今更、かもね。 | がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

なんでか乳がんになってしまった私のつぶやき。
公開することでいつかどこかで誰かの参考になればと思って。

いつもお世話になってるマッサージ屋さんで、
背中側から持ち上げて反らす、
という技(笑)をかけてもらい。
なんか、スッキリして。
「コレって、自分で同じようにするなら
背伸び?とか、ぶら下がり?ですか?」
と尋ねると
「いや、自分では出来ないけれど。
効果に違いはあるけれど、ぶら下がりは良いと思いますね。」と。
私の場合、手指の結節でバーを掴むのが
辛いかも、ですが、と。

帰り道、公園で鉄棒発見。

(試してみよっ)と数秒ぶら下がり。
手指はセーフ。気分スッキリ。
これなら続けてみたい、
けど、
近所といえどココに来てまではなぁ〜、
で、買っちまいました!

ぶら下がり健康機。


大抵の場合、最初だけ本来の目的で、
やがてブティックハンガー化するというシロモノ。

GW後半の初日に届いて
まだ、開封しただけ。
今日こそ、組み立てるぜぃ!って、ね。