★4月28日~6月4日までのおすすめ芝居更新しました★
★REALTOKYO
更新:
唐十郎さまのロマンチシズムとは、こういうことだッ!
STAGE欄に
●劇団唐組『桃太郎の母』 リコメンド
アップされました★
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
☆!ブログの無断転載・転用・お断りします!☆
☆☆文中 リンクがあるものは わたくしの当時の記事またはオフィシャル記事などに飛びます☆☆
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
過去の ナショナル・シアター・ライヴ
『フランケンシュタイン』(カンバーバッチさま クリーチャー版)
『フランケンシュタイン』(カンバーバッチさま 博士版)
が とても よかったので
TOHOシネマズ川崎に
ナショナル・シアター・ライヴ
『コリオレイナス』を 観に行ってきました。


せっかく 川崎に来たので
開映前に ラゾーナ川崎の ROSIE'S で
りんごキャラメルシナモンの ダッチベイビーパンケーキ
を。
川崎ラゾーナパンケーキ
TOHOシネマズ川崎は 人手不足ありありで
開映5分前になって やっと もぎりの方が到着、
(休憩15分あるのですが 
そのとき 電気がつく などという オペレーションも もちろん
ないよ!)

あと クーラーが むっちゃ寒かった
です(これはTOHOシネマズ日本橋もそうでした・・・)。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ああ、
トム・ヒドルストンさま 愛称トムヒさま
など 
英国俳優さまの べらぼうな うまさよ!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ツイッターで
「英国俳優は悪魔と契約して
演技力を得て ファッションセンスを
失う
と お伺いしたので
「この方たちは みんな 私服
ダサいのかな?」

と 思わざるを えませんでした。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
主役の トムヒさまは もちろん
みんなだいすき ハドリー・フレイザーさま
の 飛び出す色気と きたら!
『4Stars』
でも 書いたように
『レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート』では
グランテールを演じた ハドリー・フレイザーさま。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
アンジョルラスを演じた ラミン・カリムルーさま
との
数多くの 薄い本を 腐女子に脳内発行させた ふたり、
(実際 ふたりは一緒に バンドやってるんだよね?)
その後 まさかの ノンケになって
『オペラ座の怪人 25周年記念コンサート』では
ラミンさまは 怪人
ハドリーさまは ラウル
として
クリスティーヌの シエラ・ボーゲスたんを 取り合って
いました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そんな グランテール役でもBLっぽさを出していた
ハドリーさま、
今回は ヴォルサイ将軍・オーフィディアス役
として
トムヒさまの唇を ぶっちゅりと 吸うのですが
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
妻との 初夜より 興奮
したよ」

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ムムムッ
(わたくしの中の 川平慈英さま)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
わたくしの ゴマ目が
しっかりと 開きました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ここが バナナ倉庫
だった
という 開映前の エクスキューズに
違った意味が 芽生えましたが
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
この キッスシーンは
『コリオレイナス』に
必要だったかしら・・・

と わたくしの中の 小田島家(YOU志さま・KOU志さま・わたくし)
が 討論中

です。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
しかし
字幕のひどさよ・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
●仕来り(しきたり って 一瞬で判別できないよ!)
●追従をいう(?)
●引き契る(引きちぎる または 引き千切る)
●自る(じ、、、じる?
●倍するもの(??)
●浮けたまえ(?受けたまえ?)
●愚妹(もしかして:愚昧)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
武男、滑り血、揮うとかも 
どうやったらその字が出たのか?
というか 
何を書こうとしたら その字が出るのか
教えていただきたいです。
※武男は ぶおとこ かと思ったら ツイッターで
武勇 ではないか
という OCR説が・・・。
なるほど、海外観光地の 日本語説明書 みたいなものですね!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
その他 
誤字脱字、日本語として意味をなさない文章 多数でしたが
前半
「どういたしまして(You're welcome)」が
「よく帰った」
という字幕に さらにゴマ目が ひらきました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
wel(l) よく
come 帰った・・・

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ああ、せめて
「O, mother Mother
What have you done?」
の くだり だけでも
英語の字幕のYoutube、貼っておきました
ので・・・。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
途中、監督(演出)インタビューがはさまり
「よく コリオレイナス役を
ジジイがやってるけど
それは 役柄的に
おかしい
わね」と言っていました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
以後 ツナ太郎さま級がやっては
いけない・・・
(メモ!)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
監督は、
現代社会にも通じる問題
(お国のために戦う兵隊 というものが
実社会に帰ってきたときの 認められなさ、
軍人が議員に向いているか という問題、
民衆はコーンを求めているのに 支配階級の人が支配すると・・・)

ということもおっしゃっていて 興味深かったのですが
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ここも 字幕が 微妙で、
「高校生が(シェイクスピアで)
スタオベしてた」
というのは
実際は「高校生が絶叫してた」くらいしか 言ってなかったし
(ちなみに、他の部分で スタオベ と言った時は
「総立ち拍手」 という 字幕になっていた)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
質問のひとつ
「シェイクスピアなのに完売
という この現象をどう思いますか」
それは 俳優が 人気者だから
では・・・
(開幕して評判になる前から 売り切れなのだから!)
と 思いました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
まあ、それはともかく
わたくし 最近
演劇を観るにあたって
「演劇をやってると ヘンなクセがあるから
むしろ 演劇
をやってないほうがいい」みたいな風潮(言い訳)で 
基礎がない人が 平気で 下手な演技・下手な演出で 
舞台に立っているのを観るのが 本当にイヤなので
(その方法で成功しているところなんぞ 一部
なのではないでしょうか)

「いや~ うまいな~」
と ただただ うなるばかりで ございました!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
WEBサイト REALTOKYO
☆STAGE欄に
●劇団唐組『桃太郎の母』 NEW!!!
●丸美屋食品ミュージカル『アニー』
●ゲキ×シネ『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』
☆CINEMA欄に
●三浦大輔監督作品『愛の渦』 新宿武蔵野館に移って上映再開!!!
リコメンド 掲載中です。

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。