連載の 記事も終りが 見えてきた(5月30日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

●○●○○●●●●●○○●○○


 昼に「うつ病ランナー サロマを走る」の連載を開始したのが2ヶ月あまり前でした。それ以来、バンクーバー遠征のために休載した期間を除く毎日、アップし続けてきました。今日の昼で第64回となりましたが、明日はいよいよ最終回です。お付き合い頂いた皆さま、長い間ありがとうございました。


 長い連載といえば、こちらもただいま連載中のバンクーバーマラソン完走記。ツアーご招待当選から出発までの感激編、出発から大会前日観光までの観光編、そして大会から帰国までの完走編と、3部構成にして作成しました。ちょっと変則的ですが、第2部よりも第3部を先行して発表し、すでに第1部と第3部は連載を終えましたが、現在連載中の第2部も今日を含めて3話を残すのみとなっています。


 この完走記も、感激編が8話、観光編が8話、そして完走編は13話と、すべてで29話にもなる超大作完走記です。間違いなく、今までで1番長い完走記だと思います。


 どちらの連載も利尻島一周悠遊覧人Gに出発する前に終わりますのでホッとする気持ちがある反面、終わってからのブログネタ探しに苦しむのではないかと大きな不安もあります。


 とりあえず、ノーザンホースパークマラソンの完走記もまだ発表していませんから、まずはこれを発表しなければなりませんね。こちらはまだ書き上げていないのではっきりしませんが、7話程度に収まると思います。利尻の完走記と平行して発表するか、あるいは利尻に先行して発表するか、まだちょっと決めかねています。明後日の昼のネタがないから、そこから連載を開始しようかなぁ・・・。


 なにしろ6月は、3日の利尻、10日の美瑛、そして24日のサロマと、3レースに出場予定です。うかうかしていると、未発表の完走記ばかりがたまってしまいそうです。そうならないように、どんどん発表していこうと思います。


 完走記に追われる一方で、昨日は2つの大会から案内が届きました。ひとつは7月22日に羽幌町で開催される宣言タイム制オロロンライン全道マラソン。もうひとつは9月16日に札幌市で開催される札幌~支笏湖ウルトラチャレンジ70kmです。どちらの大会も参加することを決めていますので、早めにエントリーをしてしまおうと思っています。


 さて今日は、晴れ時々曇りで降水確率は0%という予報でしたが、どんよりと曇って今にも雨が降り出しそうな天気です。こういう日は寒々とした景色に見えてしまうので、寒さがよけいに応えます。利尻も特に朝はこういう天気になることも多いので、そのためのトレーニングということにしておきましょう。


ラップタイム


1km 6分17秒

2km 13分04秒(6分47秒)

3km 19分30秒(6分26秒)

4km 25分49秒(6分19秒)

5km 32分42秒(6分53秒)

6km 38分55秒(6分13秒)

7km 45分42秒(6分47秒)

8km 51分55秒(6分13秒)

9km 58分07秒(6分12秒)

10km 1時間04分25秒(6分18秒)

11km 1時間10分59秒(6分34秒)

12km 1時間18分07秒(7分08秒)

12.028km 1時間18分28秒


 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。


Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!


 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。


 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください



 出勤ウォーク 0.519km  5分27秒 10円

 昼休み帰宅ウォーク 0.572km  5分18秒 10円

 昼休み再出勤ウォーク 0.575km  5分33秒 10円

 帰宅ウォーク 0.551km  5分41秒 10円

 ウエストコーストラン 12.028km  1時間18分28秒 130円


 今月の走行距離 172.0km

 今月の歩行距離 40.4km


 Run for JAPAN  170円(現在の累計5,300円)


【公開処刑】

 体重 68.6kg(前日比 -0.8kg)

 体脂肪率 14.5%(前日比 +0.5%)



Let's Run with a Smile!