とくしまマラソンは延期ですか・・・ | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁


Road to SAROMAN BLUE-明るい緑バージョン


 地震にばかり目が行ってしまってましたが、昨日は3月15日。大阪マラソンのエントリー締切日だったのですね。自分が出ないとなると、こうも関心が薄れるものか(笑)。


 私は以前より宣言したとおり、今年の道外遠征は神戸に絞っています。そのため大阪マラソンにはエントリーしませんでした。エントリーから半月で10万人を越えていましたが、最終的にはどのくらいになるでしょうか。後半はそれほど伸びないと思いますが、それでも15万人くらいになるのかな?発表を楽しみに待ちます。


 さて、昼休みに書いたブログでは、とくしまマラソンは開催されると書いたのですが、夕方に入ってきたニュースでは、一転して延期と決まったそうです。これには驚きました。チャリティ大会として開催するという発表があったのは、わずか2日前ですからね。しかも開催とか中止ではなく、延期ですからね。正直言って、延期という選択肢はまったく頭にありませんでした。


 こういう事態ですから、大会側もかなり悩んだことでしょうね。以前も書いたように、開催するかどうかの判断は、どちらが正しいということは言えないと思っています。ですからそれについては私の意見を挟むつもりはありません。開催中止とか延期の判断が出されればそれに従うだけですし、開催されるとなれば精一杯走るだけです。


 今は広島県民のOgakunが、20日のふくやまマラソンを走ってから北海道に来ます(でも、今回は家に来ないので、彼とは会えません)。24日にはアスリートの風の招待選手として出演し、道内をフラフラした後、新千歳から神戸に飛び、高知に行きます。そして4月3日の四万十川桜マラソンに出る予定でしたが・・・これも、今日、中止が発表されました。参加料は返金せず、Tシャツなどの記念品を送り、残額は義捐金とするそうです。


 さて、そういえば、白糠も中止になったことで(もともとDNSの予定でしたが)、今年の最初のレースはみどりさわやかマラソンになりました。ところが、まだエントリーをしていません!そういえば、利尻も宿を取って安心し、エントリーをしてません!忘れないようにエントリーしなきゃ・・・。


 本当は、ひとつ理由があってエントリーしてなかったのですが、ようやくエントリーできるようになりました。理由は言わな~い(笑)。


 さあ、エントリーするぞ~っ!



 今日もRun for JAPANです。


 朝はギリギリの出勤のため職場までの最短距離を歩きましたが、退勤後の通院も、その後の帰宅も、信号に引っかかるたびに遠回りをして距離を稼ぎました。


 接骨院の受付にも(多分)昨日から東北地方太平洋沖地震の募金箱が置かれています。昨日も募金をしようと思ったのですが、お会計はちょうど千円。そのため、募金は今日にしようと思いました。


 今日の会計は800円。ということで、お釣りの200円を募金してきました。


 気分は20km走です。



 今日の治療内容


 牽引

 電気

 冷却

 ストレッチ

 矯正



Road to SAROMAN BLUE-LRS北海道

 LRS北海道は、メンバーを募集しています。


Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!


 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方は大歓迎です。


 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください



 出勤ウォーク 1.538km  14分25秒

 通院ウォーク 1.782km  17分14秒

 帰宅ウォーク 3.684km  34分58秒


 Run for JAPAN  71円(累計208円)


 今月の走行距離 0.0km

 今月の歩行距離 71.9km


【公開処刑】

 体重 **.*kg(前日比 *.*kg)

 体脂肪率 **.*%(前日比 *.*%)



Let's Run with a Smile!