2016年度のお仕事のご依頼お待ちしていまーす☆ | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です


いよいよ2015年も残すところ2ヶ月になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?


おかげさまで僕は年内の予定はほぼ埋まった状態になり、ご愛顧いただいてるお客様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです

さらに2016年度のご依頼も入り始めたので、

「機は熟した!来年はまちゃセミナーでがっつり販促特訓しよう!」

という美容師さんからのご依頼…大大大募集しまーす☆



ということで
来年度の受講にオススメのまちゃセミナーラインナップをざっくりご紹介しますね

もっと詳しく聞きたい方はFacebookメッセンジャーまたE-mailで質問してくださいね



でまずは昨年の12回コースから
17回コースにバージョンアップしたこのコース
         ↓↓↓↓↓



まちゃセミナーがっつりおまかせ

{D0903B4B-D3E4-48B7-8B24-0F8C33C3D997:01}



お友達の美容師さんや商売をしているお客様を巻き込んでの開催がオススメです
マーケティングはたくさん練習しないと上手くなりませんからね~




そしてお次はまずはスマホをフル活用したデジタル販促の仕組みを
作りたい方にオススメのコース
         ↓↓↓↓↓


デジタル販促超まるわかり

{C9EF8919-BB36-4617-8B30-24814B40D0B2:01}


今の若手がお客様を生み出す方法はベテランスタイリストが作ってきたやり方とは違います
特に若手スタイリストの売上アップを応援したい美容室にオススメです

『店舗集客でソーシャルメディアを使わないということは経営放棄してるのと同じこと』#まちゃ語録



でもね…ブログ、Facebookをただやるだけでは売上アップにはつながりません
そこでどんな言葉で伝えるかで反応が変わるんです



そんな「売り込まないで売れる言葉の使い方」の訓練に最適なのが
こちらのコース
           ↓↓↓↓↓


アナログ販促超まるわかり


{7A041CAF-1F26-473E-9BA6-72D557431204:01}

 
{A0063B34-2736-4EC8-A51A-E7C70E2E6608:01}


POPだけではなく、チラシやニュースレターそしてブログなどの発信スキルも上がる基礎訓練講座です

言葉の使い方で売上が変わる時代に早めに対応してくださいね




そして…事例をたくさん招待しているの当然なのですが、今年すごく依頼が増えたのが
『開業前から優良見込み客を増やす新規開業集客コンサルティング』
           ↓↓↓↓↓


新規開業コンサルティング

{1048883F-AC4E-4189-8F6E-08B8271AFCD9:01}

{762E8FD0-931A-4FD6-A275-B11928BDC131:01}



オープン前(3ヶ月前ぐらい)から販促活動することで不利な立地にも関わらず、1年間で予約がいっぱいの店舗になったり、狙い通りのターゲット客がたくさん来店する店舗が続々誕生しています


はっきり言ってオープン前の仕込みでスタートダッシュの結果は大きく変わります!

僕のお客様のブログ紹介しますのでぜひ読んでみて決断してくださいね

【京都 マツエク恋愛相談所 パルタージュ】のブログ
【江別 美容室秘密基地】のブログ







今デジタル販促のメインはブログです!でもただなんとなくブログをやってるレベルではちょっと厳しい…
なのでまずはブログをしっかりと集客できる内容にバージョンアップする集中講座がこちら           ↓↓↓↓↓

ブログ道場

{DB67DFE5-2532-412E-B172-6DD63C5963B9:01}


{A0442B4D-81B3-454A-9131-16C2B40B0085:01}


ブログはパソコンが使えなくても大丈夫!スマホでだけで書いちゃえばいいので~
そんな気楽な講座なので女性でも楽しくブログでお客様と交流する方法がわかる内容です

ブログ書くときに困る「誰に向かって書くのか?」「どんな記事を書いたらいいのか?」などの悩み解決もお手伝いしますのでご安心ください

この講座はお友達やお取引があるお客様と一緒に受けるとお互いのビジネスが上手くいくので地域活性化の具体的活動としてもオススメです


【ブログは出会いを生み出すツールです】

ぜひ皆さんのブログを素敵なブログにバージョンアップさせてくださいね~





そして…最初に紹介した17回コースを丁寧に学ぶことがオススメですが、
「とにかく!早く!ソーシャルメディアの基本操作ができるようになりたい!」という方のために4ヶ月集中して特訓する《合宿免許のようなデジタル販促教習所》
【デジタル販促実践塾2期 in 大阪】
           ↓↓↓↓↓

デジタル販促実践塾


デジタル販促実践塾参加者メリット①
これから一生付き合うで可能性がある友達が出来る


{85F60034-82C2-4E2D-9791-5C6688210DE6:01}


デジタル販促実践塾参加者メリット②
どんなに初心者でもスマホでブログ・Facebook・Twitter・Instagramは使えるようになる

{1D55097B-40E1-4545-AF47-AB5785C0A325:01}


デジタル販促実践塾参加者メリット③
スマホが友達になり毎日が楽しくなる

{1C1F2C4C-3E42-44D6-B4B6-350432E93BF2:01}


デジタル販促実践塾参加者メリット④
勉強会だと言い張って堂々と温泉に行って、美味しいご飯を食べて非日常空間で学ぶことができる

{CD5D0597-1C55-48F4-9B11-A090440BC4B7:01}


デジタル販促実践塾2期の詳しい情報はこちらのブログから
http://ameblo.jp/o-tiat/entry-12095151199.html

デジタル販促実践塾2期(8名限定)の参加表明はFacebookイベントからお願いします
https://www.facebook.com/events/574355846049943/





新しい講座も増えるかもしれませんが、2016年はだいたいこれらのカリキュラムでやる予定です


それから…まちゃの日程確保は早い者勝ちだよ!


すでに来年の1月の空き日程は5日、2月は7日となってるので素早い決断お願いしまーす
あっ!でも無理はしなくていいですからね
条件が整った時がタイミングなので☆


ということで来年は行動を変えて楽しく売上とお客様を生み出したい美容師さんたちからのご依頼お待ちしていまーす









2016年はまちゃセミナーまたはコンサルティング頼んでみたいなぁ…と思った方は
「ブログ見ました」とお気軽にメールにてご連絡ださーい♪
平松E-mail : hiramatsu@o-tiat.com
まちゃのFacebookフレンドはメッセンジャーで連絡くださーい


おかげさまで来年の年間契約を頂き予定が埋まり始めています…
よければ早めにまちゃの日程確保してくださいね