【思い】 やりたいこと、やったもん勝ち | 2代目設計屋・仕事っぷり

2代目設計屋・仕事っぷり

金型設計屋の2代目の日々、思うこと・気になること

さて、仕事は薄く、先行き見えず、
本日は休み。

こんな状況で喜んでいるのは
3歳の息子のみ。
遊んでもらえるからね。

まぁ、うだうだしてても仕方ないので
休みと決めたからには、
思いっきり子供と遊ぶに限ります。


そんななか、息子が歌を口ずさみました。
♪やりたいこと、やったもんがち~ホニャララ、ホニャ~♪
忍たま乱太郎というアニメの主題歌で
幼稚園でかかるらしい。

こんなにしっかり、歌が歌えるなんて可愛いやつ。
って、親ばかはもう一つのブログですることにしましょう。。。


やりたいこと。。。

色々とあります。
ブログでも以前書いたように、
『本を出したい』とか、
『デザインの勉強』をしたいとか、
『家族で楽しめるモノを作る』とか、

もっと、細かいことを言うと、
『あの人に会いたい』とか、
『あの場所に行きたい』とか、
『あれが欲しい』とか、

まぁ、あげればキリがありませんな。


やったもん勝ち。。。

やらずに後悔するよりは、確かにいいかもしれません。
先行きが見えないからこそ、冒険をしてはいけない
という意見があります。

逆に、先行きが見えないからこそ、やりたいことをやるべき。
という意見もあると思います。

もちろん、ただ闇雲に、無計画にやるのは
ただの無謀になってしまいます。
やったことで、人に迷惑をかけてしまうのも
もっての他だと思います。

しかし、全てをマイナス思考で
何もやらないのはいかがなものかと。。。
少しずつでも、やりたいことを実現できたら
最高ではないでしょうか?


そういう意味では、今年、ブログ繋がりから、
77式さん や、G's_yamagさん
リアルでお会いできたのは
細かいことですが、
まさに、やったもん勝ちといえるかもしれません。


♪やりたいこと、やったもんがち~
3歳児の歌声に教えられた土曜日でした。


ちなみに、歌詞を検索してみたら、
歌っているのは光GENJI。。。いやはや、懐かしい。
歌詞検索サービス♪歌詞GET「勇気100%/光GENJI」



【関連】
NHKアニメワールド 忍たま乱太郎
忍たま乱太郎 ス-パ-ベストテ-マ集/光GENJI
¥2,518
Amazon.co.jp



よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ