意識と現実化 | ただ感じるだけで「愛」「お金」すべてを叶える私になる!潜在心理学

ただ感じるだけで「愛」「お金」すべてを叶える私になる!潜在心理学

”ただ感じるだけ”で引き寄せる【体感覚×引き寄せの法則】をお伝えしています

 

意味づけを書き換えるだけ!

 

借金300万円のダメ主婦が
億越え起業家に大変身!

 

【女性起業家のための】

お金に愛されるハート
ミリオンマインドの法則
7日間の無料メールプログラム

↑↑↑

こちらから

 

こんにちは飛び出すハート

樋口亜紀です。

 

 

今日も

お金に愛される女性起業家ハート

になる方法をお伝えしていきます

 

 

春眠暁を覚えず

なんていいますが、

 

私は春になるとなぜか
朝スッキリと目覚める事ができます目

 

 

気持ちがワクワクしているから
なんでしょうかねハート

 

 

 

さてさて、ここ数日お話している
『思考が現実化する』仕組み
について。

 


 

 

私たちの周りには、

数えきれないほどたくさんの
『現象』が起こっていて、

 

私たちは、その中の一つを選んで
『自分にとっての現実』
として認識をしている。

 

 

・・・で、
『自分にとっての現実』とは、自分が
目で見て
耳で聞いて
味わって
匂いを嗅いで
体で触って
などの、五感で感じる事ができるものである。

 

 

というお話をしてきました。

 

前回までのお話
右矢印思考が現実化するってどういうこと?
右矢印”現実”って何だ?

 

 

 

では、自分の周りに起こっている
数えきれない”現象”を、
私たちは、どうやって【現実化】しているのでしょう?

 

 

”その中の一つを選んで現実化してる”
とお話してきましたが、

私たちは毎日、「これとこれを現実化しよう」
なんて考えて生きていませんよね。

 

 

 

ではどうやって選んでいるのか?

 

 

 

それは・・・

心の奥で、本気で信じている事

を、自分の現実として認識しているのです。

 

 

 

心の奥=【潜在意識】とも言います。

 

 

私たち人間には、2種類の【意識】があります。

 

頭で考えていて、自分が何を考えているのか?を
認識する事が出来ている部分を
【顕在意識】といいます。

 

表層意識などとも呼ばれています。

これは、人間の脳が普段使っている部分の中の
たったの3~10%くらいしかないそうです。

 

少ないですね^_^;

 

 

そして、

私たちがよく「無意識」と言っている部分。

 

自分で認識する事も、コントロールする事も
出来ない意識の部分を【潜在意識】といいます。

 

 

これが、人間が使っている脳の

90%以上を占めています。

 

 

 

 

こんな図よく見るでしょ↑

 

 

 

【潜在意識】は、

本人には自覚はありませんが、
24時間365日、一瞬も休むことなく、
人が眠っている間も、

常に働き続けています。

 

 

【潜在意識】には、

私たちが生まれる前にプログラムされた事や、
生まれてから今までに経験してきた事、

学んできた事、
刷り込まれてきた事などなど
実に膨大な量の情報が刻み込まれています。

 

 

 

そして私たちは、その情報のことを

当たり前だと信じています。

 

↑これポイント!

 

 

周りに空気がある。
重力がある。
心臓が動いている。

といった事から、

足を左右交互に出せば歩ける。
泳ぐ事ができる。
自転車に乗れる。
歯磨きをする一連の行為。

といった事まで。

 

私たちが、

表層意識で考えていなくても、
「こういうものだ」「当たり前」
と信じている事です。

 


その【潜在意識】で

「当たり前」になっている事が
自分にとっての『現実』となっているのです。

 

 

私たちの周りには、

本当に様々な現象が起こっています。

 

その中には、

あなたにとって「当たり前」な現象もありますし、
「あり得ない」現象も起こっています。

 

 

 

例えば、

あなたの目の前に

1億円の札束の山がポンっ¥と現れる

 

という現象が起きていたとします。

 

 

 

でも、あなたの潜在意識には、


「何もない空間に突如、札束は出現しない。そんなの当たり前」


インプットされていれば、

あなたの現実には

札束があらわれる事はありません。

 

 

でも、あなたの隣にいるAさんは、
「何もない空間に札束が現れるなんて当たり前。何の不思議もない」
って心底信じている人だとしたら、

 

Aさんには、その札束が見えたり、

触ったりすることができる
”現実”となっている事でしょう。

 

 

以前のひねくれ者の私は、
ここまで学んでも、さらに・・・

 

「いくら人の意識や思考、信じている事が違うからって
物質がそこに有ったり、無かったりなんてことは、

誰が見ても同じはず」

 

と決めつけていました。

 

だから、現実を変えることが

出来なかったんですけどね…滝汗

 

 

 

そんな私でも、

「おぉ!そう言う事か!」と納得できた
たとえ話があります。

 

 

そのお話は次につづく

右矢印 意識した物しか見えない

 

 

宝石赤お金に愛される”超”基礎知識宝石赤

 

 

宝石赤お金に愛されるメール講座宝石赤

 

自分とつながるワーク付き

【女性起業家のための】
お金に愛されるハート
ミリオンマインドの法則
無料メールセミナー

↓画像をタップ↓