ブログ&インスタグラムユーザー急増中? | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です


昨日は札幌でデジタル+アナログ販促基本セミナーパート2でした
内容は基本セミナーといいつつ、Facebook,Twitter、LINE、Youtube、Instagramなどなどの活用事例をお伝えしました
photo:01



「形にする技術だけではなく、伝える技術も学ばなければ!」と主催してくれたSSA本校メンバーでもあるアナログへアドレッシングの塩浜氏に感謝です!

誰か自分の地元を活性化しようと「場」を作ってくださる方がいると本当に助かります
photo:02



デジタルは苦手~という女性も多く参加されていますが
【苦手=知らない】ということ
なのでまちゃセミナーで学ぶと楽しく苦手克服できる!というのがウリなんです♪
photo:03




特にソーシャルメディア集客ではブログはマストなので
海老蔵さんも「みんなもブログ書こう!」と薦めてるので
本気で集客したいならやらなきゃですね~(笑)

photo:10




苦手なヘアサイエンスを札幌SSAで勉強中の碓井さんと武内さんも参加!
photo:04



初対面ですが、ミラクルPOP読本&デジタル販促読本をご購入頂いて本の内容を実践してすでに成果を出してくださったみのり整骨院の駒場さん
photo:05



来月ぐらいにご主人と一緒に日本料理店を開業予定の長崎さん
新米女将ブログなどスゴくがんばっていらっしゃいます
★北広島市の日本料理店【小料理 なごみ】新米女将 長崎和恵の奮闘記★
photo:07



4時間をフルに使い切って何とか2回目の終了~
北の大地の人たちは熱いです!
photo:08



さらに懇親会はインスタグラム実践編に…
残念ながらセミナー中にインスタグラムコンテストまでは時間が取れなかったので、皆さんには今日の17時までに宿題出しました

それはインスタグラムでかっこいい写真を取って【#札幌インスタ】でハッシュタグをつけて投稿する事
photo:09




ぞくぞく傑作が投稿されていてインスタグラム 超楽しい~♪

photo:11




ぜひぜひインスタグラムを使ってこんなお客様とも遊んでみてくださいね


ソーシャルメディアはお客様と徹底的に遊ぶツールです
#まちゃ語録




もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね
⇒macha0530
ついでにTwitterもフォローしてくださいね
⇒@ootiat