* 春のGood Friday、彼のお買い物は? | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



昨日はGood Friday。お天気もよくて気温も上がって一日中、気持ちのよかった日。

雪はほとんどなくなったけれど、毎年、この時期は芝生の元気がなくて、なんだかかわいそう(泣)

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
昨日のリスちゃんも相変わらず、バードフードを狙い中。


わたしはリビングルームでブログ&お仕事・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
横でくつろくKireanちゃん。


そんな平和だった我が家に突然届いた物は・・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
「だでぃ、なに、なにこれ?」

これは彼の無線用のアンテナ。彼の趣味なの・・・あせる

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
組み立てる彼、説明書の上で寝るHimeちゃん、様子を見ているつもりで、うっかり寝ちゃったKireanちゃん。


無事にアンテナが屋根に立ったところで、今度はまた別のお届けもの

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
「あ、まま、Kirean、なんか、ふんじゃった」


こちらはね、彼の宝物、真空管を使ったマッキントッシュにあわせて使うラジオ用アンテナなんだって。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
みんな、興味ないよーって言ったのだけれど、「ちゃんと写してー!」ってうるさかったので・・・


そんな中、お昼ごはんは不思議に懐かしい感じの味、トマトとバジルのフィットチーネ。

KireanとHime、NY カントリーライフ


トマトとガーリックをオリーブオイルで炒めて

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
作っておいたアーモンド入りバジルソースを加えるだけ。コツはちょっとだけパスタの茹で汁を加えること。


これがね、彼にものすごーいヒットして・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
美味しそうにたべてくれたー。昨日はGood Fridayだから一日、お肉物は禁止。夜もお肉なし、お野菜だけで過ごしたよ。





ウサギ  てんとうむし