現実が変わらないのは、本当は変わりたくないからかも | ただ感じるだけで「愛」「お金」すべてを叶える私になる!潜在心理学

ただ感じるだけで「愛」「お金」すべてを叶える私になる!潜在心理学

”ただ感じるだけ”で引き寄せる【体感覚×引き寄せの法則】をお伝えしています

こんにちは!
幸せなお金持ちプランナー亜紀です。


三連休ですね照れ

 

雨の日が続いていて
なんだか肌寒いですが、
体調など崩されないように
お過ごしくださいね。

 

 

さて、このブログをご覧になっている方の中には、

 

現実を変えたくて引き寄せを頑張っているけど
ちっとも変化がない
あせる

 

と悩んでいる方が多くいらっしゃるようですね。


・素敵なパートナーと出会いたい
・お金持ちになりたい
・結婚をしたい
・裕福な暮らしをしたい
・起業して成功したい
・宝くじにあたりたい
・希望の職業に就きたい
・理想の会社で働きたい


そんな風に、

 

今の現状を変えたいと頑張っているけど
ちっとも変化がない・・・

 

そう感じてしまっている原因は実は

心の奥では、本当は変わりたくない

って思っているのかもしれません。


「そんなのウソ!」
「こんな現実、変えたくてしょうがないのに!」


そう思っちゃいますよね。

 

 

本当は変わりたくない


私たち人間には、変化を望む感情の一方で


”安定した居心地の良い環境にいたい”

 

という感情を持ち合わせています。


コンフォートゾーンとか現状バイアス
言うそうですが、

 

例えば、

・仕事で成功したいけど、今より忙しい思いはしたくない
・結婚をしたいけど、自由で無くなるのは嫌だ
・お金持ちになりたいけど、環境が変わってしまうのは困る
・素敵なパートナーが欲しいけど、今の自分を変えたくない
・出世したいけど、責任が重くなるのは嫌だ

といったように、

 

変化を望んではいるけど、
現状を変えることによって、
今ある何かを失いたくない

という不安や恐れによって
無意識のうちに変化するのを拒んでいる状態です。

 

現状を変えたいけど、
変わるのが怖いから今のままでいい

 

まさに、

 

スピードを出したいけど
怖いからブレーキも一緒に踏んでしまっている

そんな状態ですね。


コレでは前に進む事はできませんよねくるま。Rあせる


不安や恐れの感情でブレーキ何かを踏んでしまわず
アクセル全開で、願望に向ってまっしぐらすすめば
現実はあっという間に変わってくるはずです。

 

 

では、このやっかいな「現状バイアス」を
無くすにはどうすればいいのでしょうか?


そのためには、
ここでも【思い込み】
とても大きく関わってくるんです。


長くなりそうですので、

続きは次回からお話していきますね。

 

 

ポチポチっと2つ応援していただけると嬉しいです♪

ダウン ダウン ダウン?  


引き寄せの法則 へ

 

ダウン ダウン ダウン  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村