着実に 春が近づく 気配あり(5月21日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 昨日は春の気配を感じた留萌です。帰宅するときも、この空気だったら走っていても気持ちよさそうだなと感じていました。

 でも今日の予想最高気温は昨日より6度も低い12度。またとがった空気に逆戻りかと思っていました。

 ところが最高気温は予想より高く、13.9度まで上がりました。そればかりか、18時までの最低気温は10度を超えています。一昨日までは最高気温が11度前後でしたから、最低気温がこんなに上がるとずいぶん暖かくなったように感じます。今度こそ、今度こそ春が近づいてきたようです。

 そんな春の空気を吸い込みながら走りたいところですが、今週は無期限ランオフ週間です。早く足を治さねばなりません。

 でも早めにランオフを決断したせいか、今日は左膝の痛みもかなりひいています。この分ならば週末を待たずしてラン復帰できるかもしれません。ただ今日は右アキレス腱も痛いので、こちらも要経過観察ですね。

 春の気配、そして足の順調な回復。今日はちょっぴり機嫌のいい1日です。


 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。

Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!

 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。

 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください


 出勤ウォーク 0.591km  5分23秒 10円
 昼休み帰宅ウォーク 0.622km  5分31秒 10円
 昼休み再出勤ウォーク 0.578km  4分27秒 10円
 帰宅ウォーク 0.582km  5分26秒 10円

 今月の走行距離 157.6km
 今月の歩行距離 24.5km

 Run for JAPAN  40円(現在の累計5,160円)

【公開処刑】
 体重 69.6kg(前日比 -0.6kg)
 体脂肪率 15.0%(前日比 -1.0%)

Let's Run with a Smile!