今日のお弁当〜さつまいも甘煮とハンバーグ♪ | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

まごわやさしい を考えてからおかずを決めるようにしたので

目指すは毎日コンプリート合格のはずが

今日は上下の写真で間違い探しビックリマークになってしまってますahaha;*

赤いのが足らんわ、、、とぷちトマト入れて

最後に確認ひらめき電球、ま、ご、わ、や、さ、し、、、


「い」はどこ行ったぁ~(@ ̄Д ̄@;)?


ってなりました笑 びっくりしたあせる

昨日の夜に作って忘れてました、、、

隙間がなかったのでトマトはすぐに口の中へトマト

 黒豆、豆乳、味噌、豆腐(ハンバーグ)
 ごま(ナムルと梅じゃこひじき)
 ひじき
 にんじん、かぶ、いんげん、野菜スープの具材
 じゃこ、鮭 
 マッシュルーム
 さつまいも
image

*豆腐ハンバーグ(作り置き)
*えびとマッシュルームの
(ガーリックオイル)ソテー
*にんじんのナムル
*いんげんとちくわのオイマヨ和え
*さつまいもの甘煮
*黒豆ごはん
*梅じゃこひじきのソフトふりかけ
(作り置き)
*鮭とかぶの和風クリームスープ


えびとマッシュルームのソテーの作り方】
むきえび(小)8~10尾
とスライスしたマッシュルーム2個
オリーブオイル(ガーリックオイル)で炒め塩コショウすれば完成

にんじんのナムルの作り方】
にんじん1/2本
を千切りにし、耐熱皿に入れ700Wの電子レンジで1分加熱。
ごま油小さじ2
塩小さじ1/2、すりごまお好みの量を加えて
よく混ぜれば完成(前日に作っておくと味がなじむ)

いんげんとちくわのオイマヨ和えの作り方】
スライスしたちくわ1本、1/2に切ったいんげん5本を炒め
オイスターソース小さじ1、マヨネーズ小さじ2を加えて混ぜれば完成

【本日のスープの作り方】スープジャー1杯分
作り置きの野菜スープ に8等分に切ったかぶ(小)1/2個を入れ火にかける
かぶに火が通ったら味噌適量を溶かし豆乳50cc程度加える(沸騰させない)
焼いた甘塩鮭1/2尾を適当にほぐし入れて完成ニコニコ

{2795D0CD-81FD-4B80-996E-131609AE4D2F:01}

作り置きのレシピは週末に書けるかなぁ。。。あくまで予定ahaha;*

さつまいもの甘煮は至って普通。。。

しいて言うならいりこのお出汁で煮るのが好きですラブラブ

ソテーはお弁当なのでガーリックは使いませんでしたが

通常は矢印常備してるガーリックオイル使いますフライパン

みじん切りのにんにく鷹の爪オリーブオイルで漬けておくだけひらめき電球

image

スプーンですくって底のにんにくも使えるし便利ですよ音譜


ペタ機能を閉じています<(_ _)>

代わりと言ってはなんですが、、、
よろしければポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村