セカンドビギナーのランニング日記(Road to SAROMAN BLUE)

サロマンブルー。それはサロマ湖100kmウルトラマラソン(100kmの部)を10回完走した勇者に与えられる称号です。いつの日か胸にブルーのゼッケンをつけてサロマ路を走ることを夢見ています。   by Ogaman(おがまん)

Let's Run with a Smile!
各地で開催されているマラソン大会を、市民ランナーの笑顔で埋め尽くしましょう!練習のとき、大会のとき、笑顔で走ってさえいれば、きっとその笑顔は誰かに伝わっていくでしょう。日頃から笑顔で走り、笑顔の波をどんどんまわりに伝えていきませんか?今日から笑顔で走ってみましょう。



3つの約束
◎道路にツバを吐きません。
◎コップ・スポンジはゴミ箱に捨てます。
◎声援には「ありがとう」と応えます。



ランニングマガジン・クリール2009年9月号のP76~77「風に舞う地図」で、私が紹介されています。
お持ちの方はぜひご覧になってくださいね。



『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天

うつ病ランナー サロマを走る/BookSpace

¥486
Amazon.co.jp

NEW !
テーマ:
 まだ今年の参加予定大会も残っていますが、早くも来年の大会も検討を始めています。

 まず毎年参加することが確定している大会として、8月の北海道マラソンと6月の利尻島一周悠遊覧人Gがあります。これはもう検討するまでもなく決定です。

 他の大会をどうするか、いろいろと手探りをしています。

 まずウルトラマラソンですが、基本的に来年は走らない予定です。利尻は走りますが、100キロには出ません。慢性的な右膝痛と練習不足のため、いまや42.195キロを走りきるのも困難です。利尻は55キロですが10時間という制限時間の緩さがありますし、10回完走してWINDMANになりたいので、ここは頑張って参加します。

 あとメガマラソンよりローカル大会がいいですね。たしかに大観衆の中の都会を走るのは大きな魅力ですが、あまりにも参加者が多いと走りづらいですし、泊りを確保するのも大変です。メガマラソンは年に一度の北海道マラソンだけでも十分かな、と思っています。

 ローカル大会の中で、今年初めて参加した5月のえべおつ丘陵地マラニックはまた参加したいですね。参加者は走る人より歩く人が多いというゆるいゆるい大会です。エイドも魅力的で、距離は約15キロ。1年の最初の大会としては絶好です。この大会は決定まで行かなくとも、有力といったところですね。

 そのほか検討対象となりそうなローカル大会は、5月のなよろ憲法記念ハーフマラソン、6月の丘のまちびえいヘルシーマラソン、たかすジョギングフェスティバル、7月のオロロンライン全道マラソン、8月の北商ロードレース、9月のたきかわコスモスマラソン、ピパオイヘルシーロードレース、えんべつふれあいマラソン、10月のおろちゃんマラソンなどがあります。これらは今まで参加したことがある大会のうち検討対象となりそうな大会です。この中でオロロンライン全道マラソンはほぼ決定といってもいいでしょうが。

 このほか7月の6時間リレーマラソンin札幌ドームや8月の有森裕子なよろひまわりリレーランもチームさえ組めれば出たいですね。

 でもまだ出たことのない大会もいろいろ出てみたいんですよね。以上の大会に加えてまだ出たことのないローカル大会の情報もいろいろ集めて検討したいと思います。


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天



 いつも読んでいただきありがとうございます。
 いいね!と思った方は
 ↓応援クリック↓ をよろしくお願いします。


マラソン・ジョギングランキングへ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 天気もいいし、風邪もかなり治ってきたし、優勝がかかるファイターズの試合もないし、走らない言い訳材料はどんどんなくなってきましたが、諸事情により今日もランオフです。

 今週末は美瑛に行く予定でしたが、それも取りやめにしました。かといって走れるかどうか……。

 真駒内マラソンにエントリーしたとたん、走れなくなっちゃいましたね。


 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。

Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!

 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。

 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください


 出勤ウォーク 0.650km  6分10秒 10円
 昼休み帰宅ウォーク 0.650km  6分13秒 10円
 昼休み再出勤ウォーク 0.620km  5分45秒 10円
 帰宅ウォーク 0.613km  6分00秒 10円
 
 今月の走行距離 92.6km
 今月の歩行距離 38.6km

 Run for JAPAN  40円(現在の累計3,480円)


【公開処刑】
 体重 75.0kg(前日比 +0.2kg)
 体脂肪率 14.5%(前日比 0.0%)


Let's Run with a Smile!


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天



 いつも読んでいただきありがとうございます。
 いいね!と思った方は
 ↓応援クリック↓ をよろしくお願いします。


マラソン・ジョギングランキングへ











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 もう、すごいシーズンでした。すごい試合でした。

 私は謝らなければなりませんね。シーズン前半でホークスにどんどん差をつけられたときは、今年優勝できるなんて思いませんでした。大谷翔平が二刀流をやると聞いたとき、どちらも中途半端になると思っていました。

 でも、11.5ゲーム差を逆転して見事に優勝してくれました。今年の大谷は投打に大活躍してくれました。MVPは間違いなく大谷でしょうね。私の物差しをはるかに超えた選手でした。こんな選手、見たことありません。

 マジックを減らしていったとはいえ、最近の試合は接戦をものにするというのがほとんどでした。特になかなか点を取れなくて、必死で守り勝つという試合が多かったと思います。ホークス戦の陽の背走とか、バファローズ戦の宮西の執念のキャッチとか。

 昨日は完封され、今日も点が取れなかった……。レアードがホームランを打ったものの、毎回のように塁上を賑わすランナーがなかなか返ってこれないという。

 でも今日の大谷にはその1点だけで十分でしたね。ヒットはわずか1本で15奪三振。この場面でこんなピッチングをできるなんて、なんという男でしょう。

 おそれいりました。


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天



 いつも読んでいただきありがとうございます。
 いいね!と思った方は
 ↓応援クリック↓ をよろしくお願いします。


マラソン・ジョギングランキングへ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。