火曜日のお弁当〜鱈のバター醤油焼とにんじんのナムル | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

さといもの煮物を入れようと思ってたのに

前日に作り忘れたので、急きょさつまいも登場。

鱈がバターしょうゆ焼だったので

さつまいもは塩のみで軽く味付けして焼いただけにahaha;*

さてこの日のまごわやさしい は。。。


 黒豆、大豆
 ごま
 ひじき、昆布
 にんじん、菜の花、れんこん、もやし、ぷちトマト
 じゃこ、鱈
 えのき
 さつまいも


image

*たらのバターしょうゆ焼
にんじんのナムル  ←作り方はクリック
*さつまいもソテー
*五目豆(市販)
*菜の花とソーセージ炒め
*卵焼き
*黒豆玄米ご飯
梅じゃこひじき  ←作り方はクリック
*もやしとえのきの中華スープ

【たらのバターしょうゆ焼の作り方】
酒小さじ2と塩ひとつまみ
をふった鱈の切り身をバター大さじ1
皮の方からこんがり両面を焼き火を通す
しょうゆ小さじ2
をからめて完成
(くずれやすいのでフライ返しを使うのをおすすめ)

【本日のスープの作り方】スープジャー1杯分

水1.5カップ程度もやし(1/4パック)えのき(1/4房)を入れて火に欠ける
中華スープの素小さじ1/2オイスターソース小さじ1を加えて塩コショウ

味を調えて完成ニコニコ


photo:02

バタバタで、お弁当の時間だけが

楽しみな今日この頃。。。汗


ペタ機能を閉じています<(_ _)>

代わりと言ってはなんですが、、、
よろしければポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村