週末の 疲れが溜まる 月曜日(1月27日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 週末にリフレッシュして、月曜日は絶好調の状態で仕事に臨むのが理想ということはわかっていますが・・・。実際のところは週末に遊びつかれて疲れを溜めた状態で月曜日を迎えるということが少なくありません。

 今日もまさしくそんな状態です。先週の木曜日には札幌日帰り。1日挟んだ土曜日にまた札幌へ行き、日曜日に帰ってきました。札幌でたらふく飲んだり10km走をしたりしましたから、疲れもそれなりに溜まっています。

 だけど明日は歯医者のため走れない日です。今日は走っておきたいところです。ということで、走る気満々でした。

 ところが昼休みに帰宅する時、路面の悪さに躊躇しました。一昨日の朝、スケートリンク状態になって見事に歩道の路面が凍っていました。その上に雪がうっすらと積もっているのですが、場所によってはその雪の層がその下の氷の面で層ごと滑ってしまうという状態です。夜道にこんなところを走ったら危険じゃないか?という気持ちもどんどん高まってきました。

 加えて15時30分頃に外を見ると激しく雪が降っていました。歩道にはまた雪が積もりますます条件が悪くなってしまいます。この時点で走ることを諦めました。まあ恵みの雪といった
ところかな。

 水曜日、頑張って走ります。


 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。

Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!

 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。

 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください


 出勤ウォーク 0.558㎞  5分05秒 10円
 昼休み帰宅ウォーク 0.564㎞  5分46秒 10円
 昼休み再出勤ウォーク 0.572㎞  5分35秒 10円
 帰宅ウォーク 0.546㎞  5分31秒 10円

 今月の走行距離 66.2km
 今月の歩行距離 31.2km

 Run for JAPAN  40円(現在の累計3,830円)

【公開処刑】
 体重 74.4kg(前日比 +0.2kg)
 体脂肪率 14.5%(前日比 -3.0%)

Let's Run with a Smile!