今年はどれだけ当たるかな | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 今まで景品とか賞品の類で最も印象に残っているのは、2年前にJogNoteの公式カップで当選した「バンクーバーマラソンご招待」です。BC州観光局の招待で、成田からバンクーバーの往復航空券とバンクーバーでのホテル3泊、バンクーバーマラソンのエントリー料などを出してもらえて初めての海外マラソンを走ってきました。

High Five


 昨年最も印象に残っているのは、懸賞ではありませんが、プラタナス大賞の入選です。素敵なトロフィーと賞状、そして賞金1万円をいただきました。

トロフィー

文字


 めったにマラソン大会で賞品をいただくことはないのに、オロロンライン全道マラソン大会でいただいた金メダルも忘れられません。

金メダル


 さて、今年はどれだけ当たるでしょうか。

 今年に入ってからまもなく1か月になりますが、今年もボチボチ当たっています。

 まずは1月13日に道新読者の声に掲載され、商品券をいただきました。

読者の声賞品


 昨年暮れに応募していたクリス・ハートコンサートの招待に当選しました。もっともこれは奥さんの名前で応募しましたが。

クリス・ハート


 そしてつい先日届いたのが、「大空港2013」のパンフレットです。これは先着3,000名ですので「当たった」というわけではありませんが・・・。

大空港2013


 次は何が当たるのでしょう。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。応募した本人も忘れるくらい、いろいろ応募しています。