ラックオブラム − ご近所の豪邸お庭探索☆ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?

この前、スチュー・レオナルドでラックオブラムが安くなっていたので、迷わず、購入ビックリマーク 昨日はこれを使って、定番の香草ハーブをのせたラムをローストしてみたよ音譜

KireanとHime、NY カントリーライフ

今回もロゼに焼けましたチョキ と言いたいところだけれど、切ったらロゼはロゼなんだけれど、肉汁や血がちょっぴりだけど、出てきちゃった涙 もう少し置いておけば良かったのかなはてなマーク


ローストしたラックオブラムの詳しい作り方はこちらから→ ル・クルーゼ


昨日のお野菜は、赤と黄色のパプリカ、蓮根、アスパラガス、それからベイビーポルトベロマッシュルーム。

KireanとHime、NY カントリーライフ

表面に焼き目を付けたラムには、ローズマリー、タイム、パン粉、ニンニクのみじん切り、シーソルトを混ぜて、オリーブオイルで湿らせたものを上にのせてから、ローストしてあるよ。

KireanとHime、NY カントリーライフ

ローストされたお肉は温かいところに5分ほど置いてから、カット。

KireanとHime、NY カントリーライフ

サイドにはチーズを混ぜ込んだクスクス。

KireanとHime、NY カントリーライフ

ワインはまたまたチリのカルバネでワインは赤でしょっ! メルローの方があったよね・・・ブー。 でもでも、ごちそうさまでしたぺこ


***

家のバックヤードの裏側に当たる土地に、全米での寄付金額でナンバー20に入るという大金持ちが住んでいるのね目 どうやら、ここは別荘みたいで、マンハッタンにもアパートはあるらしいあせる

今は未亡人となってしまったその方、年に2回、希望者にお庭を公開してくれるのき

9月、たまたまお友だちが泊まりに来ていたときに、お庭公開があったので、さっそく行ってきたよ音譜

土地の大きさは、45エーカーコスモス  坪にすると、54,000坪叫びビックリマーク

広いお庭の中を歩いていくと・・・まずはお池四つ葉 もちろん鯉も住んでいるよー金魚

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ

さらに行くと、まるで洞窟のようなたたずまい。この青い窓は・・・なにはてなマークと思ったら・・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ

それはプール・・・叫び 

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ

この丸い窓から見えるのが、さっきの洞窟目 プールの下に洞窟があったのねーひらめき電球

KireanとHime、NY カントリーライフ

で、こちらはエントランスハート たくさんのアンティークを集めているというこの方、エントランスには胸像がたくさんビックリマーク

KireanとHime、NY カントリーライフ

正直言って、きれいというよりは、怖い(泣)

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ

こちらは温室梅

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ

さらにもう1個、温室花

KireanとHime、NY カントリーライフ

もう一つの大きな池には白鳥もいるの白鳥 おっほほほほーegao

KireanとHime、NY カントリーライフ

ご希望の方には、白鳥ボートもありますわよハート 執事がこぎましてよキラって、だんだん、おかしくなってきちゃうねーガーン

KireanとHime、NY カントリーライフ

本物の白鳥をバックに、白鳥ボート汗2 これね、頭の部分だけが、いつも車で走っている道から見えるのよビックリマーク最初はなんだはてなマークって思ったわあせる

KireanとHime、NY カントリーライフ

家にはたくさんのメイドがいるとは思うけれど、お庭にもガードナーがいるの。それも新聞記事にはヘッドガードナーの誰々さんがってあったから、一人じゃないのね・・・目 さすが、整ったお庭の一部。

KireanとHime、NY カントリーライフ

あ、お外でチェス遊びもできましてよービックリマーク

KireanとHime、NY カントリーライフ

って、興奮しまくったお庭探検。だけどね、ちょっと雨模様だったせいかもしれないけれど、胸像とかのせいで、なんかちょっぴり薄気味悪いの・・・・ムムム ハロウィーンにお庭公開したら、ばっちりだと思ったわかぼちゃ

KireanとHime、NY カントリーライフ
「ママ、Himeもおかねもちになって、もっとすてきなくっしょんがほしいはーと
「Himeちゃん、それはクッションじゃなくて、ママのバッグ」

***

今日はお洗濯&お掃除デー掃除 買い物にも行ってこようかなー。あ、食料品の買い出しよビックリマーク

ByeBye

ペタしてね