ハネるリズム | 本とロックな日々

本とロックな日々

Come al solito いつものように

合同練習まで二週間を切ったというのに、今日は練習曲ではない『ロックンロール』をヘビロテしてしまいました。
一応課題曲は『虹』と『THANK YOU MY GIRL』。そしてくるりはコードが難しいからコードが簡単なやつも一曲くらいはやっとこうとLOVE ME DO(The Beatles)を、ただしちゃんとハネて!と言われて練習してます。LOVE ME DOがこんなに難しいとは思ってなかった。ポールになりきれるだろうか。ところで誰が歌うんだろうか? 一番歌のうまいマエダさんは、腕を一本犠牲にしてハモニカの代わりにピアニカ吹きながらドラム叩くらしい。そんなことできるのかな!? 彼女ならやりそうなんだけど…。

マエダさんが好きなGRAPEVINEのスコアを買うらしいのでバインもやることになるかも。プールの水に顔をつけられたから次はオリンピックを目指すみたいな勢いで語ってます。今回どうしたんだろうみんな(笑)