練習会 今年初めて 10キロ走(1月26日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 今日はLRS北海道とチームねねすけの練習会でした。昨夜の新年会に合わせて企画してもらった練習会です。全部で10名が集まって走り始めました。

練習会


 札幌駅をスタートして湯の花朝里殿までの練習会ですが、今の私はそんなに走れません。今年に入ってからまだ10㎞走もやってませんからね。私だけは約10㎞地点にある「ていね温泉ほのか」をゴールとしました。

 今日の札幌はあいにくの雪でした。途中ちょっと強く降る場面もありましたが、気温は高めでしたから走りやすかったです。走るペースもゆっくりいってくれたので、これも助かりました。

 ほのかに到着したときにhiroさんも合流しましたが、私は予定通りにここで離脱です。ちょっと後ろ髪をひかれる思いをしましたが、留萌まで帰ることを考えると時間的にもここで離脱せざるを得ません。

 ゆっくりペースでの10㎞でしたが、みんなと走ったおかげで楽に走ることができました。今年最初の10㎞走、なかなかいい練習ができたと思います。

(ラップタイム)

1㎞ 8分58秒
2㎞ 17分26秒(8分28秒)
3㎞ 26分48秒(9分22秒)
4㎞ 36分21秒(9分33秒)
5㎞ 45分42秒(9分21秒)
6㎞ 54分25秒(8分43秒)
7㎞ 1時間02分36秒(8分11秒)
8㎞ 1時間11分51秒(9分15秒)
9㎞ 1時間19分47秒(7分56秒)
10㎞ 1時間28分35秒(8分48秒)
10.347㎞ 1時間31分23秒


JR全線走破の旅 175.0km/19,981.8km(達成率0.9%)

函館から175.0km

函館本線のうち長万部~小樽間

長万部駅 112.3
二股駅 8.6(120.9)
蕨岱駅 6.0(126.9)
黒松内駅 5.4(132.3)
熱郛駅 8.1(140.4)
目名駅 15.4(155.8)
蘭越駅 7.6(163.4)
昆布駅 6.9(170.3)

ニセコ駅 9.3(179.6)
比羅夫駅 7.0(186.6)
倶知安駅 6.7(193.3)
小沢駅 10.3(203.6)
銀山駅 9.8(213.4)
然別駅 10.7(224.1)
仁木駅 4.1(228.2)
余市駅 4.4(232.6)
蘭島駅 5.3(237.9)
塩谷駅 6.9(244.8)
小樽駅 7.7(252.5)

 ということで、昆布駅を越えました。


 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。

Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!

 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。

 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください


 LRS北海道・チームねねすけ練習会 10.347㎞  1時間31分23秒 110円

 今月の走行距離 66.2km
 今月の歩行距離 29.0km

 Run for JAPAN  110円(現在の累計3,790円)

【公開処刑】
 体重 74.2kg(前日比 +2.2kg)
 体脂肪率 17.5%(前日比 +2.5%)

Let's Run with a Smile!