こんにちは、

本日3度目の更新@web笑人モゲです。

ちょっと、気分がいいので、
調子に乗ってみました。

ちなみに今日のあと二つの記事は

●あなたの知らな いワンピース、ルフィの本当の能力

●名著「人を動か す」の”ワライフ”的活用方法なり~

です。


■□■モゲが「モゲ」な理由■□■

「モゲさんってなんで“モゲ”って名前なんですか?」


はい、よく聞かれます。

たぶんこれを読んでいるあなたも
そう思っているかもしれませんね。


実は「モゲ」という名前。
ギリシャ文化に詳しい方はご存知かもしれませんが
その名前の由来は、古代ギリシャにさかのぼります。

そう、
ギリシャ神話の中に出てくるあの数々の武勇伝を
作ったヘラクレスを従え、
アポロよりもロマンチストだったと言われる
最高の神様、モゲヌンティウスからとったものです・・・。


●web笑人モゲの “ワライフ・マーケティング”




・・・(・・。)ゞ


・・・(;^ω^A



・・・(*v.v)。


すいません。
はい、お分かりのように、

全くのウソです。


モゲヌンティウスなんていないです。
いたとしても名前からして
神にはなれないでしょう(汗)

ただ、そういえばかっこいいかなぁと思って
ちょっと出来ごころで調子に乗ってみました。
( ̄ー ̄;


モゲのホントの名前の由来は
すごく簡単に言うと、
本名の“森瀬繁智”からとってます。

ただ、本名からいくと普通は「シゲ」に
なりますが、それだとダメなんです。

何がダメか?


それは検索エンジン対策上です。
もし、「シゲ」と名前をすると、たくさんの同名がいますので
検索したときに、なかなか1ページ目に表示されません。

ということは、僕を探そうと思っても
なかなか探すことができないんですよね。

が、しかし。
「モゲ」なら、ほとんどいないので、
グーグルにしろヤフーにしろ、
つねに1ページ目に表示されます。


これはボクの「ワライフ」も同じです。
こうすることで、値段をかけずに簡単にSEO対策ができるんですよね。


もっと、他にも“モゲ”の名前の由来には
ホントは深い意味があるのですが、
あなたは全然、興味がないと思うので、
割愛させてもらいます。
σ(^_^;)


あっ、でもギリシャ神話のようにネーミングに
ストーリーをつくることは相手の記憶に残らせるには
とても重要なので、意識して活用してみてくださいね。

その証拠にあなたの頭には「モゲヌンティウス」と
ギリシャ神話が記憶に残っているはず(笑)。

参考まで。

【関連記事】
  ●名著「人を動かす」の”ワライフ”的活用方法なり~