  5分19秒 10円
 昼休み再出勤ウォーク 0.607km  5分26秒 10円
 帰宅ウォーク 0.592km  5分33秒 10円
 
 今月の走行距離 0.0km
 今月の歩行距離 40.8km

 Run for JAPAN  40円(現在の累計2,390円)


【公開処刑】
 体重 76.0kg(前日比 -1.0kg)
 体脂肪率 14.5%(前日比 -0.5%)


Let's Run with a Smile!


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天



 いつも読んでいただきありがとうございます。
 いいね!と思った方は
 ↓応援クリック↓ をよろしくお願いします。


マラソン・ジョギングランキングへ