休みこそ怠ける | 森山優の『にゃんちゅうこ』

森山優の『にゃんちゅうこ』

からあげ、やきとり、かぼちゃころっけ、さつまいもカモン☆

木曜日のこのだらだら具合よろしくない!

と思いつつも
今日は学校も休みで
地元のバイトがなかったので
すさまじくだらけました。

いやぁ全然寝ない日が続いて
木曜日に一気に寝るって本当は良くないなと思うのだがね

そしてね!
だいぶラッキーなことが起こりました!!

昨日作業しようと思ったのだが、
パソコンの前で髪の毛乾かしながら座ってたわけ
そしたらそのまま寝てしまったんだよ笑

こりゃまずいと思って布団で寝て
まぁ昼過ぎまではっぴぃに寝て

起きてチラシのデザインのデータ化をしてたわけ

途中から凄まじい腹痛とだるさでうっほってなり

まぁここで何がラッキーだったかって

休みの日に体調悪くなってくれる自分に真剣に感謝した!!


とりあえず餅食って寝たら体調よくなった☆

起きてさらにご飯食べて
チラシの作業を再開し
チラシの表部分のデータ化は終わったので
これから宛名部分のデザインをやります

まぁほとんど文字情報になるからあんまり大変ではないんだけど

何が大変って

宛名部分の郵便番号書く所あるじゃん?

あれって規定のサイズがあるわけよ。
もうさ、そんなコマコマしたものをデータ化するなんて
考えただけでかったるいよね...

ちなみにこれがサイズらしい
http://www.post.japanpost.jp/zipcode/zipmanual/p05.html

最近お風呂入ると眠くなるから入る前に作りたい

とりあえずマイブームのコーヒーメーカーでわかすコーヒー飲みながら作業しようと思う

絶対2時までに寝たい!


と、今日はほぼ寝て作業が進まなかったという私

博物館いつ行こうか真剣に悩むわー

今年中には行きたい。