幼稚園児のお弁当

毎日のお弁当メモと大好きな毛糸とスイーツと写真を少し♪


テーマ:

 

ハーゲンダッツの

期間限定アイスクリーム、

メープルカスタードクッキーを

いただきました♪

 

 

私はまだ一度もハートに出会えたことはないのですが。。。

 

 

中にはとろとろのメープルシロップがラブラブ

 

メープル好きにはたまらないですラブ

 

濃厚なカスタードと、

時々感じるクッキーのザクザク感。

 

幸福度の高いアイスクリームですドキドキ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

家の近くにあるカエデの木が

色鮮やかに紅葉していて

とてもきれいですラブラブ

 

お天気が良いと

日差しが枝の間に差し込んで

キラキラと輝いているように見えます。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

かかとのカサカサが気になる季節。。。

キャンドゥで

繰り返し使えるかかとカバーを発見しました(^_^)v

 

ぷるふわもちもちの柔らか素材で、

かかとをやんわりと包み込んでくれます。

 

おともには。。。

 

 

ダイソーの美容液シリーズの

ハトムギエキス。

超しっとりコンビです♪

 

お風呂上りに毎日使っているので、

去年の冬とは比較にならないくらい

かかとのカサつきがおさえられている感じです(≧▽≦)

 

つるつるになるまで頑張ります☆

 

一つだけ困っているのが

これをつけている間は歩き回れないこと。

 

(破れるから

出来るだけ歩かないで―と書いてあります。。。)

 

そんな時はやっぱりマンガですねо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

どのお話も

読み終わってみると優しい気持ちになれるところが

とっても気に入っています。

 

個人的には名取さん推しドキドキ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

子どもが学校で育てている菊を

持って帰ってきました。

 

「福助作り」という仕立てだそうです。

 

この後花がどんどん開いて

もりっとなるのかしら。。。楽しみです♪

 

名古屋に住んでいた頃は

秋になると毎年

名古屋城の菊人形展を見に行っていました。

 

 

 

 

色とりどりの菊の着物を着た人形たち。

 

花はとても素敵だったのですが、

リアルな人形の顔が

ちょっと怖かったのが思い出です汗

 

 

 

菊人形で思い出したのですが、

名古屋には「花バス」という

花で飾られたバス?も

名古屋まつりの期間限定で走っていました。

 

運行時間が新聞に載っていて、

その時間に合わせて見に行くのですが、

目の前を走り去っていくのは

あっという間の出来事。。。

 

走っている車なので当然のことですね。

 

それでも、

母と一緒に見たことは

今でも楽しい思い出として記憶に残っています。

 

2005年を最後に花バスは

終了してしまったそうです。

 

そうなんだ~と

寂しい気持ちになりました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

11月11日に発売されました。

 

 

1巻が2014年11月、

2巻が2015年11月にそれぞれ発売。

 

年に一巻ペースですね。

 

長くなりそう。。。

 

お話はとっても素敵で大好きです♪

 

不思議オカルト少女(?)志のぶの

周辺で起こる

宝石にまつわるいろいろな出来事。

 

 

こんな風に石の気分がわかったら、

きっと素敵な出会いもあるんだろうな。。。と

読んでいて羨ましくなるようなお話です♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。