週末のイベント探し | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 12日の午前0時から、東北地方太平洋沖地震対応で出勤をしましたので、その代休をいただけることになりました。そこで明後日、18日に休むことにしたので、いきなり4連休となりました。

 どうせなら、とくしまマラソンかふくやまマラソンにエントリーをしておけばよかったかも・・・。もっとも、どちらの大会も開催を決めたものの、それに反対する電話も寄せられているようで、反対する気持ちも理解はできるのですが・・・。

 このあたりは意見が分かれるところですが、私はこの地震後も必ずニッポンは復興すると信じていますので、その日のためにも少しでも元気なニッポンであり続けてほしいと願い、いつも通りの生活を心がけます。笑顔で元気に一生懸命暮らすことが、被災地への思いを運んでくれると信じて。

 さて今週末、帯広ではどんなイベントがあるのでしょうか。本当は管内全域を見渡したいのですが、給油制限も始まっているようですので、ガソリンは節約しようと思います。

 むろん、食料品や日用品は必要な量しか買いませんよ。自分が買いだめすることで、貴重な食料を手にすることができない人がいたら困りますからね。

Road to SAROMAN BLUE-明るい緑バージョン