ウエシマ作戦 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 ツイッターを見ているととても面白いです。


 東北地方太平洋沖地震の後、節電を呼びかける「ヤシマ作戦」というのが急速に広まりました。


 そして今、各地で買いだめの動きが出ているのを見て、「ウエシマ作戦」というのが登場しました。


 アレですよ、アレ。ダチョウ倶楽部の、「どーぞ、どーぞ」と譲り合うやつ。買いだめをしないで譲り合いましょう、という運動に、こんなシャレたネーミングをしたんですね。こういうふうに、楽しみながらステキな作戦が広がるのって、いいですね。


 そしてツイッターで、こんな素晴らしい画像を見つけました。


Road to SAROMAN BLUE-譲り合い


 この画像も今、ものすごい勢いで広がっています。


 この画像、ポスターにして貼り出したいくらいですね。