きゅうり

テーマ:

やっとでけたー。

きゅうりさんたち。

今年はメキメキ育ったのに、全然実がならない。うちだけじゃなくて、周りの人みんなそうらしい。気候かなあ。インゲンも実がならない。

トマトの苗は全然育たなかった。ずっと小さいまま。

 

こんな感じで、きゅうりがすごく育っているのに、実があまりない。

どんどんできすぎてもそんなには食べられないから、まあいいか。

 

 

私はイチヂクが好きなんだけど、こんなの見つけた。乾燥イチヂク。

こんな大きなのがゴロゴロ入って、2.99ドル!

クリームチーズと一緒に食べると美味しいのよねー。ハマってます。

 

 

ところで、わんこさん、最近足の調子がいいので、トレイルに連れて行ってます。

でもまたいつ痛くなるかわからないから、帰りはバギーに乗せてる。

「行くよー!」っていうと、どこからともなく現れて、こんな笑みを浮かべて待っている期待犬。

夕食の後8時過ぎまで明るいので、その時間帯がトレイルタイム。

また今夜も行こうね。

AD

最近買ってよかったもの

テーマ:

オットの買うものって、なんかいつも趣味が合わないんだけど・・・・

これは買ってよかったね!

Auto Vox Wireless Backup Camera

 

うちのオデッセイにはバックカメラがなくて不便だったんだけど、オットがこれを見つけてみて、レビューを読みまくり、大丈夫だろうと買ったの。100ドルちょっとだったしね。

最初は、えー、うまく行くわけない!って思っていたけれど、設置してみたら、なんとなんと、すごいじゃない??バッチリ!

ミラーに映るようになるんですねー。

 

設置は。。。説明書やユーチューブでは簡単そうなんだけど、数時間かけてもできず。一瞬できて、そのあとは・・・・・画像映らず。

いや、なんか、線を繋げるだけのはずなんだけどね???

そこで隣りのおじさん登場ですよ。なんだ、まだやってるのかー?と言いながらあっという間にやってくれました。

サスガー!

おじさんいないと生きていけない我が家。

 

暗くなると自動的に察知して電気がつくので、もちろん夜も画像はバッチリ。

いやー、これ、すごいわ。いい買い物しました。

 

さて、うちの畑。

ここ数日でドバーッと育ちました。

シシトウはもうすぐだなー。

 

 

 

        

AD

久しぶりの。。。

テーマ:

あっという間に7月になってしまいました。

明日は独立記念日です。巷では、今日月曜をお休みして、4連休にしている人も多いみたいだけど、うちは暦通りです。

 

さて、週末は久々に美味しいものを食べましたよー。

まずはロブスター。家に買ってきたなんて、私の学生時代以来だから、子ども達にとっては初めてかな。

 

。。。と思って自分のブログ見てみたら、2010年にケープコッドでみんなで食べてるじゃない!じゃあ、それ以来?それにしても、7年ぶりという・・・・

 

 

 

スーパーで生きてるロブスターちゃん選んで、買い物している間に茹でておいてもらいました。

 

身を出したらこれだけ。

レモン醤油やら、わさび醤油やら、ガーリックバターやら、これしかないのに色んなソースを用意。まあ、味見って感じかな。

 

そしてこれまた久しぶりのバーベキュー。

去年は1回しかやらなかったかも。

このほかに、ポークリブなどたくさん焼きました。

 

デッキで楽しそうなわんこさん。ヘアカットしたばかりで’スッキリよ。

みんなでここでワイワイやるのが好きだね、この人は。

 

 

 

 

 

 

 

AD

ミツワで・・・・

テーマ:

数日前久々に子供らとミツワへ。

買い物もして、品物トランクに入れて、さあ、帰りますよ!っていう時に、トランクの中に鍵を荷物と一緒に置いたのを忘れて、閉めちゃった!!!!

きゃー!

ドアは全部鍵かかってるし・・・・・

帰れません。笑い泣き

 

仕方なくトリプルA呼んで、鍵開けてもらいました。

電話してから30分ちょとで来たかな。。。。ムスメはブンブン怒るし、はあ、精神的に疲れました。でも来たら1分もしないで鍵開けてくれた。すごいなあ、簡単に車上荒らしってできるんだね。

しかしこんなこと初めてだし。いやー、いくつになっても毎日学びますね。

鍵はトランクに置くな!です。

トリプルA入っていてよかったー。

 

さて、東日本で発売中止になるっていうカール、ミツワでセールだったので買ってみました。

もう何十年も食べてないかもねーー。

やっぱり、なくなるというと買ってみたくなるもんだね。

英語表示だから、こっちで作ってるのかな。ほんと、ひっさびさに食べました。

こっちでいう、チーズパフと同じ味だね・・・・

 

 

 

 

昨日から初マック

テーマ:

マックって、マクドナルドじゃないの!

アップルコンピューターよ!

 

先日いきなり私のパソコンがご臨終。いやー、何年も前からブルースクリーンが出たりね、よくだましだまし使ってきましたよ。

もう重くて時間はかかるし、底が熱〜くなっちゃうしね。

前日まで普通にしていたのに・・・・翌朝二度と立ち上がることはありませんでした。

まあ、2007年に悪名高いVista買って、数年前にウインドウズ7を入れて。。。。よく頑張りました。10年よく使ったなー。

で、次は、もうウインドウズは嫌だな!ということで、ムスメのおさがりのマックブックエアを使うことになりました!

うーーん、素晴らしい、アップル!20年間のウインドウズの生活はなんだったのだ!慣れるまで難しいけど、素晴らしくユーザーフレンドリーにできてますねー。iPhoneと連動するのもいいね。ただ、アップルIDがないと何もできないね。

とにかく、まだまだよくわからないので、ムスメが大学に行くまでに教えてもらおうと思います。わからないものを避けていたら、生きて行かれなくなっちゃうもんね。

頭の体操と思って頑張りまーす。

 

デッキにいる時蚊に刺されないように、シトロネラプラント買ってみた。

本当にシトロネラの匂いだ!!効果あるといいな。