乳がん治療(64)。 | がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

なんでか乳がんになってしまった私のつぶやき。
公開することでいつかどこかで誰かの参考になればと思って。

月日の経つのは早いもので。


1月末。乳腺外科の経過観察。

胸のレントゲンに採血を済ませて

95分位の待ち時間。

診察室で触診とエコー。

「特に問題はないようですね」の変わらぬお言葉をいただき。

「採血結果に問題があれば連絡を」で、

又、半年後の来院予約。


そして、半月後の2月中旬。

再開した形成外科の経過観察。

術後10年余りを経た頃から

ズキンズキンな痛みが気になるようになり、この半年も同様で。

「そう言われる方は結構いらっしゃいます、むず痒いとか、ね。」

まぁ、コレも個人差があるようで。

私の場合は裏側が引っ張られるような擦れるような。

痛みを感じる時は、やっぱり不安。

で、経過観察で安心したい。

診察だけなら、再診料220円也だし(笑)

交通費はかかるけど(笑)。

「MRI検査も二年に一度位で、と思うので、次回いらした時にご相談しましょう。」

コチラも半年後の再診。


主治医サマもどうぞ、お元気でいてください、ね。