月曜日のお弁当〜豆腐ハンバーグとアンチョビポテト | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

お久しぶりのブログです汗

お弁当、作る時間はなんとか確保しても

ブログを書く時間がないという、、、

多忙な日々が続いております~

さてこの日のまごわやさしい は。。。


 金時豆、豆腐
 ごま
 ひじき、海苔
 にんじん、アスパラガス、パプリカ、小松菜、にんじん、もやし
 じゃこ、アンチョビ
 まいたけ
 じゃがいも



image

豆腐ハンバーグ  ←作り方はクリック
*アンチョビポテト
*アスパラガスとパプリカのソテー
*金時豆(市販)
*卵焼き(梅じゃこひじき入り)
*韓国海苔巻おにぎり
梅じゃこひじき  ←作り方はクリック


【アンチョビポテトの作り方】
じゃがいも1/2個
を薄めに切りまいたけ適量アンチョビ2尾と一緒に
オリーブオイルで炒めれば完成

全部作り終えてから、野菜スープを切らしてることに気付いたので

この日はスープなしでした~

夕方のお腹の減り具合が全然違った。。。ショック!



ペタ機能を閉じています<(_ _)>

代わりと言ってはなんですが、、、
よろしければポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村