運命の扉が開いて行く瞬間!? | 【余計なお世話ですが】主婦力プロデューサーのブログ

【余計なお世話ですが】主婦力プロデューサーのブログ

主婦力プロデューサーとして、企業に主婦の力を認めてもらうべく日々奮闘しています。主婦がイキイキできる世の中は、きっとみんながイキイキできる世の中。ワークライフバランスのとれた笑顔あふれる世界を一緒に作りましょう♪

★求人募集★北九州の方に絶対オススメ!! 〆切1月20日
詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/officepaz/entry-11128192356.html 
-----------

10月18日に書いた記事

働きたくても働けない人たちが働けるには??


ぶつぶつとグチをこぼしていた2週間後、運命の人と出会いました。

たまたま一緒に会わないか?と誘われて、たまたまスケジュールが空いていたのでついていったのです。

そこでお会いしたのは、私と同じような思いを抱えている人でした。

昨日はステキな人と会いました♪

バランスママンの田中彩さん。

ぜひ何か一緒にやりたいと考えた私は、もう一人同じような思いを持った人に声をかけ、とにかく団体を作ろうと思いました。

それで声をかけたのが、こうちゃんママこと中山淳子さん
この方の力を貸してもらえるなんて、もう鬼に金棒★頼もしい~~~♪


11月24日、初顔合わせにも関わらず、どんどんと話が進みました。
思いが通じる人との会話は早い!

あっと言う間に意気投合した3人で、「ママワーク研究所」なるものを立ち上げようということになりました。

何から始める???お金ないからまずはブログ?
なんて話をしていたのもつかの間・・・・

彩さんが申請していた助成金が、なんとなんと通過してしまったのです!!!(ほんと「してしまった」って感じ)

なーんとビックリな展開です。
グチをつぶやいてから、まだ3ヶ月も経ってません。
急転直下とはこのこと!?

ひとりで悶々とし、いつまでも進展しないことにイライラしていた私ですが、この時期が来るまで待てということだったのかなぁ。。。。

何年も前からずっと考えてはいたけのだけれど、改めてブログに書いて発信してみたことで、
たくさんの方のコメントいただけて勇気づけられたし、その中でこうちゃんママさん自身の考えも知りました。

やっぱり、とにかく何かまず動いて見ることですね。
動いてみたことで、運命の扉が次々と開いていった気がします。


それにしても、彩さんとの出会いがまず運命的です。

彩さんのことは全然知らなくて、たまたま彩さんの主催するイベントのポスターが目に止まったんです。

とっても共感するなぁ、どんな人か会いたいなぁと思っていたら!
これまた、たまたま雑談していた知り合いが彩さんに会いに行くことになっていて(しかも初対面)、「じゃ、一緒に行く?」ってことになったのです。

ちょっとずうずうしいかな、なんて思ったのですが、せっかくのチャンスだからと乗ったというわけ。

次々と偶然が重なりました。

これぞ私の好きな 計画的偶発性理論

偶然だけど必然。いつ偶然が来てもいいように、準備だけはしておこうってこと。


そうそう「ママワーク研究所」は、実は「パパワーク研究所」のパクリです(^_^;
パパワーク研究所の人たちは知り合いなので、一応ちゃんと了解もらいました~

具体的には、改めて発表します★