伊勢崎市の 「MAI MAI」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

伊勢崎市のアジアンレストランバー 「MAI MAI」



 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-MAI MAI外観  

  住 所: 伊勢崎市赤堀鹿島町945  <MAP>

  電 話: 0270-61-1558

  Open: 11:30~16:00 / 17:00~24:00(L.O23:00)

  定 休: 月曜

  駐車場は広いです。国道50号に面してるよ。

  赤堀のかつはな亭の隣だよ。


  


皆さん、こんにちは。にょろもです。今日はちょっと夜に

いいお店だよ。にょろもの大好きなバリテイストのお店。

夜なのでちょっと見づらいけど…。



店名の「MAI MAI」とは、バリ語で(インドネシア語ではないよ)

『いらっしゃい』『おいでおいで』といったような意味です。

いくつかのサイトで「心よりお客様をお迎えするという意味」

って書かれてるけど、みんな同じこと書いてるから、

誰か1人の書いたことをそのまま真似してるのかな。


にょろもがバリ語関連のサイトで調べたのは、「いらっしゃい」

「こちらへおいで」などの意味でした。たぶんこちらが正しい

のではないかな~と思います。





  ね?バリっぽい。

  って、まだにょろもはバリに行ったことないけどね 顔2

  アジアンなインテリアって好きなんです。

  なんか落ち着く~。(左の写真はお会計の所

  レリーフがなんだかいい感じ)




群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-バリテイストの店内 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-アジアンはディスプレイ


ま、いいや。店内写真はこれくらいにして。にょろもはこの日、

ママ友と3人で夜ご飯を食べに行きました。お留守番して

くれた子供たち、ありがとう!!(お母さんのハッシュドビーフは

おいしく食べてくれたようです)


3人とも「マイマイカレープレート(2種類チョイス)」にしたよ。

ナンまたはライス、エビと野菜のパコラ、タンドリーチキン、

手作りヨーグルト付きで880円。(3種チョイスだと1,080円)

これをAセット(サラダ+ドリンク)にしてプラス380円


お代わりはできないけど、もし足りなくてナンを頼んでも、

200円!安い。カレーは次の中からチョイスしよう。


  ・シェフの気まぐれカレー(スタッフに聞く)

  ・チキンバターマサラカレー(ココナツミルク入り)

  ・ビーフカレー

  ・プローンマサラカレー(エビ・トマト・パプリカ)

  ・サグパニールカレー(ほうれん草)

  ・キーマカレー(ご存知ひき肉の)

  ・チャナマサラカレー(ひよこ豆とトマトの辛口)



群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-カレーのセット


手前のにょろものセットでは、チキンバターマサラカレーと

プローンマサラカレー(奥)を頼んだよ。向こう側の友達のは

グリーンのがサグパニールカレー、黒っぽい奥のが

ビーフカレー。


付け合せのタンドリーチキンとかetc.はちょこっとずつだけど、

これも楽しい。「パコラ」ってフリッターみたいな感じです。

色はオレンジ色だけど、辛くはないよ。


他にも単品メニューではフォーとかトムヤムクンとか、ミーゴレン

(ナシゴレンじゃないよ。マレーシアの焼きそば)、チゲうどん、チヂミ、

沖縄のラフテー、ゴーヤチャンプル、カルボナーラ、チンジャオロース、

小籠包、パインセオ(インドネシアのターメリック風味のお好み焼き)、

サモサ…etc.と韓国、インドネシア、インド、沖縄、中国っていろいろ。


しかもどれもがほぼ800円以下です。安い!

そして〆はやっぱり甘いものを。というわけで、ケーキセットの

Bコースという手もあったのですがぁ、後で別に甘いものを

頼んだよ。イチゴフェアの期間だったので、友達は「いちごの

あんみつ」580円。にょろもは「ココナッツミルクと紫芋のチェー

(おしるこ)」にしたの。これは380円でたっぷりきた~~。


しかもおいしい!おいもの味がするする!白玉と大きなタピオカ

もごろごろ入ってるし。初めて食べた味でした。温かいんだよ!


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-紫芋のチェー


これはちょっと食べてみてもらいたい。おいしかった! きらきら

カップルさんなんかにお勧め。お酒のメニューは見て

こなかったけど。


ところでむか~し昔、このお店がオープンした頃、うちの家族と旦那さん

のお母さんとで来たことがあって、旦那さんとそのお母さんがお酒を

頼みました。○○ハイみたいな感じのを頼んだと思うけど、ものすごく

お酒が薄くて、即クレーム。「これ、お酒が入ってないみたいよ」と。


私はお酒がまったくダメなので、ちょっとでも入ってるとすぐ

わかります。でもでも、このとき二人のお酒は、ほぼ酒ゼロでした。

にょろもでも感じないくらい薄い!!一度店員さんがグラスを

下げに来て、その後持ってきたものを飲むと、ほぼ変化なし。


今はどうなのかわからないので、なんともコメントできないけど、

お酒(カクテルとか、チューハイ系)を頼むときは、注意が

必要かもしれないなぁ。でもあれからもう何年も経ってるので

たぶん今は違うと思うけど。誰か試してみてー!




ペタしてね




励ましの1票をポチッとよろしく! 人気ブログランキングへ







カフェレストランMAIMAI (アジア・エスニック料理(その他) / 国定)
★★★☆☆ 3.5