伊勢崎市の 「むっしゅカトウ」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

伊勢崎市のフランス風レストラン 「むっしゅカトウ」 オススメ

 

むっしゅカトウ外観
 

 

住 所: 伊勢崎市連取町2342-6   <MAP>

 

電 話: 0270-26-8686

Open: 11:30~15:00(L.O.14:00) 

     18:00~22:00(予約制)

定 休: 水曜日

 

 

こんにちは~ ハート にょろもだよ~ん。

いつもありがとうね。

 

今日は伊勢崎市のフレンチレストラン。

 

お店の名前が面白いよね。

にょろもだったら「ムッシュかとう」

にすると思う(笑)。でも逆。

 

どんなお店か、ちょっと入って

みるよ。ついてきてね~。

 

 

むっしゅカトウ店内
 

おおお~、店内はクラシカルな雰囲気。

いいじゃないの~。

 

この写真でおわかりのように、

長いテーブルはすでにリザーブ済み。

 

他のお席もすでに予約が入っていて

今日はカウンターしか空いてない

というので、カウンターで食べることにしました。 ぺこ


メニューだよん

 

メニューです。ランチタイムは

本日の日替わりで1,000円コースと

1,600円コースがあるよ。

 

あとは前日までに要予約の、

 

2,000円と3,000円のコースがあります。

 

にょろもたちはお魚とお肉の両方が

食べられる、1,600円のランチ

オーダーしたよ。(全部税込み)

あとその他として、デザートの

盛り合わせも追加オーダー(税込み460円)。

 

まずはこちら。じゃじゃ~ん。

 

 

かき菜のポタージュとサラダ

 

 

「かき菜のポタージュ」とサラダです。

これ、もう食べちゃったけど、葉っぱが

 

1枚乗ってたの。

 

旦那さんは「かき菜っていうんだから

かき菜でしょ」というのだが、たぶん

あれはイタリアンパセリみたいな

感じだったよ。

 

サラダのドレッシングは、ごくごく

基本のオイル・ビネガー・塩・胡椒みたい

なフレンチドレッシングだった。そして…

 

産地直送本日のお魚のソテー

 

 

「産地直送の本日のお魚の

ソテー 本日のソースで」って

いうもの。

 

本日は「コショウダイという鯛のようですが…。 鯛 金魚

 

 

コショウダイ?どんな魚か

ちょっとWEBで調べてみたら、

産地によっていろんな柄の

お魚だった。

 

こっち見てみて⇒WEB魚図鑑

 

ソースがどんなっだたか、ご

めーん、メモが紛失してもう覚えてないよ。

 

魚の向こう側に見える旦那さん

のご飯。体格を見て多めにして

くれたみたい。

 

こういう気配りも嬉しい。 好

 

 

お次はお肉だよん。

「佐賀県産みつせ鶏の蒸し

焼き 赤ワインとグレープ

シードオイルのソース」です。

みつせ鶏っていう地鶏がいるのかな。

 

佐賀県産みつせ鶏の蒸し焼き、おいしそ!

 


 

ほ~ら、おいしそうでしょう?

もっと寄ってみるよ。はい、カメラさん。

 

佐賀県産みつせ鶏の蒸し焼き

 

 

 

 

どか~~ん(笑)。うわ~、

ジューシー!!ほっぺが落ちちゃうよ。

 

 

とってもおいしゅうございます。

われながらおいしそうに撮れたよ。

 

このあとコーヒーまたは紅茶で

1,600円(税込み)!!

もちろんパンかご飯もつきますよ。お値打ちです。

 

にょろもたちは別注文のデザート

の盛り合わせ(460円)を待ちます。

 

そして、デザートきたーーーーっ!

 

 

デザート盛り合わせ 460円(税込み)

 

 

 

はい、明細いきま~す(笑)。

 右前: ハチミツと葉ワサビのアイスクリーム

 左前: イチゴとホワイトチョコレートのシャーベット

 左奥: ドライざくろのタルト

 右奥: コーヒーのムース(スポンジ生地の上がムース)

 

手作りデザートも美味でした。

こういうところまで手抜きが無い。

 

それでいてリーズナブル。

店内は満員だったよ。うなずけるなぁ。

 

ご馳走さまして帰るときに、

他のお客さんにもそうだった

けど、「お客様お帰りになりま~す」

と女性の店員さんが言うと、厨房

から小柄でキュートなおヒゲの

シェフが出てきて、私たちお客さんに

 

わざわざご挨拶して見送って

くれる。これも嬉しいことでした。

 

なんだかほっこり、幸せになったお店だったよ。

 

 

また来るね~ 笑う

 

 

ペタしてね

 

 

 

励ましの1票をポチッとよろしく!

 

人気ブログランキングへ  

 

 

 

 

 

プロパンガス料金をどこよりも安く!【ガス屋の窓口】

 

 

 

むっしゅカトウ (フレンチ / 新伊勢崎)
★★★★ 4.0