明日から 復帰できるか 不安あり(3月29日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 3月19日に転倒をして負傷をし、勝手に「全治1週間の打撲」と決めつけた右膝ですが、残念ながら完治していません。

 見た目はかなりすっきりしてきました。擦過傷の瘡蓋も小さくなりましたし、変色の度合いもかなり薄らいでいます。受傷直後の写真と比較するとかなり他人様にもお見せできるようになりました。

Road to SAROMAN BLUE-負傷直後

$Road to SAROMAN BLUE-3月29日の膝


 回復度合いも順調でした。さすがに21日の時点ではまだ右膝を引きずっていましたが、22日には普通に歩けるようになっていました。この日は整形外科にも行きましたが、右手首のレントゲンは撮ってくれたものの、右膝は一瞥しただけでレントゲンも撮ってくれませんでした。おそらく普通に歩いているからたいしたことないという判断だったのでしょう。

 ところがここからがなかなか思うように回復しません。歩くのは平気です。おそらく走るのも大丈夫です。昨日の帰宅時は雨が降っていたのでわずか500mでしたが走れましたし。でもじっとしていても時々痛むんですよ。

 間違ってどこかに軽くぶつけでもしたら飛び上がりそうな痛みもあります。触ってみるとまだまだけっこう痛いんですよね。やはり相当激しくぶつけてしまったということなのでしょうね。

 これで明日から走れるのかなぁ・・・。だんだん不安になってきましたが、ゆっくり5kmくらいの様子見ランから始めるとしましょう。4月に入ったら本格的にトレーニングを開始しないと間に合いませんからね。


 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。

Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!

 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。

 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください

 出勤ウォーク 0.603km  4分59秒 10円
 昼休み帰宅ウォーク 0.581km  5分16秒 10円
 昼休み再出勤ウォーク 0.597km  5分25秒 10円
 雨のため帰宅ラン 0.611km  5分23秒 10円

 今月の走行距離 13.7km
 今月の歩行距離 40.7km

 Run for JAPAN  40円(現在の累計5,810円)

【公開処刑】
 体重 70.6kg(前日比 -0.4kg)
 体脂肪率 14.5%(前日比 0.0%)

Let's Run with a Smile!