過去の経験は人生の選択に大きく影響を与える | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です


出張先で活躍するのがiPadminiと動画サイトhulu
「ビジネスマンは芸術にも触れなければいけない」
と言う師匠藤村先生の教えもあり最近意識して映画を沢山見るようにしているのですが、その合間に見つけたのが懐かしいアニメ「よろしくメカドック」

{5C631E5D-0A9C-400A-B4A0-53196B6A056C:01}


学生の頃読んでいた少年ジャンプに連載されていた漫画ですが、メカ好きの僕がはまった作品の1つ

あらすじは…
”東京にある[1]チューニングショップ「メカドック」(名前の由来は「Mechanical Doctor」の略で、車の医者という意味)に勤める主人公・風見潤。当初は店に出入りする常連客の求めに応じ様々なチューニングを行っていたが、自分が手がけた車を走らせているうちに他のチューニングショップとの関わりが生まれ、多くのレースに参戦することになる。” Wikipediaより

{DE014D4E-9A78-4DA0-9DC9-C488D1E0A19F:01}


その番組の中に登場するチューニングされたベースマシーンが《セリカXX》

{E05DE2DE-21F4-46C5-B8B6-42E053101805:01}


この漫画の影響もあり、いつか乗ってみたい車でした

{55D72B75-85B9-4EB8-855C-5E5657C3090D:01}


そして間違いなくこの漫画の影響ですが、高校卒業後アメリカ留学時に購入したのが欧米仕様ワイドボディバージョンの中古のセリカXX

{13AF2CAD-3565-4293-80E9-EBC2188B26E5:01}


サンルーフにリトラクタブルライト、さらにデジタル化されたインパネ
当時はこのような未来のデザインが内蔵されている車はあまりありませんでした

{97C3902F-762E-470E-96EB-ADD03451372F:01}


そしてアメリカに行って知ったこと…欧米では《セリカXX》→《セリカスープラ》と呼ばれていました
このクルマから数年後に登場するスープラとセリカに分かれていく分岐点になった車両です

{A9F6A61D-467E-4B5B-BB9F-DC0EA6741AD8:01}

当時のこと(約25年前)を思い出しながら思ったこと…

『過去の経験は人生の選択に大きく影響を与える』#まちゃ語録



当時のことを思い出しワクワクしながら残りのよろしくメカドック楽しみにまーす♪