* 初夏のようなNY、しろうささん一家とBBQ♥ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



やっと春が来たー!と叫びたかったような先週、昨日はとくに気温がぐんぐん上がってまるで初夏のような陽気。そんな中、仲良くしてもらっているしろうささん一家 が遊びに来てくれたんだー。

前回はしろうささんとチビうさちゃんお二人を中華のごはんにご招待 したけれど、今回はパパうささんも忙しい中参加してくださって、きれいになったデッキで初BBQ。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
チューリップ、可愛いでしょー?


BBQの準備も出来上がりダンス

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


今回はアピタイザーにローストトマトとルッコラのサラダ、チキンウィングとポテトのロースト。

KireanとHime、NY カントリーライフ

ウィングは2、3時間前にお砂糖とお塩を揉みこんで、ローストする直前に余分な水気をとったら、オーブンパンに適当な大きさに切ったポテトと並べて上からシーソルトとブラックペッパー、タイム、オリーブオイルをかけて375度のオーブンに25~30分。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


メインはハンバーガーとホッドドッグ。でも久しぶりに作ったせいか、ハンバーガー、焼きすぎてドライになっちゃったー。しろうささん、ごめんなさいー。次回はもっと上手に焼きたいと思います。

KireanとHime、NY カントリーライフ


ハンバーガーにはみじん切りにしてオリーブオイルとバターでしっかり炒めてから冷ましておいたタマネギ、シーソルト、黒こしょう、全卵、日本のウスターソース入り。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
全部で10個作ったので、あと5個、残っているー。我が家ではしばらくハンバーガーが続きそう。

このあとはお醤油のトウモロコシと、デザートにはチョコレートケーキ。

いやー、しろうささん 一家、3人ともこれだけ食べてこれだけスリムなんて信じられないー。とくにしろうささん、この日はご自身のブログでも書かれている健啖ぶりを目の前にわたしも彼も感激。



さて昨日、ご一家をお誘いした理由はBBQのほかにもう一つ。我が家のご近所で年に2回、解放されるホワイトガーデンを見に行くこと。

こちらは大富豪の別荘で春になるとダフドル=水仙が咲き誇ることで有名。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
すばらしいでしょ?


46エーカーという広さの土地にはとちゅうで小川あり、橋があり

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


そして大きな湖にはなぜか白鳥のボートまで・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ


だけど敷地内のあちらこちらに飾られている像やチェスが不気味なの・・・ ちょっぴり怖い、こんな雰囲気大好きというしろうささんに楽しんでもらえて良かったー。

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ
この女性が入っていくのは小さいながら迷路に作られたエリア。


前に書いたホワイトガーデンの記事はこちら と、こちら 。あと、こちらからも 。前の記事ではプールやグリーンハウスの様子が見られます。

このお庭の様子はしろうささんがすでに記事にされていたー。チビうさちゃんが案内する不思議な世界、必見!! こちらからどうぞー。

それにしても昨日はたのしいオシャベリと初夏のような陽気、さらにパパうささんが選んで持って来てくださった美味しいシャンパンとピノノワールでもう夢のような午後。

2にゃんもチビうさちゃんにたっぷり遊んでもらい、大好きなフリーズドライのチキンもお腹いっぱいもらって、夢のような午後を過ごしたはず。

皆さんが帰られたあと、わたしは直射日光のもとで飲んだシャンパンがきいたのかお昼寝タイムへ直行。気持ちよかったわー。

これからもっとお天気が良くなる季節、またぜひ遊びに来てねー。次回はコリアン風のBBQ、しましょービックリマーク

音楽と食べ物、そしてチビうさちゃんのダンスの様子などニューヨークの生活を生き生き楽しまれているしろうさんさんのブログはこちらから → 逃げる




またね