セカンドビギナーのゆるラン日記

40代はそれなりに記録をめざし、ウルトラマラソンをめざし、走っていました。しかし還暦近くなると、体のあちこちが痛くなり無理が効きません。そこで走る目標を変えて、ゆるゆると走ることにしました。そんなゆるランの様子を書いていきます。   by Ogaman(おがまん)

Let's Run with a Smile!
各地で開催されているマラソン大会を、市民ランナーの笑顔で埋め尽くしましょう!練習のとき、大会のとき、笑顔で走ってさえいれば、きっとその笑顔は誰かに伝わっていくでしょう。日頃から笑顔で走り、笑顔の波をどんどんまわりに伝えていきませんか?今日から笑顔で走ってみましょう。



3つの約束
◎道路にツバを吐きません。
◎コップ・スポンジはゴミ箱に捨てます。
◎声援には「ありがとう」と応えます。



ランニングマガジン・クリール2009年9月号のP76~77「風に舞う地図」で、私が紹介されています。
お持ちの方はぜひご覧になってくださいね。



NEW !
テーマ:
 昨夜、平昌オリンピックスピードスケート女子団体追い抜きのテレビ観戦をしている最中に、信じられないニュースが飛び込んできました。名バイプレイヤーのひとりである大杉漣さんが、急性心不全のため急逝したと。まだ66歳。あまりにも早すぎる死です。

 最近は「バイプレイヤーズ」という、個性的なバイプレイヤーたちが主役の一風変わったドラマも放映されています。TVerで時々観ていましたが、昨日はちょうどその第3話も放映されていました。オリンピックを観たあとからそちらを観ましたが、漣さんは元気に出演されていました。

 なんでも、バイプレイヤーズのロケのあと、食事から帰ってきて具合が悪くなったとか。私の祖父が40年近く前に急性心筋梗塞で亡くなっていますが、まさにそんな感じでした。

 バイプレイヤーでありながら、存在感のある素晴らしい役者さんでした。謹んでお悔やみ申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 やはり世界一のパシュートですね。途中でリードされても信じて見てました。日本の持ち味、最後までラップを落とさない滑り。見事でした。

 これで高木美帆さんは1大会で3色のメダルを揃えましたね。いやー、凄い!この大会で一番感動した場面です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。