印象に残る発信をするといいことがある | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です


昨夜は浜松で今年頭に知り合ったお友達とご飯しました

この美人のお友達はエステサロンを経営している優子さん
まったく見えないとは思いますが、僕と同じく昭和44年生まれということで意気投合!
オトナになって気が合うお友達ができるって嬉しいですよね~

{87D8BEFD-C557-45B3-AF6A-856B4C57A49F:01}


見たは美人ですが、実際話してみると尋常じゃないぐらい面白い人で昨夜も終始笑いっぱなしでした♪

そんな優子さんの面白エピソードはブログで公開してもらうようお願いしてまーす☆




この素敵なご縁をつないでくれたのは浜松のエステ業界向け商社の羽田さんこと『はだっち』

エステメーカーさんからご依頼のお知り合いになり、彼もまた僕のお友達となっております

{05C7ABFF-EAE2-4367-A868-40F352219440:01}


ほら!僕の指導通り自撮りマストでしょ(笑)

{557EE2B0-824B-442F-8B4F-659B8663F905:01}


僕も年間たくさんの方とお会いする中でなぜ彼女とお友達になったのか…その理由を考えてみると
①まちゃセミナー中のリアクションが大きかった
②たくさんうなずいてくれてた
③懇親会で同級生と発覚した
④帰りの新幹線に乗るまでギリギリまで一緒に飲んでた
⑤その後もFacebookでお互い『いいね』や『コメント』をして交流した
⑥結果いつも僕のFacebookのタイムラインに登場するから


もし皆さんも『この人と仲良くなりたいなぁ~』と思ったらちょっとだけ印象に残る発信と行動を意識してみましょう!


{FAC0CC3C-B2B8-4238-8301-07E074FF2DFE:01}


さてブログも書き終えたし今日の浜松でのデジタル&POP販促セミナー(5時間)楽しみまーす*\(^o^)/*