走らない 週に一度の 歯医者の日(1月28日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 昨日は路面の悪さにあっさりと敗退を喫してランオフとしましたが、今日は週に一度の歯医者の日のためいいわけ抜きでのランオフです。もっとも今日も留萌は「猛吹雪」という予報が出ていましたから、歯医者の予定が入っていなくてもその予報を聞いた時点でランオフを決めていたでしょう。

 先日の札幌での練習会のとき、つくづく思いました。風がないのっていいなあって(笑)。留萌に住んでまもなく3年。もう風の中を走るのが当たり前の感覚になっています。無風の中を走るのってこんなに楽だったのかってつくづく思いました。

 おかげで大会のときに多少の風が吹いても平気で走られるようになりましたけどね。一昨年のフードバレーとかちマラソンでも、周りの人たちは「風が強かった」と言ってましたが、私は正直言って「風はあるけど普通だ」と感じていましたから。風速10m/s未満は並風です(笑)。

 予報を見ると明日の朝までは吹雪くようですが、それ以後は降水確率も下がるようです。あとは歩道の除雪さえしっかりされていれば(これがまた不安ですが)明日は走ることができそうです。

 ちなみに約40年ぶりに通っている歯医者ですが、なんと歯はしっかりしているようです。どうりで、40年も歯医者に行かなくて大丈夫だったはずだ。痛みの原因は虫歯とかではないようですが、さてうまく痛みが治まるでしょうか・・・。


 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。

Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!

 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。

 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください


 出勤ウォーク 0.565㎞  5分39秒 10円
 昼休み帰宅ウォーク 0.560㎞  5分42秒 10円
 昼休み再出勤ウォーク 0.554㎞  5分41秒 10円
 帰宅ウォーク 0.439㎞  4分02秒 10円

 今月の走行距離 66.2km
 今月の歩行距離 33.3km

 Run for JAPAN  40円(現在の累計3,870円)

【公開処刑】
 体重 73.4kg(前日比 -1.0kg)
 体脂肪率 13.5%(前日比 -1.0%)

Let's Run with a Smile!