カゴメ トマレピ! 豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め | ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

毎日のお弁当メモと大好きな毛糸とスイーツと写真を少し♪



Blingさんから届いた

カゴメさんのトマト味メニュー専用ソース

「カゴメ トマレピ!」シリーズ(*^▽^*)

幼稚園児のお弁当-カゴメ トマレピ!


「トマレピ! イタリアン風 トマト肉じゃが」
「トマレピ! 鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き」
「トマレピ! 豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め」
の3点をセットです♪


トマレピ公式サイトはこちら


先日作った


「トマレピ! 鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き」


「トマレピ! イタリアン風 トマト肉じゃが」


に続いて、

「トマレピ! 豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め」

も作ってみました~o(^▽^)o


幼稚園児のお弁当-トマレピ! 豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め


ここに注目(●ゝω・)~☆


幼稚園児のお弁当-トマレピ! 豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め

炒め時間たったの5分で完成しちゃうから、

夏休みのお昼にササッと調理して

子供たちと一緒にいただきました♪


パッケージの裏に材料の切り方、

それぞれの手順や時間など

詳しい作り方が載っていますので、

本当に簡単に作れちゃいます☆


幼稚園児のお弁当-トマレピ! 豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め


炒め始めて本当に5分くらいです。

美味しそうな「豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め」が

出来上がりました~(*^▽^*)


幼稚園児のお弁当-トマレピ! 豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め


このツヤツヤの照りが

食欲をそそりますよね~キラキラ


幼稚園児のお弁当-トマレピ! 豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め


こっくりとしたソースが野菜にも豚肉にもとろ~りと絡んで、

本当に美味しいですラブラブ


黒酢の優しい酸味が体に良いって感じがします。

夏の疲れた体にもとっても良さそう( ´艸`)


野菜はオススメのピーマンとパプリカで作りましたが、

玉ねぎやにんじんを入れてトマト黒酢酢豚風にしても

とっても美味しそう♪


今回この「トマレピ!」シリーズをモニターさせていただいて、

トマトってこんなにいろんなアレンジが出来るのね~って、

感動しちゃいました(≧▽≦)


トマト大好きの我が家の子供たちにも大好評だったのが

嬉しいです(*^▽^*)


普段冷蔵庫に常備してあるような食材で作る

いつもの定番メニューが脱マンネリ☆(笑)

新しい味になってしまうのもすごいです~☆☆


何よりトマトの栄養をたっぷり摂れるのが良いですよね。

さすが、トマトの事を研究し続けているカゴメさんです!
こんなサイトもありましたよ~o(^▽^)o


トマト大学


トマト検定試験にもぜひチャレンジしてみてくださいね♪

トマト博士になれるかな~?(^∇^)