NHK糸谷さん | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

NHKの将棋で丸山さんと糸谷さんの対局があったんですけど

ちょっと用事があって途中から見たんですけど11時くらいだったのに

もう感想戦が始まってましたww1時間も余ってるとかw

糸谷さんはどんだけ早指ししたんだよwwと思いつつ感想戦を見てたら

糸谷さんがなんか色々困ってる感じで丸山さんがにやにや笑ってたので

なんだ丸山さんが勝ったのかと感想戦を横目に将棋板の実況スレで

対局の経過と棋譜を確認したら糸谷さんの圧勝で噴きました。


棋譜を見るとなんか鬼殺しみたいな感じでしたが他のブログで見た話しによると

横歩だけど先手で85飛車を指せるとかどうとか。

難しすぎてよくわかりませんけど糸谷さんが怪物過ぎて笑いました。

これで2年連続羽生名人VS糸谷さんですね。楽しみです。


先手:糸谷哲郎五段
後手:丸山忠久九段

▲7六歩 △3四歩 ▲2六歩 △8四歩 ▲7八金 △3二金 ▲2五歩 △8五歩 ▲2四歩 △同 歩
▲同 飛 △8六歩 ▲同 歩 △同 飛 ▲2八飛 △7六飛 ▲2二角成 △同 銀 ▲7七桂 △5二玉
▲8八銀 △8六飛 ▲8五歩 △2七歩 ▲同 飛 △8七歩 ▲7九銀 △8九角 ▲9五角 △8八歩成
▲8六角 △7八と ▲6五桂 △4二金打 ▲2八飛打 △7九と ▲2二飛成 △同 金 ▲5三桂成
まで39手で先手の勝ち
小悪魔ももちと小悪党佐紀ちゃん