あなたという花は、才能と魅力の花びらで出来ている | 世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

未来のビジョンで今を生きる「世界観」プロデュース
あなたが覚醒✴︎開花する「世界観起業」完全フルサポート
ことば➕色で魅せる世界観ブランディング
✦女性実用書レーベル編集長→紹介制で出版プロデュース→いまココ(age58)
✦講師歴11年コンサル歴8年のべ受講者4000人

 
 
昨日は
世界観の核についてお話しましたが、
 
 
今日は
その前に いちばん大事なこと。
 
 
 
 
 
 
あなたの世界観は、何で出来てるのか?
 
についてお伝えしますね🌸
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
図をみてもらうのが分かりやすいと思うので、
 
即席でつくってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 

あなたの世界観の構成要素

 

 
 
 
 
説明します。
 
 
 
 
この図のように
 
一枚いちまいの花びら
 
才能魅力です。
 
 
 
 
 
あなたには
 
いろんな才能があるし
いろんな魅力がありますよね。
 
 
 
 
そのたくさんの
 
才能魅力の花びらがぐるっと繋がって
 
あなたという世界観の花🌸を創りあげています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
その真ん中の部分にくるのが 
 
世界観の核 
別名お団子の串🍡
 
 
です。
 
 
さっきの図にはめこんでみます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あなたの世界観の構成要素

 
この図、先ほど
日比谷線の中で(中目黒➡︎銀座)つくりましたー
 

 

 

 

 

 

できました!

 

 

 

 

 

これらの花びらが、あなたの構成要素です。

 

 

 

 

あなたというは、

才能魅力の花びらで出来ている。

 

 

 

これがあなたの世界観の構造です。

 

 

 

 

 

 

もちろん

言うまでもなく、

 

 

花びらの数は多ければいいってものでもないし

 

一枚が大きいほどいいってわけでもない。

 

 

 

お花にもいろいろありますよね。

 

どの花もみんなそれぞれにきれいでしょ?

 

(まさにあの歌🤭せーかいにひーとつだーけの)

 

 

 

 

 

 

 

自分の

才能魅力の花びら、

 

一枚いちまいをよく見てみてください。

 

 

 

繊細な花びらを枯らさないように

 

無事にきれいに開いてもらえるように

 

すこやかな成長のためには栄養も欠かせない

 

 

 

 

とっても大切なことは、

 

 

 

たったひとつ。

 

 

 

心をこめたお手入れです。

 

 

 

 

 

 

そのやり方は

 

また続けてお伝えしていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

あら

 

世界観の花びら理論(仮)

 

できちゃったかも!

 

 

 

 

 

 

あなたの花びらはどんな形?

 

いまどんな状態?

 

お水とお日様は足りてる?

 

毎日ちゃんと見てあげてる??

 

きれいに咲かせてあげましょう

 

 

  

 

もしかして

奥のほうには

 

まだ咲いてないのもあるかもよ?

 

 

 

 

その奥ゆかしい花びらの個性は、

 

これからどんなふうに開くんでしょうね🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前のお花屋さんには、もう春のお花がたくさん♡

 

 

 

お花って、写真に撮るより

実物のほうが100倍きれい

 

 

 

 

サムネイル
 

中吉カレン▷言語化コンサルタント
元ミリオンセラー書籍編集者
著者プロデュース実績多数。出版の現場で培った取材力•企画力•編集力で、
言語化サポート&世界観をつくるブランディング•スキルに定評あり。プロフィールこちら➡︎


SNSもフォローしてねスター

instagram➡︎

facebook➡︎

公式メールレター登録ラブレター

 

 

 

 

【最近よく読まれている記事Best3ハートのプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

メールレター登録ラブレター➡︎

 

 

 

星空インスタもやってます➡︎

 

 


 

【期間限定】

「ライフワーク開花コンサル」モニター募集中

 

 

お申し込みはこちらから