大空港2013 パンフレット届く | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 先日来、私がこのブログの中でも大絶賛をしてきたドラマ『大空港2013』。三谷幸喜監督・脚本による完全ワンシーンワンカットのドラマです。信州松本空港を舞台に撮影されたこの作品。主演の竹内結子さんをはじめとする出演者たちの演技力もキラリと光る秀作です。

 このようなドラマを作れるのは有料放送だからこそなんでしょうね。途中でCMを挟んでしまうとワンシーンワンカットのよさが半減どころかほとんどなくなってしまいます。目を離さずに最初から最後まで一気に見てこそ臨場感を楽しめるのでしょう。

 舞台を観ているような臨場感で楽しむことができました。私の中では『あまちゃん』も『半沢直樹』も押さえて、2013年のベストドラマでした。

 そんな『大空港2013』ですが、WOWOW加入者限定で先着3,000名にパンフレットプレゼントが行われていました。その情報を見つけたときにすぐに応募したのですが、見事に先着枠にもぐりこめました。サロマより定員に達するのは遅かったようです(笑)。

大空港2013


 このパンフレットが先週届き、またまたこのドラマを思い出し、感激に浸っています。

 三谷監督、次は何をやってくれるのでしょう。とっても楽しみです。